2018年7月の浪費記録

 

7月はボーナスが出たので欲しかったもの全部買いました。(金がたまらない人間の発言)

 

さーて、いくよ~~!

7月に買ったコスメで~~~す!大量!!

 

 

シュウウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティクレンジングオイル 4400円/150ml

f:id:atnnnas:20180802175324j:plain

これはさすがのクチコミの高さであったよ…。クレンジングに金をかける大切さを感じる20代女…。これ使い始めてから肌荒れしなさがすげぇ…。

クレンジング界の竹内涼真(?)

オイルだけどマツエクもOK!な万能選手。

洗い上がりがまったくつっぱらないのに、めちゃくちゃ落とせる。ペリペラの強固なウォータープルーフマスカラすら落とせるからヤバイ。それでいて本当にスッピン肌がツルン!となるのでなんで?何入れてんのこれ?ヤベェ薬液入ってない?

これ使い始めてから大きなニキビができなくなった。ガチで。次はおっきいほう買う。1万以上するけど買う。クレンジング、高くても気に入ったもの使うの、大事!肌へのダメージとニキビ対策に直結するってほんと身にしみた!

 


エレガンス ラ プードル オートニュアンスⅠ 10000円

f:id:atnnnas:20180802175727j:plain

これもさすがのクチコミの高さであった…。納得の山田涼介…。やっぱパウダーも金かけると違うんだって、マジで…。

もーーー、びっくり陶器肌が仕上がるからマジでクオリティの高さに慄く。朝の化粧のときのパウダーはコスデコを使っているので、これはお直し用にした。平日夕方帰宅して、夜おでかけ前に使う。ヤベェ。プードルでお直ししてるワイ、めっちゃいい女じゃね?お直しでの威力の発揮がえぐい。なんなら朝一のクオリティすら超える(?)

水を弾くので、眉毛の上からもこれをポンポンとするだけで眉毛が消えにくくなります。エーーーーー、万能かよ。

どうしたって値段が高すぎだけど、その価値が絶対あるし、惜しまず使おうと決めている。これはいい。かなりいい。

ユーチューバーの関根りささんが激推ししてたのでずっと欲しかったのだが、りささんがおすすめどおりに、付属パフが薄いので別売りの分厚いフワフワのパフ買ったほうがいいです。がんばってギュッて閉めれば蓋もちゃんと閉まるよ。

 


クレドポーボーテ ヴォワールコレクチュール 6000円
クレドポーボーテ ダンクレームエクラ オークル10 クリームタイプ 12000円

f:id:atnnnas:20180802180008j:plainf:id:atnnnas:20180802180021j:plain

は~~~~~~い!買いました!念願のたけぇいい下地とファンデ! 2つで税込約2万!!ヤッベェ!急に高み目指しすぎた。

今までKISSのマットシフォン UVホワイトニングベースNとKATEのパウダリースキンメイカー(2つで税込約3500円)を愛用していたので、急に5.7倍の値段の顔面を手に入れる。ボーナスってすごい。(金がたまらない人間の発言)

え~~~~~~~、最高か????金の力を感じる。金が全てではないが、金があればだいたいの幸せが手に入ります。

KISSの下地はよれなくて好きだったが、なんせ乾燥してむいていなかった(クレドのカウンターで肌の水分量測ってもらって18%を叩き出した。25%以下で乾燥肌らしい。余裕の乾燥)わい歓喜の下地。乾燥しない下地をくれ~~、でもカバー力もそこそこほしい~~と思ってるそこの君~~~!コレヤデ!☆コレオススメヤデ!☆肌をトーンアップするような下地。なんせこれを使って乾燥を感じたことがない。そしてよれない。そしてカバーもそこそこされている。びびる。

ファンデも~~~、すげぇよ。なんでこのチューブに入ってるそこまで高くなさそうなパケでそこそこ少なそうな量の肌色の液体が1万2000円もすんの…?と思ったが、もうすごい。米粒の量で全顔をカバーできる伸びのよさだからコスパも言うほど悪くない。カバー力。保湿力。そしてなんといっても、崩れ方が綺麗!!!!いやもう、最近悟ってきたけど、崩れないファンデなんてたぶんこの世に存在しないんですよ。崩れても綺麗な素肌を手に入れるか、崩れ方が綺麗なファンデを見つけるか、その二択だと思うんだよね。で、これはもう、すごい。崩れても、変な渦とか巻かない。顔面に枯山水とかできない。夕方になるとちょっとよれてるかな~とはさすがになるけど、ま~~ほぼ気にならないレベルだよね。汚くないもん。なんでなん?好き。

