2018年3月の浪費記録

 

歯磨きしてる最中にくしゃみするの地獄じゃない?(花粉症)

 

 

いや〜〜〜〜、4月からがフルスロットルでオタクなんですよ~~!

突然のあれであれですけど~~~!

まぁなんせ週末なんで!テンションがあれなことは気にしないでください!疲労で語彙力がしんでいる!

ちょっと聞いて~~~!みんな聞いてくださいよ~~~!!

 

4/7  ジャニーズWEST 広島グリーンアリーナ

4/21 KAT-TUN 東京ドーム

4/22 リトル・ナイト・ミュージック 日生劇場

5/5  NEWS 大阪城ホール

5/6  NEWS 大阪城ホール

6/3  1789 新歌舞伎座

6/17 1789 新歌舞伎座

6/23 1789 新歌舞伎座

 

フルスロットル。

おまえの居住地どこだよプログラム。(※香川県です)

 

なんとて!ジャニーズWESTは初だし!初の重岡くんだし!!(リア恋)

なんとて!KAT-TUN再始動を目にできるうれしさ!!なんとて!私、すったもんだでジャニヲタ8年目なんですけど、東京ドームまだ行ったことなかったんですよね!!!東京ドーム処女をKAT-TUNに奪われる!!本望すぎかYO-ーーーー!!ドームでもいい、じゃなくて「ドームがいい」と思わせるKAT-TUNのコンサートで東京ドーム処女卒業は私の性癖(?)がヤバすぎ。抱き散らかしてほしすぎ。

そしてNEWSはもう!!アリーナツアーだから!なんとてアニバーサリーだから!(15周年!)このあとにもドームツアーだかドーム公演があるだろうから!!

そして!!!!!今年は!!念願の!!!!1789再演なんですよ!!!!!!!!!私が宇宙一!!好きなミュージカル!!小池徹平主演!!徹平ちゃん作品のなかで私は1789が一番好き!!私が宇宙一大好きな小池徹平が正統派クソイケ主人公でフランス革命起こすやつ!!!ひーーーーーー!!!!!!!

 

というわけで、4月~6月は美容に金かけてる場合じゃないので(主に交通費とチケット代で給料はお消えになります)、こんなに散財できるのも今月まででもうしばらくないかなって。

まぁ、そんなこと言いつつ買いそうだけど。なんでお金って貯まんないんだろ。(頭の悪い発言)

 

ウフ!余談で1000字も喋ってる自分にひいてるけど、今月の浪費記録いきまーーす!

買ってよかったもの順で書いてみます!

いや~~、今月はいい出会いが多かった!!マジで!!

 

 

 1位 ペリペラ カラーインクカラ 1 2 5 6 7

f:id:atnnnas:20180323205133j:plain

ほんとはこのマスカラだけで1つブログ書きたかった。(熱量)

カラコンをブラウンにして髪色を明るくしだしてから、マスカラはもっぱらブラウンがしっくりくるようになったんですよね~。顔が重くなりすぎなくて簡単に垢抜ける気がするのでブラウンマスカラ本当に好き。

そんなわけでブラウンマスカラしか使わない女なんですけど、「これ!」っていうブラウンマスカラになかなか出会えなくて。

ヒロインメイクのブラウンマスカラはそこそこ気に入って2本使ったんだけど、お湯落ちなのににじまないしカールキープするっていうのは好きではあったが、色がそこまでタイプではなかったんだよな~。

もっと「ブラウン!」「茶色!」って発色のものが好みなんだよな~~。ほんでもってカールキープもあって~~。そこそこロングもあって~~。ボリュームはやっぱり大事~~。もはや目に付いたブラウンマスカラ片っ端から買ってくか?とか頭悪いこと思い始めたころに、ツイッターで「ペリペラいいですよ!」って教えてもらえたんですよ。

これがま~~~~~、最高でした。教えてくださった方、本当にありがとうございました。

カールキープ◎、ロング○、ボリューム◎、落ちなさ&にじまなさ◎、なによりも発色が鬼いい◎◎◎!!!!

唯一の欠点は、ひくほどウォータープルーフなので、手持ちのクレンジング is 無力だったってことです。マスカラリムーバー絶対いる。でもわざわざマスカラリムーバー買おうって思ったぐらい、発色が理想郷すぎてこれ以上のブラウンマスカラに出会えないと思ってしまった。

 

巷では「人生マスカラ」とも言われ、信者も多いそうな。韓国コスメです。

f:id:atnnnas:20180323205139j:plain

手に塗ったこの色まんまがまつ毛にのると思ってくれて何ら構いません。

 

f:id:atnnnas:20180323214213j:plain

マジで茶色。

この画像のまま。もう出会えないのかと思ってた、理想の茶色発色。初めて使ったとき、「ふははははwwww最高かよwwww」って謎に爆笑してしまった。ほんとにインク塗ってる。もはや絵の具。

名前もかわいい。全部に「ブラック」ってついてるけど、なんでなん?って感じです。ブラックみが強めだったのは2と7ぐらいです。

2はほぼブラック。少しだけ茶色って感じなので、普段ブラックの人にはいちばんしっくりくるかも。

7は2より茶色み強めだが、まぁ見た目ほぼブラック寄り。自然なまつ毛を演出できる。

1は赤みがかった理想郷ブラウン!!わいはいちばんこれが好き!!ちゃいろ!!マジで!茶色!!

5なんてぶっちぎって明るいオレンジみブラウンで、職場の人に「今日まつ毛ゴールドなん?」って聞かれた始末です。5はマジでオフィスには向かないです。カラーマスカラって感じ。遊びの日にはガンガン向きます。

6は茶色っていうか、赤!ローズ!赤いシャドウとの相性がめっちゃいい!エクセルのスキニーリッチシャドウ06との相性めっちゃいい!

