夏におすすめしたいコスメ

ブログ書くの194日ぶりらしい!!!!

 

そらどうやって導入書けばいいのかわからんで。

ブログ書いてない間に肩書きが「学生」から「社会人」になりました。

今一番尊敬する人は社会人です。

どうも、毎日なんとか生きています。

 

さーて、本日もこりずにコスメ記事ですが。

いやね、気づいたんですよ、社会人になって。

一週間は7日なのに、会社へ行くのは5日じゃないですか。

7日を割るならせめて、3:4なんじゃねーか??って思うんですけど。(クソ)

私服は毎日着られない、ジャニーズにも毎日会えない。

毎日している好きなことって何かな、って。

 

あ、メイクじゃーん!!つって。

 

そんなわけで、最近またいろんなコスメを買いました。いわゆるプチプラコスメばっかりだけど。

知識はほぼない、一般ピーポーからの最近買ったコスメ紹介です。

いっくよーーーーーーーーー!!!!(やっぱりブログの書き方がわからん)

 

 

f:id:atnnnas:20170729103550j:plain

ところで、コスメの収納方法がマジでわからなくて頭抱える毎日なんだけど、みんなどうしてるの??教えて???見て、この雑多さ????

私から言えることは、ゴディバの空き箱超便利ってことぐらい。

 

 

1.オペラ リップティント 02 pink 1500円

f:id:atnnnas:20170802215056j:image

http://www.cosme.net/product/product_id/10119418/top

今さらだけどー!オペラのリップティントー!イェーー!地元で売ってねぇから、わざわざ大阪まで出て吟味して買った!!アットコスメ2017上半期総合1位!

05コーラルピンクが「花嫁リップ」と呼ばれて有名ですが、ピンクの絶妙な可愛さにノックアウトだったので、私は02ピンクにしました。チョーかわいいの。

初めて付けたとき、タッチの感触がやわらかすぎて気持ちよくてびっくりしたー!

実際にティント感(色の落ちなさ)は、私には、うーーーん???という感じなんだが(まぁふつうのリップよりは落ちにくくはある)、色とタッチの感触に惚れた~。日常使い。

 

2.オペラ シアーリップカラーN 203 pink apricot 1200円

 f:id:atnnnas:20170802215126j:image

http://www.cosme.net/product/product_id/10118017/top

これはね、発色よくてかわいいのはもちろんなんだけど、なにより、小さい!細い!持ち運びやすい!塗りやすい!で、会社の制服のポッケ(謎に極小ポケット)に入れるのにちょうどいい。会社使い用で重宝している。

アットコスメ2017上半期がオペラリップ無双だったのは納得。

 

3.フローフシ LIP38℃ リップトリートメント +1℃ベビーピンク 1600円

f:id:atnnnas:20170802221011j:image

http://www.cosme.net/product/product_id/10133338/top

これよいよ~~。塗ると唇がポカポカしてくる。

ほんとに縦ジワ消えるし、ぽってり唇簡単に手に入っちゃうので重宝している。

-2℃も欲しいんだよね~~。

 

4.キャンメイク ジュエリーシャドウベール 600円

f:id:atnnnas:20170802215506j:image

http://www.cosme.net/product/product_id/10133041/top

これはツイッターでも言ったけど、ラメだけまぶたにのせるやつ!

大粒ラメと小粒ラメのセットって、もうこれ、望んでたわ~~!ってやつ、こういうとこキャンメイク好きすぎる。

めっちゃ可愛くてコスパよすぎの600円なので、2色買いした。どっち買うか迷ってるなら2色買いおすすめしたい。 

上まぶたにゴールド使って、涙袋にシルバー使ったらめっかわ!!!最近毎日使っている。

 

5.キャンメイク クリームチーク No.CL09 クリアラズベリージェラート 580円

 f:id:atnnnas:20170802215552j:image

http://www.cosme.net/product/product_id/2948479/top

7月1日に発売された新色~!青みピンクチークって言われるとどうしても欲しくなっちゃう、青みピンクチークオタク。流行りには全力で流されるタイプ。

発色よすぎなので、いつも百均のスポンジ(いろんな形のやつが大量に入ってるお得パックみたいなやつ)でぼかしながら使って、さらにキャンディドールの3Dハイライト(マシュマロパープル)で青み感強くしたらもっとかわいいよ~。もっと自然。

 

6.エスプリーク セレクトアイカラー WT 001 BR 304 800円

 f:id:atnnnas:20170802215626j:image

http://www.cosme.net/product/product_id/10096657/top

ほどよいマット感すらあってとってもよい!アイシャドウこのBR304だけでも抜け感(抜け感ってなんなのかいまだによくわかってないからテキトーに使ってる)でるよ~!

