晴れ、ときどきファーム! 2014年度放送まとめ【前編】

 

手際のいい沙織さんを見て、博「ビニールハウス職人だな」

 

牛をバックにチーズを食べる

走り回っている牛に向かって、チーズをのせたスプーンをかんぱーいする博

夏みかんを剥いた手がいい匂いがする、と沙織さんに手のひらの匂いを嗅がせる博

美帆さん合流してオーブン作り

沙織「私さぁ、長野くんに聞きたかったんだけど。いっぱい食べてるじゃん、お店で」博「うん」沙織「私ここで食べる料理おいしいと思うわけ。どう思う?」博「なんかフツーーにつっこんできたね(笑)」沙織「思わない?私それすごい疑問だったんだけど」博「空気ももちろんだし、ここでこうやって食べる食材の強さにはやっぱり勝てないよね。それ含めるとこれを超えるところはないなって思うときもある」

 

採れたての筍食べた沙織「草みたい」博「最悪のコメントだね」

筍の先端を見た博「タージ・マハル世界遺産)の上みたい」

筍のホイル焼きを食べた博「2メーターぐらい食べたい」

あかねちゃん合流して田んぼの手入れ

トラクターからファンサするジャニーズ

あかね「滝沢さんが彼氏だったらな、みたいな女の子いっぱいいるんですよ」博「なに?」あかね「夜中に『迎えに来て』って言われたら、車でね」博「運転して来んの?」あかね「迎えに行くんじゃなくて、迎えに来てもらわなきゃだめだって言ったんです」沙織「そうなんですけど」博「迎えに来てとか言える?」沙織「いや私行くから」博「私行くからじゃだめなんだって」

ナタで竹をかりまくる沙織さんに「ナタ沙織、ちょっとこのへんとってもらっていい?」とナチュラルに女優さんを「ナタ沙織」呼ばわりする博

味見する沙織に、博「食べたな。…おい!2口目いらないだろ!」ってこのちょっときつめの言い方よ

カップに残っている牛乳を「ここにお水を入れますね」と水と一緒に残すところなく流し込むと、あかねちゃんに「主婦みたい」と言われる博

 

美帆さんに「どこ生まれ?」と聞いて「茨城」と答えられてなぜか「あははは!」と爆笑する博

博「俺、鶴も折れない」

美帆「長野さん大丈夫ですか?こういうときにしか突っ込めない。いつもパーフェクトだから」博「やばい、折り紙で劣勢になってる」

かしわ餅をねりながら、博「超かわいいよ、触ってごらん」と美帆さんに渡す

ひろしくんの作るかしわ餅がめっちゃ汚い

 

農家のお母さん「辛いのはお好きですか?」博「お好きです」

コリアンダーパクチー)入りの手作りドレッシングを出されて、パクチー嫌いだがちゃんと食べるひろしくん

博「あいつ(コリアンダー)いますよ」「カメムシみたいなのが」

トラクターに乗るのは4回目の博

美帆さん合流で野菜のアーチ作り

アーチの上に届かない美帆さん「乗ったほうがいいかな」博「いいよ乗って」の声が甘い

博「俺実家の時100個ぐらい餃子作ってたよ。家族がいたからさ。うち5人だったから」

餃子を焼くフライパンに耳を近づける美帆さんに、博「あ。音聞いてるの?何て言ってる?(甘すぎる声)」美帆「きゅ~」博「そのままじゃん(笑)」なんやねんお前ら付き合ってんのか

夜、田んぼに映る月を眺めるひろしくんがめっっっちゃくちゃ美人

 

ひろしくんのビジュアルがとてもいい

不謹慎だが花粉症で鼻声なのがエロい

ミントの匂いをかいで、博「あー、花粉症の鼻がとおりそう」

横顔で目つむってドアップのひろしくんがえげつなく美人

ローズマリーをかいで、博「ずぅーっとすっていたい…」がなんかそっち系でヤバイ

あかねちゃんに向かって、博「よっ!田植えのカリスマ!はやいんでしょ!?」楽しそう

ナレーションに「長野さん、1人黙々と田植え」と言われる

夕焼けの田んぼのそばを歩くひろしくんがかっこいい!!それだけ!!

