最近買ってよかった春コスメ

 

気づけば24歳になりました。

2個年上の姉が今の旦那さんにプロポーズされたのはちょうど姉の24歳の誕生日と記憶しておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

というわけでひとつの目標「24歳の誕生日にプロポーズ」があっけなくスルーでしたので、婚活第2章突入中でございます。

どうも、婚活難航中です、わいです。

 

最近またコスメにぼちぼち散財しておりまして、そんな最近買ったコスメたちがいい感じにツボなものが多いのでちょっくら紹介〜〜!!

 

怒涛のキャンメ先輩からいくよ!!

 

キャンメイク/クリームチーク 16 アーモンドテラコッタ 580円

f:id:atnnnas:20190228153228j:image

 

キャンメイク/グロウフルールチークス 10 テラコッタフルール 800円

f:id:atnnnas:20190228153020j:image

 

キャンメイク/ステイオンバームルージュ T04 チョコレートリリー 580円

f:id:atnnnas:20190228153224j:image

 

この3つは春コスメっていうかバレンタインコスメ(?)だったかと思いますが、美容系YouTuberのあさひさんが動画でこの3つともを紹介していて、それを見て「これめっっちゃかわいい!!!(興奮)というかこれでメイクしてるあさひさんめっっっちゃ美人!!!(真理)」と衝撃を受けて次の日買いに走りました。気になる方は、YouTubeにて「asahi  キャンメイク バレンタイン」とご検索ください。マジでこの動画見たらこの3つとも欲しくなる…。

レンガっぽい赤茶色がなんとも言えない、めっっっちゃくちゃかわいい。

 

グロウフルールチークス10は、動画であさひさんもしてたけど、発色が抜群にいいのでアイシャドウに使うと最高にかわいい!!!真ん中の赤と右下の赤茶がなんとも言えない絶妙に可愛くて垢抜ける目元のポイントになります。チークもこれで揃えて、軽く眉毛もこれで赤っぽくしたら、簡単にワンアイテムで統一感ある赤茶メイクが出来上がってマジで興奮する。800円は罪。品薄になってるところも多い印象なので明日見つけたらその場で迷わず買ってほしい。

 

クリームチーク16も安定のぽわん発色でかわいい。キャンメイクのクリームチークはコンパクトだからポーチメンバーに最適なんだけど、このコンパクトさでこの最高にツボな色が出てくれたことがマジでキャンメパイセンには感謝しかないです。

 

ステイオンバームルージュもひさびさに買ったけど、580円でこのじゅわっと発色、色持ちがやっぱいいんだよなーー!!好きです!!!

 

3つ全部が余裕で最近の毎日メイクのヘビロテ。

 

 

デジャヴュ/ラッシュアップK 1200円

f:id:atnnnas:20190228151735j:image

やたら最近の美容系YouTuberこれ使ってない???と思って、見つけたら買おうと思っていた。あのマスカラ界の巨匠(?)デジャヴュから最近出た「なんかやたらと細いマスカラ」

塗るつけまつげの自まつ毛際立てタイプとのことなんだけど、なんかよくわかんないんだけど、めっっっっちゃ塗りやすいからびびる。し、こんな細いのにちゃんとまつげが主張してくれるからびびる。し、なんせ綺麗にセパレートしてくれるので感動する。

マスカラは永遠にブラウン担でボリューム派なゆえ、人生マスカラは完全にペリペラのインクカラーカラなんですけど、なんかよくわかんないけどこれほんとよかったので最近こればっか使っちゃう。

下まつげが綺麗に伸びてると瞳が綺麗に見えるという発見。

これと同じタイプで濃いめブラウンとかも出してほしい…。

 

 

ヒロインメイク/ロングステイ シャープジェルライナー 51 バーガンディチェリー 1000円

f:id:atnnnas:20190228153925j:image

キングダムのジェルアイライナー ピンクバーガンディーがゆうこす推しモテアイテムとしてバズっていて、えーーなにこれかわいいーー買うーーと思ってコスメショップに行ったら、目当てのキングダムもちゃんとあったんだけど、その横にこれがあったんですよ。

あっら、ヒロインメイクからも似たようなの出てんのかと思って試してみたら、わいこっちのほうが好きでした。

これを下目尻にすっと描き足すとほんと「モテます」って感じの目元になります。エロいです。

色は、キングダムのほうがもっとじゅわっとピンクって感じだった気はしたけど、まぁそんな差はわからん。ヒロインメイクのほうが芯が柔らかくてめっっちゃくちゃするする描けたので私はこっちにしました。好みだと思うので店頭でテスターをご確認ください。

あとキングダムは1200円なのでヒロインメイクのほうが安い。1000円ありがたい。

 

 

ちふれ/メーキャップベースクリーム 300円

f:id:atnnnas:20190228151730j:image

見て???値段見て???300円????っていう。プチプラの鬼、ちふれ

これも美容系YouTuberの受け売りなんですけど(だいたいのコスメ情報をYouTube仕入れる女)、YouTuberの紫帆さんが韓国のウユクリームっぽい!とこれを紹介していて、気になったので買った。ら、よかった。

ほぼほぼ保湿クリームって感じで、意味わからんぐらいこってりしたクリームが出てくるんだけど、これ本当に乾燥しない!!鬼の保湿!!進行形で冬の味方すぎる!!!

