2018年4月の浪費記録

 

4月の浪費記録、といいつつ3月の購入品もガンガン含む(3月の浪費記録書いたのち4月くる前にめちゃくちゃに買った)んですけど許してぴょん!

 

買ってよかったものをランキング形式にするよ〜!

これはどっちでもよかったなってやつは最後に番外編にしますので、どっちにしろ購入品は全部登場です。

 

 

13位 SQS 高浸透保湿マスク 650円/10枚

f:id:atnnnas:20180428165322j:plain

お米のマスクや透明白肌マスクと同じ、石澤研究所のマスク。やっぱり石澤研究所のマスクの材質(?)シンプルで好きだなー。

感想 is ふつう。

決して悪くはない。保湿もそこそこ。しっかり全部使い切ったけど、リピはどっちでもよいかなーって感じ。やっぱり石澤研究所ではお米のマスクが最強なんじゃ…。

f:id:atnnnas:20180225144044j:plain←これな。

フェイスシートマスクについては、下記記事もどうぞ!

ワイのお気に入りフェイスシートマスクランキング - 世界の中心はここだ

 

12位 レブロン スキンライト プレスト パウダー 106 シトリンイエロー(限定色) 1800円

f:id:atnnnas:20180428164604j:plain

鏡ついてるのも便利で持ち歩きコスメとして重宝しているレブロンのハイライトパウダー。

限定でイエローが出ていたので買ってみた。

肌なじみよくてよかった~。やっぱりレブロンのこれ好き。

 

11位 シンデレラタイム ナノクレンジング 高保湿 1880円

f:id:atnnnas:20180428163608j:plain

ツイッターで数人におすすめされたクレンジング。

高保湿タイプにしてみました。保湿感はぶっちゃけわかんねぇけど、メイク落ち◎!使用後につっぱらない◎!

つっぱらなさすぎるので、マジで、使用後の肌の感じとしては、「無」。

いい意味で、「無」。何もなかった感。あれ?メイク落としなんてしましたっけ?みたいなドスッピンの肌が何事もなかったかのように出てくる。無。

 

10位 カバーマーク トリートメントクレンジングミルク 3000円

f:id:atnnnas:20180428164025j:plain

1ヶ月で2本クレンジング買う女。

ツイッターで最もおすすめされたクレンジング。

使用後にもっちりするよ!ってめっちゃ言われたんだけど、マジでもっちりした!すごい。もっっちり。

メイク落ちもそこそこ◎!ただ、減りのスピードと値段がちょっと見合わない気もしている。

 

9位 コスメデコルテ アイグロウジェム BR381 2700円

f:id:atnnnas:20180428162050j:plain

アイグロウジェムデビュ~~~~!!

私これずっとアイグロウ「ジャム」って読んでた!うふ!まぁジャムでもジェムでもどっちでもいいんだけど!

オレンジみのあるブラウン。

これだけでグラデーションシャドウが完成する時短アイテムとして有名だけど、マジでこれだけでアイシャドウ完成する。ありがてぇ…。

ただ、これ使った指でいろんなところ触れないので、手洗わないと次の工程にいけなくて結局そこで時間かかるんだけど。(?)

二重の溝で若干よれたのだけが△でした。

デパコスシャドウとしては手頃な値段ではあるので、そこそこ気に入っている。

 

8位 キャンメイク キャンディラップリッチカラー 04 ピーチレモネード(限定色) 580円

f:id:atnnnas:20180428161517j:plain

マニキュアみたいな発色~!で噂のキャンメイクのこのリップ。

マジでマニキュアであった。パッキリ発色!

オレンジみの強いコーラルリップなので、おでかけ時のオレンジリップとして活躍している。古着っぽい服との相性◎なリップ。

 

7 ニベア SUNクリームケア UVクリーム

f:id:atnnnas:20180428162732j:plain

ニベアへの信頼感。(老人性乾皮症の女)

保湿されてるのがわかる。ベタっともしない。よれない。◎◎◎

今年の日焼けどめはこれにしよって思いました~~~!

 

6位 N organic トライアルキット 1480円

f:id:atnnnas:20180428160756j:plain

ここ数ヶ月ずっと、ちょっと値段はってもいいから新しい基礎化粧品開拓したいなーと思っていて、ネットでこれ見つけたのでトライアルキット頼んでみたんだけど。なんかインスタ女子が好きそうなパケでかわいいなと思って。(頭の悪い選択理由)

店舗で売っているとこはなくて、ネット販売のみらしい。

よい!

とにかくめっちゃいい匂い。レモンみたいな柑橘系の爽やかな万人受けの香りなんだけど。

なんかあれ。あれの匂い。

f:id:atnnnas:20180428161144j:plain←これの匂いする。

使用感ももっちり肌になるので、好みだった~!

正規のサイズだと、化粧水・乳液どっちも買うと1万弱とかかな。高めだけど、でもありだなと思いました。

 

5位 フローフシ LIP38℃ +1℃ SWIRL Nude Sparkling 003 1600円

f:id:atnnnas:20180428160256j:plain

フローフシ春限定色!

この003のラメ、しぬほどかわいいのでみんな見つけたら買って。

濡れ感?とにかくなんだろ。キュートエロ。頼むから定番にしてほしい。

003は色味はほぼない。とにかくゴールドとブルーのラメがグリッター感えぐくてめっかわ。

 

4位 K-パレット チップオンアイブロウ 02 ナチュラルブラウン 1200円

f:id:atnnnas:20180428155645j:plain

チップ型のパウダーアイブロウ使ってみたかったんだ~!