 

猿に「ちょっとぐらいはいいぞ。食べても。荒らさなきゃ」

美帆さんに「私、ティーコンシェルジュの資格持ってるのに、長野くんのほうがお茶に詳しい…」と言われる

自分で作った紅茶を飲んで「タンニンの渋みがくる~~!」と嬉しそうな博

オーブンから取り出す美帆さんに、博「熱い?大丈夫?気をつけて」(無駄に声が甘い)美帆「熱い気がする」博「大丈夫?大丈夫?」(早い)

長野さんシメてください、というカンペを読んじゃう沙織「シメてくださいって…」水飲んで「おっけーです」って言うひろしくんがクソかっこいい

「読んだ?今カンペ読んだの?」とひろしくんに言われて笑っちゃう沙織がかわいい

村上ちゃんに電話

村上「(赤ちゃん)結構リアクションが出てきて」博「大島さんみたいなリアクションするの?」自分で言っといて自分に笑う

博「(電話越しの村上ちゃんに向かって)玉ねぎとかこんなすごいのできたんだよ、見える!?」見えない

 

ピンクのカーディガンがかわいい!!

テンション上がってかつおで「イキがいい!!」って普段やらないようなボケやるひろしくんが満面の笑み

「どんなところでも火はおこせますよ」火起こしのプロ・博

なまり節がおいしそうでしょうがない

沙織に向かって、博「どうやって切ってほしいの?もう自分で切ったら?」これが正しいツンデレ…!

博「ていうかさ、衣装の色かぶりすぎじゃない?」ひろしくんと沙織と美帆さんみんなピンク系衣装でVS嵐みたいになってた

美帆さんが可愛い!!!!!笑ってる美帆さんが可愛い!!!!!

サラダ味見する美帆さん「キャプテン(長野くん)お先に…」博「いってらっしゃい」

盛りつけでごたつく沙織に、博「何焦ってるの!?大丈夫だから!そば逃げないから!」

博「俺、サラダいっていい?知ってる?さっき我慢したんだよ。俺大人だからさぁ、我慢したんだよ」

博「いただいてもいい?おそば食べてていいからね」沙織「それめっちゃ美味しいよ」博「あ、そう。教えてくれたの?一緒に作ったんだけどな(笑)」

 

登場早々声がガラガラなはるな愛ちゃんに、博「大丈夫?酒やけ?」はるな「みんなから言われるんだけど、絶好調なの!」博「うそー、これで?絶不調じゃなくて?」ド失礼

白地に薄いピンクとブルーの線が入ったチェックのシャツがかわいい!!襟元の開き具合が完璧!!!デコルテ勝訴日!!!好き!!!

沙織さんの衣装(白カットソーに水色のタイトパンツ)もかわいい

博「梅はこのままは毒あるからだめだよ」はるな「うそ!?梅って毒あるの?」博「うん。アミグダリンって毒がある。青酸系の毒がある」毒素名までは聞いてない

「食べてみる?喉治るかもよ。すっげー綺麗な声出るかもよ」真顔で言う博

虫に大騒ぎした愛ちゃんに爆笑する沙織さんを見て、「(タッキーが)こんなに笑ったのはじめて!」と笑うひろしくん

「納豆混ぜるの日本一似合うね!」と沙織さんに謎の褒め方をするひろしくん

「ぜひご家庭でも試してみてくださいっ」が可愛い

「いぞぉ…ふふ(笑)以上、長野’s スパイスでした~!」そこ噛む

はるな「素敵なお洋服とかバッグとか靴とか買おうかなって思ってたけど、素敵な苗をもう1本買おうかなって」博「外じゃなくて体の中を着飾ってくれるからね」名言ーーー!!!

 

衣装が半袖!ぺらっとTシャツ1枚なの花丸万点!!

あかね「だからヤダって言ったじゃん!なんでいつもこの回(田植え)なのよ!」博「あかねちゃんがこんなにネガティブなの初めて(笑)」○○なの初めて、ってよく言うひろしくん

あかねちゃんにナチュラルに冷たいひろしくんに萌える

うちわを窓ガラスに置いて透かして切ってたら沙織さんに「何あの慎重な人?」って言われる博

本場の四川省の回鍋肉はキャベツではなく葉にんにくで作るらしく、博「知り合いのお店で食べたときに、すーーごく感動したの。美味しくて。これが本物なんだ!と思って。で、ちょっと習ったので」沙織「えっ!?」博「おんなじにできるかわかんないけど」沙織「作るの!?何者!?あなたは一体何者なの」

ドヤ顔で回鍋肉作るひろしくんがかっこいい

「火が弱い」って小声で言う

沙織「中国とかそっちのほうに行ってる感覚になる」博「一番の褒め言葉!」めっちゃ嬉しそう

杏仁豆腐にのせるびわコンポートの量でやいのやいの言う沙織さんとあかねちゃんがめっちゃ可愛い

 

八代亜紀さんの浮世離れしたポジティブお嬢様感推せる

行灯作りのための風船を「何色がいいですか?」と八代さんに聞く博

歌手組(博と八代さん)が風船をすぐ膨らませたのに対して全然膨らまない沙織(女優)がかわいい!

