晴れ、ときどきファーム! 2014年度放送まとめ【後編】

 

はるな「今日もやるよやるよーー!!」博「今どこのオッサンが来たのかと思った」

はるな「前回お邪魔させてもらったでしょ?」博「前回酒やけで喉が…」はるな「いや絶好調だから!」まだいじる

はるな「古民家に恋しちゃって」博・沙織「「ほんとぉ??」」シンクロ

違う方向へ歩きだした愛ちゃんをしばらく放置して、「愛ちゃんこっちこっち」って真顔で呼び戻す博

はるな「虫、虫」庄司「そういうのはムシしまして…」博「(愛ちゃんに向かって)ちっちゃいのもダメ?…あ、今ギャグ言ってくださいました?ありがとうございます、庄司さん。ファームで初ギャグを田んぼでいただきましたね」なんかわからんがこのときのひろしくんがめっちゃイケメン

ボウルで餅作り

立ってすり鉢で練る愛ちゃんを座って見上げるひろしくんの上目遣いよ

はるな「ちょっと待ってこれしんどくなってきた」博「よっ!よっ!」沙織「よっ!」やめさせない

ひろしくんが交代したら前かがみになるので胸元ガッバーー開いてて目線に困る

博「疲れちゃった♡って甘えるの?」はるな「うん。もう疲れちゃったわ私~」博「おまえのほうが力あるだろって言われない?」はるな「イヤだ(笑)言われない(笑)」博「おまえのほうが声低いだろって言われない?」はるな「言われない!(笑)」なにこのやり取りかわいすぎる

博「今日はおかきを作ります!」はるな「え?お餅じゃなくて?」博「お餅はぁ、前回いっぱい食べた。いっぱい食べたもん」言い方かわいいいいいい

博「6~7年前から玄米コーヒー常備してる」沙織「本当?」博「いつも鞄の中に入ってる」沙織「え、何者だよ」はるな「家の中すごいストックしているタイプ?いろいろ」博「いろいろある、調味料。いろんな調味料ある。塩にしても今30種類超えてるかもしれない」沙織・はるな「えーーーー!!」沙織「家、倉庫なんじゃないの?」博「はちみつも20種類ぐらいあるし」沙織「ほんとに!?」博「あとしょうゆに関しても、ただしょうゆだけじゃなくて、卵かけ用のしょうゆだったり、だしじょうゆだったり」はるな「物産展みたいだね」物産展wwww

博「いろいろあるよ。なんでも」はるな「なんかちょっとひいてきた」ひかれる博

たぶんだけどこのとき、顔を愛ちゃんのほうに向けて「うそ…?」って小声で言っててかわいい

かわいいけどちょっとひく

博「そうなのよ。俺ねぇ、あまり言わないようにしてるんだけど。ひかれるから」

博「食べ歩きとかも、ほんとに全部話すとひかれるから、けっこう抑えて話してる。テレビでも本当抑えて話してる」

はるな「それおしょうゆ?」博「おしょうゆとぉ、お砂糖とぉ、おだしとぉ」かわいい

前髪払いのけるのかっこいい

博「愛ちゃんは芸歴何年なの?」はるな「一応、二十歳ぐらいから…」博「30年ぐらい?」はるな「そんなことない!いくつよ?(笑)」

博「今何歳だっけ?43だっけ?43?」はるな「違うよぉ!まだぁ」博「あれ?42?」はるな「後厄が終わるとこ」博「うぇっ、え?72年?」はるな「そう」博「あ、一緒?」はるな「えええええ!?!?」沙織「嘘でしょ?」博「72年の?」はるな「1972年7月」博「あ、一緒じゃん」はるな「同級生?」博「同い年だよ~、賢示」はるな「やだなんか!」

