手越ものまねメドレーとスリッパコント【NEWS LIVE TOUR 2015 White 3/22 名古屋1部 MC】

 

挨拶

 

小山「みんなの専用、小山慶一郎です」*1

増田「まだ誰のものでもない増田貴久です」

 

衣装を着替えて登場したシゲアキ、増田さんが「僕がデザインして…」と説明している横でぴらーーっと両手を広げて衣装を見せるが、

シゲ「ちょっと待って。ベルト閉めんの忘れた」

 

シゲ「君だけの加藤シゲアキです。ここに来たってことは、みんなNEWSのこと愛してるんだよね?\きゃー!/NEWSのこと好きなんだよね?\きゃー!/ばかやろう…俺の方が愛してるよ」

くしゃっと笑うシゲアキーー!この挨拶、前回のツアーでめっちゃ言ってたけど、2部でもやってて、シゲアキ定番挨拶みたいになってるの激甘すぎていいよね。

 

客席煽り担当シゲアキ「アリーナ!\イェーーイ!/スタンド!\イェーーイ!/男!\ウオーーーー!!!/…!(笑)いいね!男!\ウオーーーー!!!/女!\イェーーイ!/めがね!\イェーーイ!/サングラス!\イェーーイ!/外そう、サングラス。外そう、サングラス

 

手越「みんなわかってると思うけど、年々ネジが飛んでいます。今日もっと飛ばしてもいいかなーー!?」どんな挨拶。

 

手越「味噌煮込みうどん好きかー!\イェーーイ!/山ちゃんとか行くんかー!\イェーーイ!/おいしーーー!!!!」

おいしいwwwww感想wwww

てごしのテンションがKちゃんNEWS。

 

衣装替えて戻ってきた小山さん、「さっきの男!の声凄かったね!」

小山「男!\ウオーーーー!!!/

めちゃくちゃ笑顔になるメンバー。

小山「男子でせーので小山って言って!せーのっ…\コヤマァーーー!!!!!/

胸に手を当てて歓声を受ける小山さん。超嬉しそう。

 

シゲ「あそこ(アリーナの奥)にネジ落ちてたよ」

手越「マジで?(アリーナに向かって)届けといて!」

てきとーに生きてるてごしww

 

 

MC

 

アリーナで席を立って出ていこうとする客を見つけた小山「トイレ行くの?…ちょっと巻きで出してきて」巻きって言うなww

手越「トイレで振り返ったらオバケいるよ」やめろ。

2人してふざけといて2人して笑うこやてご。

小山「末っ子と長男が最近おかしいから」

おたくみたいな言い方する小山w

 

シゲ「名古屋は桜が咲いたんだってね」

小山「ソメイヨシノ?」

手越「(堂本剛のものまねでソメイヨシノ歌う)」

メンバー「wwww」

シゲ「そういえば先輩、パンツ作ったんですよね。CDにパンツ付いてるって」

手越「パンツ~~~♪(堂本剛ものまね)」

シゲ「俺今日そのパンツはいてるの(上の服引っ張り上げてパンツ見せる)」

手越「しげ~~~♪(堂本剛ものまね)」

小山「これ誰かが謝んなきゃいけないから俺が謝るよ。先輩ごめんなさい」

シゲ「あっ、すばるくんおはようございます」

手越「しげぇえ~~~~♪(渋谷すばるのものまね)」

シゲ「中島美嘉さん結婚おめでとうございます!」

手越「ありがとう~~~♪(ものまね)」

徳永英明さんのものまねもやらされて堂々とやるが、「ちょっとクオリティ下がったww」と言われる(笑)それにしても手越さんのものまねメドレー全員すごい似ててマジで爆笑した。

 

シゲ「(小山に向かって)永井大やって」

小山「いや、まんま。顔まんまだわ」

手越「ピクルスのものまねやって」

小山「ピクルス!?…(ハンバーガーに挟まれたピクルスをやる)」

手越「じょうず~」

wwwwwてごしwwwwwwてwwwwごwwwwしwwww

小山「完全に馬鹿にされてる」

さらに「トムクルーズのものまねやって!」と言われて映画のワンシーンを再現しようと奮闘する小山。

増田「じょうず~」

ますだwwwwwてごますwwww

撃沈する小山。

シゲ「どっかから\がんばって~!/って聞こえたよ」

客「がんばってーー!」

 

手越「いいじゃんいいじゃん。ドMだから

小山「誰がドMじゃ。お前にはMにならざるを得ない」

手越「いい子いい子」

てごしwwwwwww

小山「てごしさまぁーーー(泣)」

爆笑するこやてご。それをただずっと傍観していたしげます。

増田「俺らも入れてよ」

ひっついて立ってるしげますかわいい…!