UV効果とか色補正とかなんもないので、マジで保湿のみって感じではあるんだけど、しぬほど乾燥肌の私にはとっても合っていたみたい。このあとのファンデで崩れることが少なくなりました。

保湿下地探してる人にはぜひおすすめ。なんせ300円なので一回買ってみて。

 

 

エクセル/スキニーリッチシャドウ SR09 ベビーブラウン 1500円

f:id:atnnnas:20190228151708j:image

買った〜〜〜〜!!みんな見て〜〜〜!買えたよ〜〜!スキニーリッチシャドウの新色〜〜〜〜!!!ドンチャンドンチャン

春っぽいやわらかいオレンジで統一されたブラウンシャドウ。かわいい……。すでに持ってる他のスキニーリッチシャドウと色そんな変わんなくない?って興味ない人には言われるんだろうけど、私の中ではTWINKLE STARの手越祐也とEROTICAの手越祐也ぐらいの違いがあります。(伝われ)

左下の深いくすみピンクを二重幅にガッツリ塗って、右上のやわらかいオレンジを下目尻に塗るのにハマってる。

いやほんとこれ絶妙に可愛い色味すぎて、買うつもりなかったのに出来心でテスター試して「かっ……………(わいい)」ってなって即買いだったので、見つけたらとりあえずテスター試して、私からのお願い。

 

 

ルナソル/ジェミネイトアイズN 01CE 5000円

f:id:atnnnas:20190228151940j:image

これは記念すべき(?)今年の初コスメでした。

母が誕生日プレゼントに無難に使えるブラウンシャドウが欲しいと言っていたので、そうなるとルナソルだなと思って探していたらふいに視界に入った。

「え???まって、なにこれめっちゃ可愛くない?????」となって母のプレゼント買ったあと、やっぱりこれが忘れられなくて後日自分のために買いに行ったやつ。THE 散財。

キラッッキラのラメがさすがのルナソル発色。キラッッキラだけど上品なのがすごい。ルナソルにしてはちょっと攻めた感じのカラーがツボ。攻めてるのに自然な目元になるから、え!?なんで!?って感じ。好き。

真ん中のカーキっぽいところは、色はほとんどのらなくてザクザクラメって感じで、これを目頭にのせると一気に華やかになる。

左上のハイトーンを涙袋にのせると最強ちゅるん垢抜け瞳になって俄然都会の女みたいな気がしてきて強くなれます。

これもスキニーリッチシャドウSR09と同じで、左下のピンクを二重幅、右上のオレンジを下目尻に塗るのにハマっている。逆配色でもかわいい。かわいい。かわいいんだよ…。

 

 

キス/ブルーミングオイルグラス 09 サニージンジャー 10 アンティックローズ 1200円

f:id:atnnnas:20190228152537j:image

ふんわり染まる美容液グロスでなおかつティント処方というよくわからんけどいいとこ取りすぎる最強リップ。

これはもっと話題になって!!!!!!

というか私が知らないところで話題になってたらマジごめんだしそのとおりだよなんですけど、ジュワッと発色で簡単にグラデ唇が作れてぷるぷる美容液リップなのにティントってほんとわけがわからない。

店頭で、あら、良さそう〜と思ってテスター見て「え、まって…これは買うやつ…とくに08〜10のくすみカラーかわいすぎか…」って迷いまくってでも1つには絞れず、09と10の2色買い。10色展開なのがうれしい!全10色こんな感じ。

f:id:atnnnas:20190228170747j:image

今のところ最強無難にかわいいテラコッタ系オレンジの09のほうをよく使ってるけど、これから春メイク本格的にするようになったら10もきっと絶対可愛いと思うんだ…。

ティントなので結構強気の発色(?)です。そしてぷるぷるになるので、ほんとこれ1本で理想の唇が仕上がります。色持ちもすごい。

小さめなのでポーチに入るのもうれしい!

 

 

というわけで、最近買ってよかったコスメたちでした〜〜〜!!

これらで武装して最強かわいい自分になって明日からも婚活がんばるぞ!!!!(迫真)