ワイんちのコスメ収納

 

イェーーーーーーーー!!!週末ーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:atnnnas:20180302211826j:image

というわけで、ワイんちのコスメ収納やで!!!!

見よ、この生活感あふれる背景。

ブログに載せるからって背景白い場所に移動したりしない、ありのままのワイんちやで。

 

コスメ収納って悩むよねぇ。

やっぱりクリア棚(?)が見せコスメ収納としてかわいいなーと思うんだけど、そんなに持ってるコスメに統一感ないからなーと思い。

 

年明けにおっきい黒いコスメボックスを3000円で購入し、現在コスメはだいたいここにぶちこんでいます。 

f:id:atnnnas:20180302211849j:image

めっちゃ取りにくそうだろ、下の方。

めっちゃ取りにくいんだぜ、下の方。

 

ただ、蓋閉じちゃえば片手で持ち歩けるので、ボックスタイプの収納、移動の点だけにおいては、チョーーーー便利!

 

f:id:atnnnas:20180302211858j:image

上の段には、アイシャドウ類。

あとジュエリータッチスポンジは必需品なので、一番取り出しやすいとこに、ぽん置き。ぽんっと置く、ぽん置き。

縦置きは取り出しやすさはピカイチだけど、どれが何の色かわからなさもピカイチなので、もうはなから並べる順番を固定にして、何番目に何色があるかを把握した状態にしてます。

朝のねむいしバタバタしてるときに使いたいコスメ見つかんなくてイライラするほど無駄な時間ないもんね…。

 

f:id:atnnnas:20180302211921j:image

下の段は、左の方にファンデーションとかベースメイク。

右の方に、アイライナー、マスカラ、眉マスカラ、チーク、とにかく何でもありだね!縦長いもの!

上から取り出すとき、ほんっと、どれが何色かわかんねぇの、これ!

キャップ上部にシールでも貼ろうかと思ってる。幼稚園の持ち物みたいな。

 

f:id:atnnnas:20180302211927j:image

取り出すと、こんな感じになってますねー。

これは無印良品のコスメ収納ですね。

 

以上、ここまでが、黒いコスメボックスの中身。

 

続いてこちらが、リップ引き出し。ダイソーで200円の三段引き出し。

f:id:atnnnas:20180302211951j:image

上になんかいろいろ乗ってっけど。

右のごちゃごちゃしてるとこには、試供品でもらった化粧水乳液とか、髪留めクリップ、毛剃り、まつげ美容液、ネイルオイルとかぶちこんでますね!煩雑!

すぐ取り出せるところに綿棒があるのは、やっぱめっちゃ便利やぞ。

香水もつけるの忘れがちだから、目の前に置いておく。これはオゥパラディのフルールとウィンターベリー。最近ハマリの香水なのー。めっちゃイイ匂いー。親友が使ってたのぱくった(お揃いにした)んだけどな!キモって言われた!

 

肝心の引き出しの中身はこんな感じ~!ここは全部リップ!

 f:id:atnnnas:20180302211959j:image

もうこれ以上増やせない満員御礼!!

 

 

f:id:atnnnas:20180302211941j:image

きたねぇなブラシ…。こまめに洗っても永遠に汚いんだよな…。

ぶちこんでる容器は、綿棒の空箱♡綿棒の空箱、メイクブラシ立てとして絶妙なサイズ感なのでマジでおすすめ。これだけは自信を持っておすすめできるコスメ収納(?)

よく質問受けるんだけど、メイクブラシはAmazonで買ったSix PlusとANJOUです。

Six Plusのほうが毛が柔らかいから、おすすめはSix Plus!

 

f:id:atnnnas:20180302212038j:image

これは、ヘアケア関係。容器はダイソー

入りきってなさ〜〜!容器のサイズ選択ミス〜〜!!