愛ちゃんが切るじゃがいもの大きさにいちゃもんつける博

はるな「任せたわりには結構言うよね」博「言ってはみたけど、やっぱでけーなって」

「うん、まあまあ」「それでいいんならいいよ」「愛ちゃんが本当にそれでいいならいいよ」「いいよいいよ大丈夫」唇尖らせるひろしいいいいいい

沙織さんに「なんかここの2人の組み合わせおもしろい」と言われる

博「タメなんだよね」はるな「博くん同級生だから」博「タメなんだよ。賢示と」はるな「そうなんだよ」博「賢示!肉焼いちゃうよ、いい?」はるな「焼いてくれよ~!」

博「まだけっこう食べられる?」はるな「食べれる!」博「ほんと?」かわいいいいいいい

尋常じゃない量のもち米をお椀につぐ博

博「虫が出ると、賢示なんだね」はるな「出ちゃうよね~」博「出ちゃうよね~」はるな「こればっかりはね~」博「こればっかりはどうしようもないよね~」はるな「(博につがれたごはんの量)多いよね~」かわいいw

 

半袖フード!!40代が着る衣装ではない

かわいいーこの衣装すんごくかわいいー

沙織「くず粉って家にあんまりないよね」博「俺あるわ…」安田「えー!」沙織「何でもあるな!機械類もめっちゃ揃ってるんだって」安田「圧力鍋ありますか?」博「圧力鍋ある」照れ笑い博…

掃除できない美沙子と掃除できない人が理解できない沙織

「なんで?だって…」と喋る沙織の話を聞く美沙子にそっと近寄って小声で「今ね、今ね、説教されてるんだよ」ってひろしくんの声、無駄に低音ボイスで色気ある

ジーマーミ豆腐を見て、博「むっちりだね」

安田「安心ですよね」博「(沙織さんと自分を指差しながら)生産者の顔だから」

 

沙織「まさかの檀蜜さん!ファームに檀蜜さん!」

檀蜜「入っても大丈夫ですか?」博「どんどん入って!檀蜜ちゃんならここ(花壇の中)乗っちゃっても大丈夫ですよ!」まさかの檀蜜ちゃん呼び

ひろしくんのTシャツがVネック!ばんざい!!

檀蜜さんがシャベル持って土耕してるwwww

博「タッキー、檀蜜ちゃんのイメージがすごくない?」沙織「色気があるから。私には無いものを持ってるから」博「確かにね」沙織「いや、確かに言うなよ!」博「あっはっは。確かにね!(笑)」

コスモスの苗の黒い器(アレの名前わかんない)を沙織さんの足元にポイッて放るひろしくんんん

採れたてのねぎをそのまま食べて「!!!うまい!おいしい!甘い!」とわたわたする博

自分がかじったねぎをそのまま檀蜜さんにスライド

猿が作物を食べてしまう話で、博「親子で来られると何も言えねぇ」

博「家でこれ(家庭用精米機)を振舞われたの。今からご飯炊くねって言っていきなり精米し始めて、めちゃくちゃうまくて、次の日買いに行ったからね」家庭用精米機を所持する博

沙織「なんか精米機欲しくなってきたな私も」博「でしょ!?わかるでしょ俺の気持ち!こうやって振舞われたんだよ!」必死

博「ソースみたいになっちゃうね、口の中で」沙織「それはないでしょ」ばっさり

博「(檀蜜さんに向かって)ほら、(タッキー)全然合わせないでしょ?自由なの。カメラとか全然関係ないの」

 

自然薯掘りで山道進むひろしくんへのカメラアングルがKETSU…

なんでファームの衣装のパンツっていつもわりとピチピチなんだ…ありがとう…

雨降っててフード被ってる!ピクミン!!! 