「ごはん!ごはん持ってきて!」ごはんで沙織さんの肺活量向上を目指そうとする博

沙織「もう私ダメかも!長野くんごめん!」博「(風船)何色でもいい?」沙織「なんでもいい」風船の色は確認するひろしくんんん

沙織さんのぶんの風船を膨らませながら横目で沙織さんがまだ膨らまそうと頑張っているのをチラ見する博!クソかっこいい!!

にんじんの葉っぱを使ってにんじんを再現するひろしくんの安直さ

八代さんの模様を「火の玉みたい」と言ってぺしぺし叩かれる博

きゅうりを切る八代さんの手元が心配でしょうがないひろしくん、最後のちっちゃくなったきゅうりを取り上げ「もういいです!もう大丈夫です!こんなのもう食べちゃいますから僕が!」と食べる

行灯の型どりをした風船がうまく割れなくて「ああぁああああ!?!?」って素っ頓狂な声を出す博

博「このきゅうり最高だ!この厚み!誰が切ったんですかね?天才的ですよ!こんなにまちまちな厚さで切れません!」八代亜紀が切りました

 

沙織「(ゲストで登場した美帆さんに)あれ?また来ちゃった?」この2人ほんとに友達でかわいい

ちっちゃい車みたいな機械に乗って田んぼの溝切りするひろしくんが少年でかわいい!!!!

手作りの麦茶を麦わらのストローで飲むファーム産100%感

 

 生パスタ持って「オーイ♡」って遊ぶひろしくんめっちゃかわいい

 

鎖骨が見えるぐらい襟ぐりが空いた真っ白な七分袖サマーニットと黄色いスキニーパンツがすごく似合う!!

博「美帆ちゃーん。あそこで待っててくれたの?もうちょっと待つとこあるでしょ」美帆「あそこで待っててくださいって言われたから」博「それ言わない。言われたって言わないで(笑)」

沙織「白石さんの取り入れちゃってもいいかな?」博「大丈夫?」美帆「え?」博「白石さんの意見大丈夫?」美帆「なんでぇ?」ってやり取りがかわいい

「あぁ、これ丼にしたほうがいいよ」って沙織さん絶対言う(笑)

1月に陶芸で作った器が完成して持ってきてもらい、あまりの出来の素晴らしさに「持って帰っていいですか?これ持って帰りたぁい」ってひろしくん

梅みそをつけてしょうがを食べて、博「はい。おいしい」

流しそうめんがしたいと言っていた美帆さんの夢を叶える

じゃんけんで負けて流し役になっちゃう美帆さん

食べる人が2人では追いつかないペースで流す美帆さん

博「ちょっと待って!流すの待って!(ガチボイス)」沙織「ちょっと待って流す人!無理だから!」

「ちょっと自分で流して自分でキャッチしてみる」全力疾走で実現させる博「やっぱり自分で流したやつが一番!」笑った

 

かき氷削る姿勢がガチ

 

四股踏んで道端に待機していたあさこさんの前を素通りする博と沙織

「無理だって!これ通り過ぎんのは無理だって!」とあさこさんが後ろからひろしくんの背中と腕を触るのになぜか異様にざわつく

「うわ、なになになに」って肩が上がるひろしくん

ひろしくんってあんまりボディタッチされてるイメージがない気がする

栗を生で食べて「渋い!!」と道端に吐き出す3人

収穫した唐辛子をあさこさんに「乾杯!」とどうにか一緒に食べようとさせられて、「いやしないしないしない危ない危ない」のとき、ひろしくん何であんなに真顔でずっとあさこさん見てんのかな

美人(ひろしくん)の真顔は怖い

もち米を収穫して、あさこ「Happy Birthday!!!!!」博「Thank you~~~~~!!!!」

かつお節削るあさこさんに「手気をつけてね」ってひろしくんこういうこと本当に自然に言う

博「料理はするんですか?」あさこ「初めて作った料理がかにクリームコロッケ」博「やっぱり原宿育ちは違うわ」

沙織さんのゴーヤとクリームチーズのサラダが美味しそう!!!