 

7.K-パレット アイブロウコートWP 900円

 f:id:atnnnas:20170802215657j:image

http://www.cosme.net/product/product_id/10133442/top

これ!アイブロウコートってすげぇんだなって話!

こないだ、プール行って岩盤浴行って温泉行くっていう、化粧落とすための1日みたいなのを過ごしたんですよ。眉って普段パウダーしか使いたくないので(ふわっと発色が好きなので)、ふつうに生活してたって夕方には眉毛なくなってるんですけど、これトップにカバーするように塗って、プール岩盤浴温泉行ったら、あら不思議!

眉毛が消えてねぇ。ひとつも消えてねぇ。感動。

汗をかく夏の必需品にしたい。眉毛すぐ消えちゃうって人にはおすすめしたい。

 

8.リンメル ストームプルーフマスカラ 002 ロマンティックブラウン 1500円

 [uploading:3449C8F6-7741-4FDE-87EC-D5763B600456/L0/001]

http://www.cosme.net/product/product_id/10129858/top

ウォータープルーフマスカラを探してたときに豪快に夏っぽい広告に惹かれて買ったんだけど、上記のプール岩盤浴温泉デーで同じく使用したら、マスカラもとれてなくて感動した。キッズたちからの水しぶきをプールで顔面に浴びまくったあとでも、パンダ目になってなかった。

マスカラは最近めっきりブラウン派なんだけど、このマスカラのブラウンの色味かわいくてツボ。

やっぱりウォータープルーフマスカラなので、マスカラリムーバーは必要かな~という感じ。(でもやっぱめんどうでクレンジングでグリグリやっちゃうんだけど~)

 

9.ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ 02 ビターブラウン 1000円

f:id:atnnnas:20170802215905j:image

http://www.cosme.net/product/product_id/10089660/top

アイライナーは、フローフシのモテライナーを愛用してたんだけど、これもなかなかよかったですよ~。細くて描きやすいし、やっぱり落ちない。夏の味方。

 

10.ラブパスポート ジュリエット キキ クレール サマーオードトワレ 3900円

http://www.cosme.net/product/product_id/10094857/top

 f:id:atnnnas:20170802215939j:image

普段香水はクロエのオードパルファムを気に入って使ってるんだけど、夏だし~!なんか爽やかでちょっと甘い感じの~~!と思って探してたらツボだった~~。この匂いめっちゃ好き。

 

11.エテュセ グリッターコート CL 950円

 f:id:atnnnas:20170802220044j:image

http://www.cosme.net/product/product_id/10128053/top

これさっき買ってきた!(?)予定ではなかったけど。やーねー、最近出かけるとすぐこれ。1000円握り締めたらだいたい何かしら欲しいもの買えちゃうプチプラコスメ、塵も積もればなんとやらやで。

私がネイルに求めるものは、「速乾」ただひとつで、発色も色もラメ感も二の次、ただひたすらに「速乾」なんですよ。

ほんでもってエテュセの速乾はいちばん信頼している。

クイックケアコート(速乾、素爪ケアのあの薄ピンクのやつ)が気に入りすぎて買い替えしてるほどで、何が気に入ってるって、その速乾スピードなんだよね~~!ほんと、ちょっとの間、じーって待ってたら乾いてるからうれしい。いつも「い、いけるかな、、?」ってトライして指の跡つけちゃうタイプ(せっかち)だから。

このグリッターコート、キラキララメのザクザク感がザ・夏☆って感じでかわいい。浴衣ネイルのときに使いたい!

 

 

みんなの最近のおすすめコスメもおしえてくれ~~!