デコルテのチラ見え!!!なんつーかさっきから邪な目でしかファームを見てない

ビニールのカッパをフードまでスポって被ってるひろしくんドラクエの村人みたい

あかね「安田美沙子ちゃんに2人がすごい優しくって」博「そんなことないよぉ」あかね「なんかちょっと扱いが…」博「被害妄想だよぉ」あかね「ちょっと扱いが違うから」博「一緒だよぉ」あかね「今日は私ちゃんとやるから」博「今までちゃんとやってなかったの?」そういうところは拾う博

博「里芋は皮と実の間にも香りがあって。ゆでてからむくとそこもむけちゃうの。でもアルミをくしゃくしゃにして磨いてあげると、その香りのある部分が残るんですよ。そうすると香りと一緒に里芋が食べられる」あかね「さすがですね。里芋も領域なんですね」博「領域です」\領域です/

あかね「…安田美沙子ちゃんのときこんなに力仕事あったっけ?」博「ん?(沙織さんに向かって)あったよね。結構筋肉つけて帰ったよね。こんな文句言わなかったよね」

長野’s スパイスでひたすら甘噛みし続ける博

自然薯擦ったあと手についた自然薯なめながら喋るから4割ぐらい何言ってるかわからない博

揚げたての磯辺揚げ食べてアチチチチッってなるあかねちゃん見て「かわいい!ははっ!リスみたいだ」って言うひろしくんんん!!かわいいってぇぇぇ!!ひろしくんが女性に向かってナチュラルにかわいいって言ってるぅぅぅぅ!!!

沙織「(食べながら)これ私作るとき見てなかったわ」博「(目瞑って絶望的な顔で)見ててよぉー!」かわいい

 

今週も絶好調でフードとデコルテをありがとう!

屏風の骨組みに塗料塗るときのカメラアングルが下から仰ぎ見てるの非常に良い

 

釣りー!船の上で風に吹かれて頭振って前髪よけるの(よくやるやつ)かっこいいーー!!好きーーー!!

博「きたぁぁあ!きたぁあ!何ぃ!?さばぁ!?さばぁああ!!!」めっちゃ声出てる

博と沙織2人同時にさば6匹(計12匹)釣る奇跡

菊池「私料理全くしないんですよ」博「(沙織に)どうする?帰ってもらう?」

そば収穫で亜美ちゃんが採るのを手伝いながら「あぁっ、落ちてる落ちてる!」と不安を煽って、すぐ「大丈夫大丈夫」って笑う博

長野博ジェットコースター!!!!

博「亜美ちゃん、そばも今日食べられないけど、ごめんね」声が優しい

大豆抜くのが楽しくてしょうがなかった亜美ちゃんだが、ふと気づいて、菊池「でもこれって食べれないんですよね今日」博「まだ食べられない。乾燥させなきゃ」菊池「そうやって聞くとやっぱ…(´・ω・`)」博「楽しかったでしょ!?」菊池「楽しかった!」博「よーし、乾燥させよう!」亜美ちゃんの扱いが手馴れている博

ワラで小物作り、ワラが途中で切れてイラッとする沙織さんに、博「見たよ、今。切れてイラっとする瞬間ね。欲しい?長いの」って、この最後の「欲しい?長いの」って声が!!!甘い!!!!優しい!!!!ずるい!!!!

博の小物はそれでいいのか

菊池「(博の作品を見て)なんかハンドルみたいですね」博「全然嬉しくない」

ワラでさばを焼くとき、亜美ちゃんが「足します?」とワラを足すが、博が焼いてるさばに思いっきりワラぶっかけてて笑う

亜美「あー!ごめんなさい!!」博「だーいじょうぶ!焼いちゃうから大丈夫だよー!」

 

ごま油をイチから作りたいという長野博の夢が実現した回

ごま油絞ってるひろしくんが超楽しそう

出てきたごま油に興奮して「アーユルヴェーダアーユルヴェーダ!(ごま油を使ったオイルマッサージ)」ってごま油に近づく博

収穫した葉っぱをうちわのようにして仰ぐひろしくん、かをりさんにボケを拾ってもらえて上目遣いでかをりさん見上げて笑ってるのめっちゃかわいい…

 

グレーに紺ってめっちゃ地味衣装だけど靴下の黄色めっちゃ派手で戸惑う

さつまいもで作ったホワイトソース見て、博「うわ、もったり!顔洗いたい!」顔洗いたい…?

