2018年6月の浪費記録

今月もシートマスクを買い込む女です。(毎度)

 

いや~、今月、アイシャドウとかそういう「化粧品」ってものは1個も買ってないんですよ。手持ちのもので十分楽しめてるってのもあるし、どうせ使い切れないからこれ以上増やすのいったんやめとこみたいなのもあるし、1789で大阪に3往復してたので(やり過ぎ)、それどころじゃなかったっていうのもある。

一方でシートマスクは、まぁ毎日使うしマスクならどうせ使い切るからよくない?っていう。己への甘え。というかこれがストレス発散になっている。

つかれたな~~!って日に、お気に入りのマスクとか気になってた新しいマスクをいちにちの終わりに使うのが、なによりも今の自分の機嫌取りである。自分の機嫌は自分でとりたい。

 

我的美麗日記 バラエティアソートセット 1360円/11枚
京都プレミアムルルルン  1500円/5枚
ホワイトセラムマスク 800円/5枚
2018ルルルン サマーギフト 1300円/12枚

f:id:atnnnas:20180624164537j:plain

我的美麗日記とルルルンの限定スペシャルパック見つけたの~~~!!(1789の帰りに大阪で)

いろいろ試したい民だから、こういうのめっちゃありがたいしホイホイ買っちゃう。全マスクブランドでこれやってほしい。気に入ったやつあったら箱買いしようと思う。

京都プレミアムルルルンも大阪で買ったんだけど(?)、美白感はよくわかんなかったな。でも使用感は好きなやつ。

ホワイトセラムマスクも美白はいまいちわかんなかったけど、夏だからなんか惹かれちゃうよね~。美白って書かれたらとりあえず買っとこか、みたいなのいいかげんやめたいです。


ベルサイユのばら ナイトトリートメントマスク 1200円/30枚

f:id:atnnnas:20180624170409p:plain

めっちゃコンパクトなパッケージで、これほんとに30枚入ってる?と不安になるやつ。しかも1200円というコスパの鬼。まだ使えてはいない。これの朝用もあって気になったけど、朝マスクはもうサボリーノ一択だからな~と思って買わなかった。


オバジC 酵素洗顔パウダー 1800円/30個(限定+3個)

f:id:atnnnas:20180624170628j:plain

オバジCの商品気になってて、この洗顔1個ごとに小分けだから旅行用にもいいかなと思ってお試し。

・・・・が、なんかよくわかんない。マジで使い方がわかんない。

パウダーがマジ細かい粒子すぎて、ほぼ片栗粉なんだけど(?)、少量のお湯と混ぜて泡立てて洗顔してくださいって書いてあるんだけど、泡立たんくね??そもそも酵素洗顔って泡立つもんだったっけ??あとマジで片栗粉なので(?)、手のひらに出して、両手すりあわせて泡立たせようとしたら、ブゥワッって粉飛んでく。少量の水なんかではすぐ飛んでいく。

溶かした片栗粉状のこれを顔面にとりあえずなでつけてみてるんだけど、洗われてる感なさすぎて、「洗顔の意味とは」って問いたくなる顔になります。

クチコミはいいんだけどな~。単品じゃ泡立たないので手持ちの洗顔料に混ぜて使ってる、みたいなクチコミも見たことがあるので、今度そうしてみようかな。

 

 

というわけで今月は以上です。

1789大阪通い妻をしたので、マジで6月は1789の記憶しかない。もう終わるんかい。

気が向いたら、ツイッターかここのブログかで、上半期ベスコスも書きたいな~~!トップ3はもう決まってるんだな!