エテュセからも出てるけど、落ちなさを優先してK-パレット 1DAY TATTOOのほうにした。

結構よかった~!

先端が尖ってるので、意外と眉尻も描きやすい。

これサッとするだけで自然な眉毛できるからぼかす必要なくて時短になる。なによりこれで書いた眉頭、めっちゃ自然!この仕上がり好き!

あとマジで落ちない。普段、KATEかヴィセのアイブロウパウダー使ってるけど、それらに比べても格段にこっちのほうが落ちない。夕方まで眉毛ある。

 

3位 NARS デュオアイシャドー 3026N 4200円

f:id:atnnnas:20180428153407j:plain

見て?このオレンジ。

しぬほどかわいくない??見て??見??て??

最近オレンジメイクにハマっていて、ツイッターで流れてきてうっかり見ちゃって一目惚れ。即買い。

左のハイライトカラー涙袋に塗るとめっちゃかわいい。

マットなんだかツヤなんだか、何なんですかね、これ?(頭悪い)とにかくハチャメチャに綺麗なんだ。

下にブラウンシャドウを仕込んだうえで使うとオレンジでも腫れぼったくならない。

NARSのデュオアイシャドーはクソたけぇなと思うんだけど、秋色の3045を買ったときに「なんだこの激細かい粒子は」と衝撃を受け、絶大なる信頼を寄せるようになってしまった…。このオレンジシャドーもやっぱり最高…。でもやっぱりポンポン買える値段ではない…。

 

2位 シャインリッチ オールインワンティント 06 クランベリーレッド 1500円

f:id:atnnnas:20180428154526j:plainf:id:atnnnas:20180428154541j:plain

SNSで噂のエロリップ!!

06 クランベリーレッドほんとにエロかった。最高。

ティント感もそこそこ。これ1本だけでうるっとした唇になる。すげぇ。

中心だけにポンポンおいて、んーーーまっ!ってして広げると、ボワァって超絶いい感じのグラデエロリップが完成する。エッロ。

最近の現場ではほぼこれをつけている。他の色も欲しい。

 

1位 NARS プレシジョンリップライナー 9075 2700円

f:id:atnnnas:20180428152210j:plain

これはマジでみんな買って。

自分の唇の形があまり好きじゃなくて、ぽってりさとみ唇に憧れて23年。

リップライナーデビューしてみたら、マジでよかった。メイクQOL爆上げ。

もっとはやく買っときゃよかった。これ1本でリップメイク格段にレベルアップした感めっちゃある。買ってから毎日使っている一軍コスメ。一軍コスメへ躍り出るスピード感、ピカイチ。

柔らかい芯で描きやすいし(痛くない)、色もかわいい。9075、とてもかわいいくすみピンクでわいはこれがいちばんツボでした。

輪郭だけってよりは、内側にもちょっと塗って、リップ下地的に使うのがよいのだそう。

手持ちのリップの色味が変わってなじみやすくなったり、もはやこれだけでリップにして、上にグロス塗るだけでも全然◎

デパコスで3000円未満でこのクオリティはマジでありがたみが過ぎる。

 

 

さて、こっから下が番外編~。

買わなくてもよかったな、って子たち。

 

kiss マットシフォン UVホワイトニングベースN 01 900円

お試しでミニサイズが限定発売されていたので買ってみた。

肌ワントーン明るくなるし、しっかりカバーしてくれる!

ただ、よれる日もある。んだけど、これが原因なのか、その日の肌がアレなのか、いまいちわかんねぇ。

使用感そこそこ好きなんだけどなぁ。やっぱり下地の満足度1位はセザンヌのUVウルトラフィットベースNかな~。

 

ヴィセリシェ フォギーオンチークス OR 200 1500円

フォギーオンチークスずっと気になってて、ついでにオレンジチークを探していたので買ってみたんだけど、思いのほかオレンジで使いづらい、っていう。

フォギーオンチークスが、っていうより、オレンジチークの使い方がへたくそ。なんかすごい腫れぼったく見えてしまう。どうしたらいいのかなー。うーむ。

 

ダイアン ボヌール ヘア&フェイス&ボディオイル オレンジフラワー 498円
ダイアン ボヌール モイストリラックストライアル オレンジフラワー  398円

お試しサイズで試してみたんだけど、「いい匂い~!」と思ったのにいざ髪につけたりシャンプーしたりしたらめっちゃ甘ったるかった。匂いがちと苦手。

シャンプーもちょっとギシギシになっちゃったので、やっぱりミルボン インフェノムが大好きだよ、私は…って感じです。

 

以上!

あと最後に!


イニスフリー 各種

f:id:atnnnas:20180428144812j:plain

これは!こないだKAT-TUNで東京に行ったときに表参道のイニスフリーに寄ってきたのでそれをざっとご覧くださいっていうあれです!(雑み)

まだどれも十分使えてないんだけど。右上のは全部おまけでついてきた。ラッキー!

ネイルが360円?とかでわりかし可愛かった。

 

 

さーーーーーて!明日は!

ありがたいことに!!NEWSです!!!私的今年のNEWSツアー初日だよーーーー!!!!!