 

手越「まっすーはSとMどっちなの?」

増田「ええぇえ…?」

手越「どっち?もう今日ではっきりしようよ」

増田「俺本当にどっちかわかんない」

手越「今日は?」

増田「今日はSです」

一時期コンサートでMを発揮して、客に「俺が出てきてもキャーとか言わないで」って言って「キャーって言われてない…!///」みたいになってた増田さん。えっ、ド変態なの。

小山「でもたまに本当に塩対応する人いるけどね」

増田「20年ぐらいNEWSやってきて(小ボケ)」

シゲ「え?20年?」

増田「20年ぐらいNEWSやってきて、そういうことあったもんね」

目の前に増田さんがいるのに遠くの別のメンバーを見ているおたくの役をシゲアキがやる。双眼鏡で遠くを見つめているところに突然増田さんがカットインしてきて目をこする演技をするシゲアキw

小山「加藤さん演技派ですね(笑)」

手越「俺昔、そういうことあって、俺がここにいるのにずっと別の方を双眼鏡で見てるわけよ。だから、(NEWSニッポンの)To north! To east! Go west!のGo west!!!でその子の前にピョンって」

おたくの双眼鏡のレンズに「Go west!」でフレームインしたことのあるてごしwww

 

手越「ちょっとロメオ(小山ソロ)を1人っきりでやってよ、今」

小山「今!?」

手越「じゃあ百歩譲ってLove addiction」

小山「(Love addiction踊る)」

手越「(爆笑)」

小山「Love addiction好きだよね!?」

手越「俺好きよ」

増田「ジャニーズWESTやって」

小山「ええじゃないかええじゃないか~♪」

増田「ジャニーズEASTやって」

小山「イースト!?ジャニーズイースト!?…いいじゃないかいいじゃないか~(ええじゃないかのリズムで)」

シゲ「wwwwええじゃないか標準語ver.なのwww」

小山「イーストだから」

 

グッズのスリッパをどうしてもゴリ推したい小山と手越。

小山「スリッパ買った人~?」

客「はーい!(ちらほら)」

小山「まだ伸びないなぁ。最終日売り切れになんないかなって思ってるから」

増田「何?スリッパそんなに売れてないの?」ストレート。

シゲ「いやそういうわけじゃないでしょ。ただちょっと他のグッズに比べてみんなスリッパの優先順位が低いだけだよねストレート。

小山「買ってくんなきゃ、俺と手越が怒られるんだよ~~(泣)買ってよ~~(泣)」*2

シゲ「物販買ってくれってジャニーズどこにいんだよ(笑)」

手越「俺スリッパって本当にいいと思うわけ!その子の素足を守ってる感じがいいなって!」うん。

シゲアキが「彼女が彼氏の家で使ってくれてもいいんだよ」と言い出して、「俺理想あるわ!」と急にいきいきしだす手越。

シゲ「理想あるのかよww」

手越「俺が彼女やるから…」

増田「俺、玄関やろうか?」玄関の立候補www

結局、彼氏(小山)が家にいて彼女(手越)が帰ってきて玄関でスリッパを履くというこやてごカップルコントに。何もすることがなくてステージ隅に超至近距離で突っ立つしげます。かわいい。

パタパタとスリッパに足を突っ込んで「ただいま~~!」と小山さんに抱きつきに行く手越。手越を抱きしめてぐるぐるメリーゴーランド状態になる小山wバカップルw身長差が本当にカップルww

そしてこの直後にまたもやホラー展開が…。

 

シゲ「ちょっと!どこの女よそれ!うちの人に何してんのよ!(突然の乱入)」

 

まさかの本妻シゲアキだったーーーー!!!!

 

増田「チョットマッテチョットマッテオネェサン!(突然の乱入)」

カオス。

 

この《カップルコントへの本妻乱入からの8.6秒バズーカの流れ》がすげーテンポよくてほんとに最高に面白かった。打ち合わせなくすごいフィット感に爆笑するメンバー。にゅうすのMCおもしろい。

シゲ「両足でぴょんって飛んでスリッパ履くのも可愛くない?」

メンバー「ww」

それもやってみてよ!となって、次は彼女役がシゲアキで彼氏役が増田でスリッパバカップルコント(?)に突入。

ここで小山さんが手越さんに耳打ちしてたw打ち合わせw

スリッパをぴょんっと飛んで履いて増田さんに抱きつくシゲアキ。

手越「どこの女よ!」

小山「チョットマッテチョットマッテオネェサン!」

新喜劇かよ。(笑い疲れ)

 

手越「MCって体力使うよね(真顔)」

シゲ「てかこのスリッパ超気持ちいいね!今初めて履いた」

増田「グッズはポーチもありますからね」

シゲ「ステーショナリーセットもね。あと俺カレンダーが嬉しいわ」

増田「(突然、何かをカタコトでしゃべる)」

シゲ「誰?誰?w」

増田「名古屋だけスリッパの売上えげつないって(ならないかな)」

小山「買ってくださいよーー!!さばきたいんだーーーー!!!」

さばきたいwwwww

シゲ「やめなさいよ!!!カッコ悪いよ!w」

小山「売れ残ったら手越と2人で分けるよ」

手越「もうめちゃくちゃ人呼べるね」悲しいこと言うw

シゲ「どうする?次のCD特典スリッパだったら。ファン『あ…売れ残ったんだ…(察し)』って」

 

「前回、グッズが並んで大変だったって聞いたんで、スタッフさんに頼んで今回はプレ販売をやってもらいました」と増田さんの口から。

 

そんなこんなでスリッパのゴリ推しMCでした。

にゅうすのMCってこんなに面白かったっけ?(笑)

 

*1:私これ「みんなの遊び道具小山慶一郎です」って言った気がしてたけど幻聴だったみたいで~~す☆

*2:スリッパをグッズに入れてほしいと言ったのは小山と手越