私が本当にリピ買いしているコスメ

 

いや~~、2017年も終わるそうで。

 

今年のベスアも最高だったな、おまえたち!(今日も長めの余談から入るよ!)

重大発表のないベスア、なんてピースフル。

 

中丸さんがクソイケJr.引き連れてるのクソかっこよくて泣いた。私は中丸さんの歌声担だったことを思い出すよ…。ウウッ…ゆっち…好き…。

そして娘。とセクゾの親和性の高さに興奮し、…というか松島聡くんいつ見ても垢抜け感が増しててこわいしあんなの好きになるだろやめてくれ。

修二と彰と裕翔の成長もなぁ…。オタク咽ぶやつじゃあんこれなぁ…。裕翔くんが修二と彰よりでかくなったから、上に引っ張られる仕草する昭和ボケぶっこむ亀ちゃんがマジで亀ちゃんでほっこりして泣いて、KAT-TUNこんなにかわいいんだからかっこいいんだから早く活動再開してくれよこの瞬間がもうもったいねぇよ!!って感じです。あと山P見ると、純粋に恋してるドキドキを感じちゃうのってやっぱしょうがない?斗真と山P見るたびに似たような感情抱えている。ただの恋。申し訳ないけど、どシンプルに、顔面への恋。

コラボが全部本当によくって、あさこさんとか水トちゃんとか春菜とか、あんだけ本域でコラボに挑んでくれるの、本当に興奮する!!ありがとうって言いたくなった!!あ~~~、久々にテレビ見てあんなに生きてる感、味わいました。私、生きてる感、味わいました!(CM)

あとなんかもう増田さんのビジュアルがよすぎて怖かった。パーフェクトヒューマンの冒頭の増田さんの顔面のえぐさ。えぐい。かっこよすぎて泣きたい。てか泣いた。あとPerfumeのときにパーフェクトヒューマン練習しててポリリズムどころじゃなかったてごちゃんかわいいかよ。やっぱりかわいい人だよー、てごちゃんかわいいよー。30歳おめでとうだよー。

あとなんか、嵐ってやっぱかっこいいよね!なんか、しみじみしちゃった。何がどうって言えないんだけど、やっぱこの人たち、頂点に上り詰めていけただけのパフォーマンス力持ってる人たちなんだなーって。急に評論家感出す、これはオタクの悪いところです。いやでもほんと、なんだか最近、嵐のパフォーマンス見ると、謎にしみじみしちゃうんだよね、なんだろうねこれね。わい老けたのかな。

 

そんなわけで、結局超楽しいよね、オタク。って感じの2017年でしたわ、ハイ。

 

オタク再稼働しつつ美容に興味を持った熱量もそのままな2017年でして、まぁなんていうか単純に出費が過多です。

そんななかでも「価格」「使用感」の二方面から花丸万点でリピ買いに至ったコスメたちを紹介するよ!(やっと本題だよ!)

 

 

1.ハトムギ化粧水/naturie 650円(税抜

f:id:atnnnas:20171203095659j:plain

みんな使ってる!大好き、ハトムギ!ストックも常に置いている。この半年くらいこれを使っているんだけど、今が3本目?4本目かな?

最近やっと自分が敏感肌なことを認めたので(謎の強気がゆえ認めてこなかった←?)化粧水選択を悩むんですけど、化粧水ってジャバジャバ使うものなので、価格も結構重要なんですよねー。というわけでのハトムギ化粧水。コスパ、使用感、文句なしです。

最近のスキンケアは、百均の圧縮パックにこれをジョバジョバ浸して自作パックにして使ってます。

 

 

2.皮脂テカリ防止下地/セザンヌ 600円(税抜)

f:id:atnnnas:20171203100729j:plain

下地は、いろいろいいのあるの知ってるんだけど、いいのってだいたいデパコスじゃないですかー。たけぇの。いろいろ試すには、どれもたけぇの。結局、これに不満がないんだよな~。

 

 

3.マシュマロフィニッシュパウダー MO/キャンメイク 940円(税抜)

f:id:atnnnas:20171203101129j:plain

本当にさらっさらでふわっふわの肌になる!

肌の調子がいいときは、上記セザンヌの下地に、ファンデーションとしてこれだけ、で済ませている。プチプラ顔面。でも伝わんないじゃん!?何円の下地と何円のファンデーションですよーなんて、外出たらバレるわけじゃないもの!コスパって大事!なんせコスメだけにお金かけるわけにはいかない、私はジャニヲタ!(急な自己紹介)

テカらないふわふわ質感なので、ポーチにひとつ入れておけば、化粧直しでマジで重宝する。この価格でこのクオリティは本当にありがたい。

 

 

4.クリームハイライター 02 /キャンメイク 600円(税抜)

f:id:atnnnas:20171203101616j:plain

どんなメイクのときでも、目の下と鼻筋と顎先に使う。ツヤ感のあるラメがかわいくて、結局これだな!ってなる。減りがはやいのだけがちょっとあれだけど、頻繁に買ってもそこまで痛い出費じゃないので、やっぱりリピ買い。

 

 