 

息をきらしながら、あかね「2人に1分1秒でも早く会いたくて!」博「そういうキャラだったっけ?」

竹をもみがらで磨いているときにあかねちゃんが先生と手が触れ合ったら、博があかねちゃんに「(タッキーと)位置変わってあげて!」って言ってて笑う

あかね「(長野くんに向かって)ミスター竹!」博「俺名前に竹とか入ってないからね、一切。俺、なぁがぁのぉだから」言い方かわいい

 

小林さんが大根引っこ抜いた勢いで後ろにこけそうになったら咄嗟に手を掴んで支えてあげるひろしくんー!ジェントルマンー!

博「世代一緒?」小林「一緒じゃないですか?」博「あれ?何年生まれ?」小林「(昭和)47年」博「一緒だ~!芸歴は?」小林「37年」博「あれは?いくつのとき?おしんは」小林「おしんは10歳のときだけど、その前にも仮面ライダーとか」博「仮面ライダー何?」小林「スカイライダーですね」博「俺も変身したらウルトラマンになれますからね」さくさくタメ口なひろしくん萌える…

そば粉の色が綺麗だと言う先生に、「もっと褒めてください♡」って博

棒を持つ手は猫の手にしてと言われて、真顔で「猫ひろしでいいんですか?」って言う博

そば手打ちするときと切るとき前かがみで胸元ガッパーーー開くから視線に困る

紅白そばを見て、小林&沙織「紅白といえば…?」\V6 紅白歌合戦出場決定おめでとう/ 博「ありがとうございます^^NHKさんお世話になってます^^」

「2015年になるのか。この畑ももう3年目か」と沙織に言われて、真っ先に「桃くりやっとけばよかったね~!」と返答する博

 

村上ちゃんおかえりーーー!!

拡大されたファームに「ハウスでかくなってない?あれ何してんの?」と言われて、「あれ?気づいちゃった?」とすっとぼけながら返答する沙織と博がかわいいー!ほのぼの3人 

パパイアの匂い嗅いで、「鼻についちゃった!荒れる荒れる」って慌てて鼻こする博

小学生の頃、近くの広場でどんど焼きをした覚えがある博

どんど焼きの火で餅を焼く博「絶対こんだけ火浴びたら風邪ひかない今年」

熱そうだし重そうだしこれ本当に大変そうなんだけど、なんでもない顔しながらこなすよねこの人ほんとに

おもちをテーブルに運んで「熱いから気をつけてね」って、こういう一言を絶対忘れない男である

村上「もうV6って副業ですよね?」博「(すっとぼけた顔で)ん?何?V6って?」3人「(爆笑)」博「(思いっきり目を細めて笑いながら)いやいやいや、ありきですよ。V6ありきですよ」

沙織「最近畑の人って言われるんだよな」博「俺もこの前、『あ、ファーム!』って言われたもん」

 

わかさぎ釣りで寝落ちする沙織さんを指差して微笑む博「今落ちてたでしょ?」って声が優しい

1年前に作った手作りみそをオープン!

みその樽を抱えて匂いを嗅ぎながら「抱いて寝たい」と言う博の狂気

博「タッキー!味見っ!味見てっ!いつものやってっ!」謎のテンションの高さ

一匹も釣れなかったので頂き物のわかさぎでわかさぎの天ぷらを作り、博「おいしい~!わかさぎ!もらうにかぎるな」

けんちん汁に豆腐をちぎって入れる美沙子に、博「そうそうそうそう!美沙子ちゃんそれでいいんだよ、そうそうそうそう、これこれ!思ってた理想の大きさだよぉ!」って優しいしかわいいし優しいし優しい

美沙子手作りのぬか漬けに、「これもいってみようかな…?」って目細めて笑いながら美沙子覗き込むひろしくんんん

 

博「古代の調味料!をここファームでつくりょう(作ろう)と、おもってるんですけどっ」オープニング早々甘噛みのオンパレード

黄色いマフラーに埋もれるひろしくんかわいい

はるな「ただいま~~~!(声ガラガラ)」博「酒やけの声は何だ!?」愛ちゃんおなじみ登場!

