読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の中心はここだ

WaTファンでありジャニヲタでもある地方学生が多方面に愛を叫ぶ記録

禁煙に失敗しました

NEWS

 

いやぁ、あの、きっかけは、5月1日だったんですよ。

 

早起きするつもりはなかったのに、妙に早朝に目が覚めて、スマホで日付を確認したとき、あれ、5月1日か、って思った。

 

あれ、5月1日って何かあったな、って。

 

なんだかものすごく、その瞬間、胸の奥がキュってなるような、なにかとてもキラキラした、恋心みたいなものを感じて。

 

そしてふいに思い出した。

 

 

 

 

 

 

 

あっ、小山だ。

 

小山うまれた。

 

 

5月1日は小山慶一郎さんの誕生日だった。

そう、それだった。

唐突に思い出した。

もうほんと、突然。出会い頭の事故みたいな、そんな突然さで、小山さんの誕生日に、小山さんの誕生日を意識した。
 
今日は、小山さんが、みんなに誕生日おめでとうって言われて、幸せな日だ、って。
 
けーちゃんが幸せなら私も幸せなのだ。
それはずっとそう。オタクやめてもそう。なぜなら私は小山本気愛をこじらせてるから。もうそういうこと。そういう運命。
 
ひさしぶりに小山さんのことを考えた瞬間、なんだかいてもたってもいられなくなった。

買っていなかったNEWSのWHITEコンDVDとV6の20周年アニバコンDVDのことをぼんやり考えた。

だんだん頭が冴えてきたあたりで、息をするかのように自然に、ほとんど何も考えずに、ネットショッピングの購入ボタンを押した。 

 

オタ卒宣言した去年の12月以来、約5ヶ月ぶりに、ジャニーズに関するものを購入した。

届いて、今、見ている。

最高に大好きだった、2015年のNEWSのWHITEツアーを今、見ている。

結局、7公演も参戦した、7公演も参戦したくせに、DVDを買っていなかったものを、今、やっと、見ている。

 

 

 

好き。

好き。

好き。

 

ハイ、好き!!!!!

好きです!!!!!!

 

こんなの好き!!!!!!

やっぱり好き!!!!!!

オープニングが最高にかっこいいのなんのって!!!

MR.WHITEからのONEからの恋のABOからのNYAROという最高ブチアゲセットリスト!!!!!!!

たまんねぇ!!!!!!!

やっぱりNEWSのコンサートたまんねぇ!!!!!!!

手越さんは最高ぶっ飛んでるし、増田さんはかわらずあざとくて、シゲアキはなんつーかもうほんとただのイケメンだな!!!何だお前は!!!かっこいいな!!!!知ってた!!!知ってる!!!!そして小山ああああああああああ!!うわあああああああ、エッロ!!!!ロメオ2015のエロさほんっっと!!!!うあ!!もう!!スタイルのよさ!!!!

ハッ!!!意味わかんない!!!NEWSコン楽しすぎか!!!!WHITEコン楽しすぎだったかよ!!!!!ファーーーーーーーーー!!!!!!ハイ、ツイッターひらいたァ!ハイ、新規アカウント作成したァ!

 

 

心の片隅で、オタクしたいなぁと思い続けた5ヶ月間だったんですよ。
オタクしたいなぁと思いつつ、テレビでかつて愛した男たちを見ても、恋焦がれる気持ちにはならなくて、以前と同じ熱量はもう持てなくて。
購買欲も湧かず、いろんな情報にも置いていかれ、置いていかれることに焦りもしないで、ああすっかりオタ卒しちゃったんだなぁ、自分は、とぼんやり思って。
あれだけ生活の中心だったものが、ぽっかりなくなったらどうなるんだろうって、そう思いながらオタ卒したけど、いざオタ卒しても案外人生楽しくやれたんですよ。
オタクじゃないやつらは何を楽しみに毎日生きてんだ、とか思ってたけど(クソ)、いったんオタ卒してみたら、一般人の生活の楽しさもふつうに実感できた自分にほっとした。
 

現場は、先月の4月2日にNEWSのコンサートに行っていて、それも最高に楽しかったのだが、そのときにはもう一度オタクになりたいとはさして思わなかった。

一般人の楽しさをひしひしと感じていたときだったからかもしれない。

コンサート前、ひさしぶりに会ったオタク友達に、「すっかり普通の人じゃん!!」と言われ、やっだもう~~~(^O^)私普通の人になれてんじゃん~~~~(^O^)やればできるじゃん~~~~~(^O^)ぐらいの気持ち。

 

それが。
もうさ、いい感じにきてたよ。超いい感じにオタ卒してたの。5ヶ月も、ジャニーズを摂取しないでいられたのに。
 
ふいに、5月1日なんて意識しちゃうから。
 
わぁー(*´∀`)けーちゃんがいっぱいおめでとうって言われていっぱいうれしい日だぁー(*´∀`)とか思っちゃうから。
買っちゃうから、DVDとか。

 

 

BYAKUYAで手越さんがブルーのカラコンしてクッソ二次元みたいな風貌で正面見据えてガン飛ばして登場した瞬間、ハイ、負けた、って思った。ずくだんずんぶんぐんゲームの金田ばりに地面に膝ついた。例えが古い。ちなみにどうでもいいけど、私、はんにゃの金田と誕生日いっしょ。(どうでもいい)

SuperSONICなんてかっこよすぎて好きすぎて意味わかんないもんね。サビ前で投げキスした小山さんで死んだ。すぐ死んだ。意味わかんない、もう。抱いてくれ。いやもうほんと、このDVDを買わずにいれた自分こそ意味わかんない。
 
ハァーーーーーーーーー、至福。
知ってる、この楽しさ。ひさしぶりに全身に満たされる、幸福感。
これだ、これこれ。これ。
いやぁーーー、これなんすよ。ジャニヲタって。
ジャニヲタの楽しさってこれなんすよ。
なんかもうほんとどうでもよくなるの。すべてのことが。コンサートさえ見れちゃえば。
生きててよかったーーーー!イエェーーー!!みたいな。
手越さんもまっすーもシゲも小山さんもみんな生まれてくれてありがとーーーー!!!アイドルになってくれてありがとーーー!!オラァしあわせダァ。みたいな。
もうすんごいの、アドレナリンが。なんかよくわかんないけどめっちゃ汗かいた。めっちゃ汗かきながらDVD見た。

 

 

\(^o^)/

 

 
 

 

というわけで、禁煙に失敗しました。

マジ、禁煙に失敗する喫煙者みたいな戻り方した。

一本吸うだけ、、みたいな気持ちで一本DVD見たら、もう、すごい。すごかった。

快楽を知ってる、カラダが。カラダが覚えてた。(?)

友達が、この前やってたアメトーークの喫煙芸人みたいになってんぞ、おまえ、って。禁煙失敗したけど、タバコもどきのアイコスなら吸ってええやろ、みたいな、おまえ今、DVDなら買ってええやろ状態では、って。

 

いやーーーーー、言い得て妙。友達がすごい。(賞賛)

 

だからもう!なんつーか!そういうことよ!!!まぁそういうこともある!!!

とりあえずだ!!!もういろいろ置いといて、とりあえず!!何がどうとか、担当どうするんだとか、売り払いまくったジャニーズグッズどうするんだとか、もうぜんぶ置いといて!!とりあえず!!

けーちゃん、誕生日おめでとう!!!!!!!

 

 

とりあえず早急にV6の20周年アニバコンも見ます。