 


アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル 2400円

f:id:atnnnas:20180802180314j:plain

実はアネッサデビュー。NEWSちゃんの味スタのために買いました。日焼けどめ特有のいやな匂いしないし、伸びもいいし、白くならないし、ジェルタイプなので保湿力もあって、ウォータープルーフなので手を洗っても落ちない(らしい)さすがに最近の酷暑でちょっとは焼けた気がするけど、そこまで黒くなってないのは今年はこれのおかげかもしれない。お世話になります。

 


コスメデコルテ フィトチューン ホワイトニング ソフナー ER 美白乳液 5000円
コスメデコルテ フィトチューン ホワイトニング チューナー 美白化粧水 5000円

買いました♡念願のコスデコでスキンケアする女♡乳液と化粧水で1万円♡

コスデコの基礎化粧品ラインは、乳液が先で化粧水が後なんですよ。コットンに乳液をたっぷりとって、クルクルと肌を磨くように乳液を染み込ませる。それによって化粧水の入りがよくなるので、後から化粧水。これもコットンでパッティングするようにトントンと。…すると最高キラキラツルツル肌です。夏なので美白ラインのホワイトを。秋になったら保湿ラインに変えよ~。コスデコの金持ち!って感じの匂い、嫌いじゃない。乳液・化粧水の匂いも、全部匂いが違うんだって。すごいよね。

 


スキンアクア トーンアップUVエッセンス

f:id:atnnnas:20180802180738j:plain

酷暑にヤられすぎて日焼けどめやたら買う。やっと見つけたので買ってみた、今年のSNSバズり日焼けどめ。

よかった!薄いパープル?っぽい色味で伸びもいいし保湿もそこそこなので、顔用の日焼けどめとして最近毎日使っている。パケの可愛さはテンションあがるよね。

 


ニベア リフレッシュプラス アクアモイスチャージェル

 

f:id:atnnnas:20180802180823j:plain

これを冷蔵庫に冷やしておいて、お風呂上がりにぬるの最高なのでみんなやって。柑橘系の爽やかな香りとスーーっとした清涼感が心地よすぎる。真夏の乾燥肌の味方。私はニベアならだいたいなんでも信用している

 

 

デュオ ザ クレンジングバーム 3600円

f:id:atnnnas:20180802180938j:plain

これもりささん激推しで気になっていた!クレンジング!やたらクレンジング買う7月。

スパチュラ内蔵なので、スパチュラですくって顔面に塗るたくる。なんかちょっと顔面ぽかぽかしてくる。すーーっごいヌメってする。そしてめっちゃメイク落ちる。ペリペラのマスカラも落ちる。肌も全然つっぱらない!これもすごく好きなクレンジングだわ~~。

 


リンメル ラスティングフィニッシュクリーミィリップ 011 1300円

f:id:atnnnas:20180802181323j:plain

これはユーチューバーかんだまさんおすすめで気になってたリップ。くすんだリップ。かわいい。あとリンメルのリップ初めて買ったんですけど、「クリーミィリップ」の名が嘘つかなさすぎじゃないです?めっちゃ柔らかくて、さらーーするーーってぬれて、マジでクリーミィである。グロスぬらなくていいぐらい。乾燥もしない。011の色も自分に合ってめっちゃよかった!最近の毎日リップ。

 


リンメル ラスティングフィニッシュティントリップ 006 1300円

f:id:atnnnas:20180802181348j:plain

さっきのリップ買うときに横に陳列されてて気になって買った。(簡単な女)新作らしい。

006の色味は、画像でいうと一番奥のぼやけきってるやつです!えげつない茶色のやつ!

実際のリップもこれぐらいすげぇパンチ効いた色だけど、塗ってみるとそこまで茶色くない。茶色っていうか、葡萄色っぽい発色になる。ティントなので色持ちもいいです。そしてあいかわらず(?)のクリーミィタッチ。

説明のパネル?に006はブルベ向きって書いてあって、たぶん私イエベだよな~(診断してもらったことはないけど)と思いながら、深い色のリップが欲しくて買ってみたけど、やっぱりイエベなのか、006そこまで似合わなかったというオチ。この色が似合う顔面への憧れ…。

でもティントリップとしてはすごい気に入ったので、他の色買ってみようかな。オレンジとか可愛いよね。

 

 

はーーい、というわけで、7月は金使いました♡以上です♡

妥協しない婚活をするための自分磨きだ…と暗示しながら自分に金をかける。