(続)美容に金をかける人生も悪くはない

 

前回の記事について

美容に金をかける人生も悪くはない - 世界の中心はここだ

その美容師に貰ったヘアトリートメントって一体なんぞや、というコメントを多くもらったので、ちょいと補足に参りました。

 

需要があるのかないのか、ありそうなら書いてみよう〜!

わたしのヘアケア用品と好きな服のブランド〜!

これはわたしの髪質や趣味に合ったものであってみんながそうというわけではないのであしからず。

 

あ、ちなみに化粧品はだいたいテキトーなので記事にするほどじゃないです!資生堂コスメはだいたい好きです!(雑)

 

 

【ヘアケア編】

 

最初に美容師の彼に貰ったヘアトリートメントがこれ。

 

ミルボン ディーセス エルジューダFO 120ml

ミルボン ディーセス エルジューダFO 120ml

 

ミルボンのこのシリーズ、何個かあるんだけど、私の髪質にはこれが合うんだって。(無知)

今はこれを夜に使用中。あのパサパサ事件(?)から愛用しまくって3本目が終わりかけ。

 

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+ 120g

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+ 120g

 

FOが気に入ったので他のも使ってみようと思い購入。FOはオイルだけどこれはミルク。匂いがあまくてきついので朝用。

 

ルベル イオ クレンジング クリアメント シャンプー 600ml

ルベル イオ クレンジング クリアメント シャンプー 600ml

 

 

 

ルベル イオ クリーム シルキーリペア ヘアトリートメント 600ml

ルベル イオ クリーム シルキーリペア ヘアトリートメント 600ml

 

 

 

ルベル イオ マスク (ヘアトリートメント) 170g

ルベル イオ マスク (ヘアトリートメント) 170g

 

 

 

ルベル トリエ スプレー5 170g <ヘアスタイリング>

ルベル トリエ スプレー5 170g <ヘアスタイリング>

 

シャンプー、トリートメント、ヘアスプレーは、彼に私の髪質から選んでもらってこのメンツで固定。

 

美容師の彼は、彼氏としてどうだったかは今は置いておくが(意味深)、髪に関しては本当にプロの的確さだったと思う。

今もずっとこれらを使ってます。

一度プロの専属アドバイザーみたいな人がいたの、マジでラッキーだった。助かった。

 

ヘアケア品は全部ヘアサロン専売のやつなので、当時は彼に棚卸し価格?的なやつ?で回してもらおうかと思ってたんだけど(せこい)、Amazonのほうが安いようだったので、ずっとAmazonで購入。Amazonってすげぇな。

 

 

 

【ファッション編】

 

カジュアルだったりボーイズライクなものが大好きなので、好きなブランドもだいたいそんな系統でーす!

 

書きながら謎なんだけど果たしてこれは誰に需要がある記事なのかー!?書いてるの楽しいから書くけどー!

 


・Ungrid (アングリッド)

Ungrid Official Website|アングリッド公式HP

大好き!ファッションの自担!!(?)

タンスの7割はUngrid。強火Ungrid担。

地元ではセレクトショップにしか入ってなくて、在庫が少なかったり目当てのものはだいたい入荷しない悲しみなので、だいたい梅田EST(遠征ついで)かネットで買う。

今はライダースが欲しくて日々悶絶してる。

 

・JOURNAL STANDARD (ジャーナルスタンダード)
JOURNAL STANDARD | ジャーナルスタンダード オフィシャルサイト

ここはお金にもっと余裕があれば自担にしたいほど大好き!!!死ぬほどかわいい!!!!

地元にはない。いつもルクアに行ったら覗く。定期的に大阪に行く用があるオタクでよかったのかどうなのか。

いつも吐きそうになるほど欲しい服見つけて、勢いあまって諭吉置いてくるか、鬼瓦みたいな顔で我慢しながら帰る。

ちなみに、このあいだのキンキーブーツのときも覗いて、死ぬほどタイプのリメイクデニム巻きスカート見つけた。3万6720円にびびって我慢してきたけど、なんならあれは今でも欲しいので、やっぱり買うべきだったのかもしれない。舞台3回分か〜。

 

BEAMS (ビームス)

BEAMS(ビームス)公式サイト

地元にあるので定期的に通う。

大好き〜。かわいい。

ここで買ったビームス別注モデル?のオールブラックのインスタポンプはマジで孫愛でるみたいにして可愛がってる。孫を愛でたことはないけど。

 

URBAN RESEARCH (アーバンリサーチ)
URBAN RESEARCH | アーバンリサーチ 公式ブランドサイト

小物も可愛いね。

 

UNITED ARROWS (ユナイテッドアローズ)
株式会社ユナイテッドアローズ 公式サイト|UNITED ARROWS LTD.

このへんは安定感(?)ある。

 

MOUSSY (マウジー)
MOUSSY(マウジー) | バロックジャパンリミテッド(BAROQUE)

デニムが死ぬほどかわいい。欲しい。ずっと欲しくて買えてない。そろそろマジで欲しい。

 

・SLY (スライ)
SLY(スライ) | バロックジャパンリミテッド(BAROQUE)

 

・niko and… (ニコアンド)
[公式]ニコアンド(niko and...)通販

アクセサリーとかスカーフとかサンダルとか、小物はここも多い気が。

 

・w closet (ダブルクローゼット)
w closet/ダブルクローゼットオフィシャルサイト

 

・GU (ジーユー)
GU(ジーユー)オンラインストアTOP|ファッションを、もっと自由に。

やっぱ買うよねー!安いもんねー!

 

UNIQLO (ユニクロ)
ユニクロ TOP - ユニクロオンラインストア

安定感。

 

ZARA (ザラ)
ZARA Japan / 日本 - オフィシャルサイト

安定感。

 

・colore (コローレ)
大阪梅田の雑貨屋 手作り時計&アクセサリー コローレ

梅田ESTの奥にあるアクセサリーのお店。

職人というか作家さんが手作りするここの時計があまりにもツボで、一気に大好きになった。大阪に行ったら毎回絶対寄る。

店長さんも物への愛情に溢れたとてもいい人なので、毎回何十分も居座ってしまう。

時計と指輪はだいたいここ。

 

・JOUETE (ジュエッテ)
Jouete

アクセサリーのお店。

ビッグフェイスの文字盤の時計がすんごく可愛くて大好き!

コローレの時計と交互でジュエッテの時計を愛用。どっちの時計にしろわりとインパクトはある。たぶん根がいまだに派手好き。

 

 

 

この並びを見て、ほかにもこういうブランドもおすすめだよ!っていうのがあったら誰かおしえてー!

 

ジャニヲタのコスメ、ファッション事情をもっと知りたい!