5.モテライナー/フローフシ 1500円(税別)

f:id:atnnnas:20171203104259j:plain

アイライナーは結局これに戻ってくる感。

私がリピしているのは、ブラウンとチェリーチーク。

限定だったチェリーチーク(激かわいいのよこれほんと)を定番色にしたの、マジ最高によくやった案件。2017年ベストオブよくやったで賞。

よれない、にじまない(のにオフするときはするんっとすぐ落ちてくれる)、描きやすい、見た目がかっこいい、発色がかわいい。

マイナスポイントあげるとするなら、減りがはやい気がすることと、キャップしめるときによくミスって筆が割れがちになることと(これは使用者の問題かもしれん)、名前がダサいことぐらいかなー!あともうちょっと安かったらな、というのもある。1000円がいい。(舞台に10万払うくせにアイライナーへの500円をケチる人間)

 

 

6.スキニーリッチシャドウ/エクセル 1500円(税別)

f:id:atnnnas:20171203105849j:plain

f:id:atnnnas:20171203105507j:plain

私は02と06を愛用中。かわいいのよほんとー!この値段とは思えない!コスパがすごい、これはほんとに!!!

このアイシャドウ使ってると、よく美容院とかデパコスのBAさんとかに「何のアイシャドウですかこれ?」って聞かれてムフフってなる。上品なラメ感が超カワイイ。ほんとにかわいい。06最近のお気に入りすぎる。

 

 

7.パワーマスク/LUSH 315g 1899円(税別)

f:id:atnnnas:20171203110204j:plain

夏場は本当にこれをリピートしてる!これなきゃ夏乗り切れない。

ミントの香りとシャキっとする使用感とスクラブの気持ちよさがお気に入り~。ニキビできやすい勢への最高の味方。主にフェイスのみに使って、流すときに肩とかデコルテにもなでつけている。うん、なでつけています。

フレッシュマスクではない(あの冷蔵庫で保存するタイプのやつではない)ので、使用期限が短すぎないのもいい。何度も買いに行くのが面倒なので、いつもおっきいほう買って(315g)、使用期限内ピッタリぐらいで使い終わっている。

私はインナードライからニキビができるタイプなので、冬はもうちょっと保湿に特化したフェイスマスク使いたいなーと思って今いろいろ試している。LUSHは素材が自然なものなせいか匂いが独特で苦手なもの多いんだけど(いやほんとにな)、使用感と刺激が少ないのが好きなので、やっぱり冬用探すのもLUSHかなーと思っているところ。

 

 

8.素爪ケア ツヤ出し美容液/エテュセ  950円(税抜)

f:id:atnnnas:20171203113051j:plain

~素爪でいるより、爪にいい~ 

透明薄膜ヴェールで爪を保護&ケアするツヤ出しネール美容液
ほんのりピンク色で、爪磨きをしたようなナチュラルなツヤ仕上げ
リムーバーいらずで重ねぬりするだけ!

というものですが、これ本当に爪きれいになるのでおすすめです。わいこれ2本目です。オフィスや学校へも全然つけていけます。

セルフネイルに飽きたころや、色付きネイルがいかがなものかと思われる場面ではこれを使います。ネイルしてるわけじゃないのに単純に爪がツヤツヤしてて綺麗な人ってなんかエロくないですか?私の性癖ですかねこれ?(?)

リムーバーいらないのがありがたい~。

 

 

9.エルジューダ FO/ミルボン 2600円(税別)

f:id:atnnnas:20171203111254j:plain

あの記事(下記参照)を読んでくれた人は知っているでしょうが、あの日あのときのあの彼氏(何度も言いますがSMAPが解散したことをきっかけに喧嘩をし、交際も解散したあの彼氏です←?)にもらったもの。私が美容に目覚めるきっかけになった運命の商品が、こちらの洗い流さないトリートメントです。

atnnnas.hatenablog.com


違う洗い流さないトリートメントも試してみたりしたんだけど、やっぱりこれにかなうものがないんだよなぁ。さらさら、ふわふわ、まとまり感が全然違うの。私、これじゃないとだめなの。(重い女)髪に悩んでいる人、ぜひこのシリーズ使ってほしい。というか悩んでなくても使ってほしい。大げさじゃなくて世界変わるから。私は変わっちゃったから、これで。(大げさ)

最近(というほど最近でもないが)このシリーズに、リンバーセラムとメロウセラムっていう、従来のものより軽い使用感が売りらしい新しいものも出て、私は髪が太いわけでないのでリンバーセラムのほうを買ったんですが、これもなかなかよいですよ!

f:id:atnnnas:20171203112148j:plain

アフリカの大自然を思わせる香りかどうかはよくわかんないですが、匂いも本当に大好きなんですよこれー。おうちにいながらにして、美容室にいる気分になれる。

Amazonで買うのがたぶんいちばん安くて、それでも2000円はするかな。使用量(セミロングの私で1回2~3プッシュ、朝晩ドライヤー前に使用)も考えると減りがはやいので、1ヶ月は保つけど、2ヶ月3ヶ月は、う~~ん、、ぐらいかなぁ。買う頻度と価格的に正直出費としては痛めなんだけど、なんてったってこれじゃなきゃだめだから、必要経費。2ヶ月に1回2000円、出す価値がある。

 

 

みんなのリピ買いコスメもおしえてくれ~~~~!!