 

ひろしくん髪切った

この黄色い パンツの衣装、流しそうめんのときと一緒かな?好き

美帆「伊勢えび伊勢えびを釣ってる!」博「釣ってない釣ってない」

稲刈り、カメラに向かってひろしのケツ(とんだサービスカット)

沙織「これどのタイミングで休憩入れたほうがいいのかな?」博「ディレクターのさじ加減です」

休憩の時もちょこんと正座してる美帆さんがかわいい

最後の一本の稲をひろしくんから美帆さんに手渡ししてるのがかわいい~~!美帆「はい」博「はい」ってかわいい~~~!!

そばの種まき機にもたれて立つひろしくんがクソかっこいい立ち方

3人で餅つき、女性陣に「危ない!危ない!」って気が気じゃない長野さん

畑の先生たち(パワフルおじさんたち)が見本にやってくれているのを見て、「ちょっと俺まざっていいですか?」ってまざるひろしくん

育休中で念願の餅つきに参加できない村上ちゃんに電話するために、自分でついていた巨大な杵を「美帆ちゃんこれやってもらっていい?」と渡すひろしくん

「これ!?このサイズはちょっと」な美帆さんを見てクシャって顔で声出して笑うひろしくんんんんん

電話している間にずっと餅つきをしている美帆さんを見て、博「美帆ちゃん死にそうな顔してる(笑)」

伊勢えびがほっぺに飛んだ沙織さん、美帆さんに取ってもらい、美帆「(沙織に)とれた?」沙織「いや私見えない」博「なんで今聞いたの?(笑)」天然美帆さんかわいい

野菜を切る美帆さんと沙織さんに、ボウルを持ったひろしくんがそばまで行く「もうこの中に入れちゃって」沙織「全部入れていい?」博「入れちゃってよ。言ってくれれば受け取りに行くから、どこへでも」イケメンひろし!!!

美帆「長野くん、ラクしてませんか?」博「いやいや全然全然」

博「いや~、切りたいな~~(目をつむって天を仰ぐ)」美帆「切りますか?」博「大丈夫大丈夫、邪魔しちゃ悪いから」

博「いや~切りたい。ウズウズする。家帰って切ろう」沙織「絶対切らないでしょ」

衣装のデコルテ開き具合がベスト!!!

食べるとき、隣の美帆さんのほうほとんど見ないし美帆さんじゃないほうに寄りまくってるひろしくんをどうしても指摘したくなる…不自然…(小声)

 

フリップ芸(フリップに手を乗せて顎を乗せて上目遣い)が光る回

爽やか白シャツとデコルテも花丸万点!

沙織「5位・おかひじき納豆丼」

博「相当(納豆)混ぜてましたよ。魯山人伊東四朗滝沢沙織かってところですよ」沙織「いっぱい混ぜたほうがいいって言ったの長野くんだよ」博「そうだっけ?でも伊東四朗さんとかドラマで『納豆は混ぜれば混ぜるほどうまくなる』ってセリフで言ってたよ」いらぬ豆知識

博「5位・手作りチーズのすき焼き丼」 

博「4位・たけのこポタージュスープ」

沙織「4位・本場四川風ホイコーロー

沙織「あの時の長野くんの手際の良さね。早かったもん。美味しかったもん」

かき氷職人、餅つき職人、流しそうめん職人と言われる長野博

沙織「3位・菜の花ピザ」

博「3位・なまり節丼」

博「2位・本場四川風ホイコーロー

博「これはみんなに食べてほしかったんですよ」沙織「1位じゃないんだね」博「自分の1位にするのいやらしいでしょ」沙織「そこの計算?」

沙織さん「2位・夏野菜と梅みその冷や汁

すりつぶした夏みかんの皮の匂いを沙織さんにかがせるひろしくんがイケメン

ひろしくんのいただきますのポーズがかわいい

沙織「1位・卵かけパスタ」

博「1位・天然うなぎのひつまぶし」

沙織「本当に申し訳ないけど、あのとき(うなぎ釣りのとき)私寝てた」博「知ってる!あれオンエアされてたかな」

この回のひろしくんビジュアルが本当にいい!!!!

博「いやぁ、ちょうど食べ終わるね。トーク終わりに。さすがだわ」