2018年5月の浪費記録

 

今月の購入録!

 

5月は美容室にもたくさん行ったし(来週も行くので3回/月というなかなかなスパン)、なにより夏コスメがどしどし出始めて楽しいぞ~~!!

 

さーて、今月もシートマスクを買い込む女編から始めます。

 

我的美麗日記 クールミントマスク 690円

f:id:atnnnas:20180526172326j:plain

サボリーノ 目ざまシートフレッシュ果実のホワイトタイプ 1300円

サボリーノ 目ざまシート シャキッと果実のクールタイプ ブラック 1300円

まだサボリーノのホワイトしか使えてないんだけど。(シートマスクが混雑)

冬に限定で出た高保湿ベリーで大好きになって(結局ベリーは4つ買い込んで全部使い切った)永遠に朝のスキンケアで重宝しているサボリーノの目ざまシート。

ホワイトが匂いもパッケージも好きだけど、でもやっぱり使用感は私はベリーのほうが好きだったな~。ひしひしと自分が乾燥肌だと痛感する…。

黒真珠マスクで大好きな我的美麗日記から夏限定でクールミントマスクが出てたのでこれも即買いだった~。夏本番に使おうと思って冷蔵庫で保存中である。夏はシートマスクも化粧水も冷蔵庫に入れる女。使うの楽しみ。

 

エテュセ ふきとりピーリングシートN 850円

エテュセ ふきとりピーリングシートN (シート状除去化粧水〉 45枚入

エテュセ ふきとりピーリングシートN (シート状除去化粧水〉 45枚入

 

気になっていたエテュセの角質除去シート~~~!

このシートで何がどうなってゆでタマゴ肌になるわけ…?と疑心暗鬼で購入したが、想像していたよりはツルっとなった。肌が平らになった感じある。え、なんで?シート表面のこの凸凹が??そうさせるの??なんで??

二の腕とかデコルテにも使えそうだし、45枚入っててこの値段なので、バンバン使っていこうと思う~。コスパのよい買い物であった。

 

LUSH パワーマスク 315g 税込2400円

LUSH(ラッシュ) ラッシュ パワーマスクSP (315g)

LUSH(ラッシュ) ラッシュ パワーマスクSP (315g)

 

LUSH フレッシュフェイスマスク ショコラのこだわり

f:id:atnnnas:20180526175423j:plain

この夏も私はラッシュを愛する女。

冬に永遠にカップオブブラックを気に入って3~4個リピ買いしたんだけど、カップオブブラックのもっちり肌感はマジで大好きなのだが、夏になるのでパワーマスクに切り替え!

パワーマスクはラッシュの看板商品だと思っているんだけど、マジでみんなにおすすめして生きていきたい。使ったことない人、とりあえず1回使ってみてくれ。ハマるから。ミントの爽やかな香りと、痛くないけどしっかり感じられるスクラブ、なんとて洗い上がりのすっきりシャッキリ!肌が!元気に!なる!!!

ショコラのこだわりは、容器リサイクル(空容器5つでフレッシュフェイスマスク1つと交換してくれる)でもらったもの。カカオが入ってるから、使用後のもっちり感がカップオブブラックと似ていたんだけど、ミントの爽やかさもちょっとあって、これはよかった~。肌を整えてくれるらしいので、永遠にニキビできる勢にありがたいマスク…。

やっぱり洗い流すパックはラッシュがいちばん好きなんじゃ…。

 

 RMK ベーシックコントロールカラーN 03 3500円

f:id:atnnnas:20180526181125j:plain

ずーーっと気になっていたRMKのコントロールカラー。

下地の次に使って、肌の色味をコントロールしてくれるもの。

もともと私は肌が白く、さらにニキビができやすい肌なので、赤みが出やすいのが悩みだったんだけど、それこそコントロールカラーを使うべきでは!?とずっと思っていて。プチプラ含め、いろんなところからコントロールカラー出てるのを横目に、やっぱりいちばん気になってたRMKのにしよう~~という結論に。

カウンターで試してもらったときの赤みの消えっぷり、肌が明るくなった感じ、めっちゃ感動したの…。

今は下地はkiss、ファンデはKATEなんだけど、RMKでラインで揃えようかな~と思っているところ。お金をください。

 

さて、ここから下はエチュードハウス祭り~~!!

地元には店舗がないので、大阪行ったときに爆買いする女。

 

エチュードハウス グロッシー ティントリップトーク RD303 税込972円

エチュードハウス ティントリップトーク ケース #7 ティラノ 税込486円 

f:id:atnnnas:20180526182245j:plain

リップとケースを別々で選べるインスタ映え

リップはマットとグロッシーと2種類。私はグロッシーのほうのレッドを選びました。

ちょーーー、赤。めっちゃかわいい赤。髪をショートにしてから濃いアイメイクや濃いリップが映えるようになった気がするので、赤リップが欲しくて購入したんだけど、これはよかった。指でぽんぽん広げるとそんな主張激しくならず、ぼわっと赤リップで激カワ。歯には付きます。気をつけて歯は定期的に舐め回してください。

 

エチュードハウス ティアーアイライナー #3 PK001 税込850円

 

f:id:atnnnas:20180526183329j:plain

涙袋メイクに使うとめっかわのアレ。

PK001、マジで万能な涙袋メイク!休日メイク、現場メイクには最近絶対使っている!

ラメ感ハチャメチャに可愛いんだけど、乾くとパリッパリになるのでそれだけ△なんだよな~。

 

エチュードハウス キラキラ アイシャドウ #8 BE102 税込550円

f:id:atnnnas:20180526183729j:plain

これも涙袋につかったら絶対かわいいキラキラ!と思って購入。色たくさんあって迷った~。

間違いない。かわいい。これで550円はありがたすぎ。

さっきのアイライナーのほうが派手で私はラメ感はあっちのほうが好きなんだけど(派手好き)、こっちは上品に涙袋が映える感じで、これも好き。でもしっかりラメだし。好き。あとアイライナーみたいにパリッと乾いたりしないのでよい。密着してくれる。

 

エチュードハウス プレイカラー アイシャドウ ワインパーティー 税込2700円

f:id:atnnnas:20180526184253j:plain

右から4つめの赤に惹かれて買った。

かわいいよ~~。赤メイク、やりすぎたら目殴られた人みたいになるのでやりすぎない、囲まない、と念じながらやんなきゃなんだけど、これもそうなんだけど、ま~、かわいい。目尻下のポイントに入れたり、目頭でも可愛いんだけど。

ラメもそこそこキラキラかわいい好みの感じなので、これはいろいろ試行錯誤して遊ぼう~と思っている。現場メイクとして映えるアイメイクになりそう。

 

 

というわけで~!今月は~!以上で~~す!

もうこれ以上買わないという自戒を込めての本日の更新!(前もそれやって更新したあとにめっちゃ買ったんだけどな)

 

6月は小池徹平ちゃんのロナンのために1789に通う女(大阪へ3往復)なので大人しくするよ…。(たぶん)