お気に入りすぎるアウトバストリートメントのミルボン!FOとリンバーセラムを2本使いするのが私の髪には最高です。

あとはN.のポリッシュオイル(ワックスのように使うヘアオイル)、インフェノムのミストは、朝ドライヤー前に毛先にぶっかけてる。

 

f:id:atnnnas:20180302212042j:image

こっちは、お風呂上がりのスキンケア関係。容器はダイソー

LUSHのコスメティックボーイの下にある水色の蓋のタッパーには、LUSHの抱擁の満月が入っております。あれねー、まるごとで売ってるから、何かしらの容器が必要なんだよねー。タッパーがちょうどよかったという、収納のダサさ。自分以外誰も見てねぇからいいんだ。

 

さて、こっから下は番外編!

 

眺めてるのがいちばん好きな(?)ストックボックス。

f:id:atnnnas:20180302212103j:image

だいたい半分をフェイスシートマスクが占めている。

 

あとこっからは、お風呂関係!

f:id:atnnnas:20180302212107j:image

は~~~~い!雑多で~~~~す!生活感!!

下段には、お気に入りすぎる2月購入品のミルボン インフェノム シャンプー トリートメント、SABON デッドシーシリーズ!(の右にちょこんとあるのは、LUSHのリップスクラブ)

おすすめなのは、上段の真ん中あたりにスプレーボトルが2本写ってると思うんだけど、こういう風呂出てすぐ手に取れるところに、導入液(おすすめは無印良品)と化粧水(おすすめはハトムギ化粧水)をボトルに入れてスタンバイしとくこと!

風呂上りすぐスプレーぶっかけて保湿できる楽さ!保湿に慌てなくていい楽さ!

このスプレーボトル、2本セットでダイソーで買えるのでおすすめ。1本50円のコスパ。(無印良品とかにもボトル系コスメの横にポンプを別売りしてるけど、あれ200円とかするので、百均のボトルに移し替えるのがやっぱコスパは最強だよ)

 

f:id:atnnnas:20180302212124j:image

これは風呂場に持ち込むセットですね~。は~い。

 

 

そしてさらに番外編ですが、ワイの持ち歩きポーチの紹介も、ついでにしちゃうぞー!イェーーーー!週末ーーー!!(謎のヤケクソ)

 

f:id:atnnnas:20180302211758j:image

バッグが変わってもこのポーチさえ持ち歩いとけば1~2日はどうにかなるぜセット。

 

コスメはあんまり持ち歩かないので、CHANELのポーチのほうには、コスメほっとんど入ってないの。中身はこちら。

f:id:atnnnas:20180302211807j:image

いるであろうもんいれてる、って感じですね~!は~い!

真ん中あたりに写ってる白いやつ(説明が雑)、化粧直しスティック?正式商品名忘れちゃってメンゴなんだけど、SNSで一瞬話題だったので買ってみたのですが、うーーーん、塗るとスーっとはするけど、めっちゃよれるから微妙っちゃ微妙でした…。化粧直しできてるかも私にはよくわからなかった。(意味)でもスーっとはするから、仕事終わりに目の下に塗ってる。きもちいい。気持ちよさのみでポーチメン入り。

ちなみに真ん中上に写ってる丸い黒いものは、トニセン舞台のグッズで、長野博プロデュースの鏡です。ひっそりといる、自担。無駄にクソ重い鏡。欲しかったけど我慢して買わずにいたら、その日いっしょに舞台観たぷりっつさんに、就職祝いだったかな〜?で、プレゼントしていただいたの…およよ…ありがたくずっと使わさせていただいてます…。

 

和巾着のなかは、持ち歩きコスメ~~!

遊びに行くときだけ持ち歩く!普段はCHANELポーチのみがほとんど。

f:id:atnnnas:20180302211820j:image

3点。

レブロンのハイライト、セザンヌのアイブロウペンシル、シュウウエムラのビューラー。彼らはスタメン。

…にプラスして、その日のメイクに使ったチークとリップもここに入れる!だから結局、持ち歩きコスメは5点かな。

 

 

というわけで、ワイんちのコスメ収納でした~~~!

みんなのコスメ収納見たい!