ヨーグルトの水分が出てきて、「でってきたよ~~♪でってきたよ~~♪」と謎のステップふむ博

刺身の切り方完全にマスターした博「愛ちゃんのも見たい!愛ちゃんのも見たい!」ってぴょんぴょんするのかわいい

「うまいなぁ」って急にイケメンボイスで渋く絞り出す博にスタッフさんが笑ってる

 

道に佇む亜美ちゃんをスルーするオープニング

「亜美ちゃぁん!」って亜美ちゃんの背中にそっと触れて亜美ちゃんを中央に立たせる博

収穫したレモンの香りをかぐひろしくんが尋常じゃない美人…!!

「俺カシューナッツ好きなんですよ」って小声で言う博

沙織「長野くんもらったりしないの?バレンタイン」博「バレンタインはねー、ないねー」菊池「意外」博「意外と」先生「グルメなのであげるほうもドキドキしちゃう」博「そんなことないですよ(笑)」なんだろう、この、ほんのり控えめながらも猛烈に感じる長野博の爆モテ感…

 

花柄のシャツが謎衣装な回…だんだん可愛く見えてくるのも謎…

沙織「(包丁でれんこんを切りながら)へー」博「粘膜を保護してくれるムチンと炎症を抑えてくれるタンニン両方で」沙織「ごめんね。私すごい集中してるからさ、聞いてない風に思うよね(笑)」博「いいですいいです。俺1人しゃべりみたいになった」

れんこんをフライパンで丸くする沙織に、博「こういうの細かそうだな~。たぶん俺だ円でもいいタイプだけど」沙織「嘘でしょ?」とことんキチッと几帳面な沙織とそのへんどうでもいい博

博「乳酸菌を加えることによって、アレルギーを押さえる働きがよりアップするのが研究でわかった」沙織「研究しちゃったの?誰か」博「しちゃったんですよ~。もうドンドン研究してほしい!」嬉しそう

れんこんピザ食べて「うまぁいッ」ってカメラにキメ顔ひろしイケメン

カブトムシの幼虫を発掘した博「ちょっと後で戻してあげよう」

博「(幼虫を土に戻しながら)絶対寒いよ。カブトムシとか捕りに行ってた世代だからさ」

沙織「(刺身を切る長野くんを見て)プロ並みの手つきになってる。職人ですか?」村上「え?もうお店出してますよね?」博「(カメラ目線で一瞬固まったあと、人差し指を立てて)内緒で…。出してない出してない(笑)」

いなりずしでおひなさま作りをして無言で作業をする3人

博「無言になっちゃうな、これな…。喋んなきゃダメだよみんな!みんな!仕事だよ!」

長野博作おひなさまいなりずしが困り顔のオラフ

 

長野’s スパイス 「黄からし菜~~~!」ってひろしくんがかっこいい!!!

ひろしくん痩せたかな?デコルテの骨のラインが前より骨ばってる気が

 

あじの刺身食べた博「あー!おいしいやつだこれ(何かを拝む顔)」

なめろう焼き食べた博「うわー、おいしい!(慌てながら)俺もごはん!ごはん!ごはんください!」

まごちゃ食べた博「(海に向かって)うんまぁーーーい!」

トマト食べた博「移動中にお弁当食べたから野菜欲しかったんだ」

道の駅のおばあちゃん「フルーツトマト安いね。(沙織と博に向かって)なんか有名人のような顔してるけど」博「いやもう全然。トマトに比べたらひよっこですよ。トマトは世界どこいっても通じますから」

博「(西村さんに向かって)お似合いですよ、土おこし」西村「それ褒められてるんですか?」博「もちろんです、もちろんです」

黒?紺?のフードの内側が青色なのかわいい

西村「デビューしたときは魚とか一切食べられなかったんだけど」博「それはアイドルだから?(両手握って何かのポーズ)」西村「いやいやそんな!」博「俺全くそういうのはなかったですけど」長野博もアイドルだったことに思い至って異様に萌えた

オーブンに入れるときに「おいしくな~れ♡」と言う西村さんに、博「それ大事!それ大事です西村さん!野菜に言いますもん、やっぱり」