 

5色も買うと、メイクするとき「今日どの色つかおっかなー!」ってなってそれだけでメイクの楽しさ3割増なので、マジ女ってちょろい。楽しい。

 

というわけで、私の人生マスカラもこれですわ、って感じでーーーす!!どうしよ!すげぇ喋ってしまった!!まだまだあるのに!

ネットで買ったら2本で1400円とかで買えました。まとめ買いしたい人はネットでどうぞ!Qoo10ってサイトです。

 

ちなみに買ったマスカラリムーバーは、みんな大好きヒロインメイク。迷ったらクチコミに頼る単純女。

 

ヒロインメイク マスカラリムーバー 840円

f:id:atnnnas:20180323223056j:plain

お風呂行く前にこれまつげに塗ってちょっと放置して、あとはお風呂でクレンジングといっしょにくるくるなでたら、頑固なペリペラマスカラもスンッ!と落ちた。マスカラリムーバーってすげぇんだなという気づき。

 

2位 MAC リップスティック プリティープリーズ 2376円

f:id:atnnnas:20180323205207j:plain

わいの最強リップ、決まった。

りんくうアウトレットでノリのみで買いました。(価格はアウトレット価格)

アウトレットコスメってあれなのかな?ものが古かったりするの?箱に傷や汚れがついたものだったりするのはわかるんだけど。ほんとにそれだけなのかな?まぁなんでもいいんだけど。使っててもそんなわかんないし。

めっちゃ理想の薄ピンク!色素薄い系メイクしたがりのわいが求めていたのはこの色!

しかもちょっとシルバーっぽい?メタリックっぽい?細かいラメがしっとりひっつくので、すんごい、ヌーディー。油物食べたあとみたい。(表現が悪い)

f:id:atnnnas:20180323221428j:plain

伝わって。わいこういう色ほんと好き。びんとろリップです。わいの勝負リップは今後これです。

 

3位 キャンメイク ジュエリーシャドウベール 03 600円

f:id:atnnnas:20180323222225j:plain

春の新作。大好き~~~~~。好きなコスメランキング書いたら絶対トップ3には入る、キャンメイクのジュエリーシャドウベール。シルバーもゴールドも持ってて日常的に愛用しまくってるラメ好きのわい、待望の新色!見てこのピンクめっかわ!

粉飛びしまくるのだけはあれなんだけど、この価格でこのラメ感の可愛さは本当に拝む。最近どのアイシャドウ使っても最後にこのラメつけちゃう。どうしたってこれがかわいくてこれ使いたくなっちゃう。涙袋にこれつけるのが本当に鬼かわいい。しんどい。

お店の店員さんに「そのアイシャドウどこの!ピンクでかわいい!春っぽい!」って言ってもらえてうれしいよ~~。600円です。

 

4位 クリニーク スカルプトウェア モイスチャーリフトセラム 30ml 3240円

f:id:atnnnas:20180323205239j:plain

初クリニーーーーーーーーク!!

これもりんくうアウトレットで買ったのでこの値段!美容液が3000円で買えるの詐欺かと思ってびびった。これ店舗で買えるのと同じやつって言われたけど本当に?店舗だと9000円ぐらいしない?3000円?詐欺?アウトレットってなに?怖い。騙されているとしか思えない。もっと金とってほしい。(?)

リフトアップ系の美容液なんだって。これ使うと尋常じゃなく肌もっっちりするので、美容液ってやっぱ使うと全然違うんだな!?高いだけじゃないんだな!?これからはちゃんと使うね!?と思いました。

ただ9000円だとやっぱたけぇので、まとめ買いしときゃよかったなー!

 

5位 オペラリップティント 09 サクラペタル 10 プラムピンク 1500円

f:id:atnnnas:20180323224650j:plain

オペラ限定色、春戦争に勝った~~~~~~!!!

というか、発売日の翌日の14時くらいに「絶対もうないだろ」とぽけぽけしながら見に行ったらふつうにあった。香川のほのぼの力にびびる。都会では発売日の開店数時間後には売り切れだったらしいものが。こういうときマジで地方最高!って思ってしまう。

薄い09のほうに一目惚れ。これつけたらめっちゃ急に顔面が春になる。ただ、「薄ピンクでっせ、わい!!!」の主張強めなので、メイクちょっとむずい。これから研究。

10は王道で使いやすいくすみ系の春ピンクって感じ!

最近の毎日メイク、リップ迷ったらこれどっちかつけときゃええやろって思ってる。


6位 ビューティーマインズ ミルキーリップグロス 03 クリアラベンダー 1200円

f:id:atnnnas:20180323225335j:plain

新作コスメ。私が買ったラベンダーは、画像のいちばん左。

ニュアンスを変えるグロスなんだけど、チラチラブルーラメがかわいいし、ぷっくり唇になるし、スパチュラが拭き取れるので衛生的だし、すんごい万能!わいこれ好きです!他の2色も買おうかなー!

使いづらい色のリップも上にこれ重ねるといい感じになじませてくれる。気がする。ので、オペラ09つかったときは上にこれ重ねている!オペラの薄ピンクもいきつつ、なじみ力(とは)が増す!

 

7位 3Dケープ 無香料

f:id:atnnnas:20180323225936j:plain

アカリンがおすすめしててずっと気になってたケープ!さっさと買えばよかった!400円ぐらい!

最近のヘアアレンジのはまりがポニーテールなので、これ使ってる。マジでキープしてくれる。のに、そこまでペリペリ固まらないのでうれしい。


8位 SUGAO スノーホイップクリーム 1200円

f:id:atnnnas:20180323230916j:plain

これも春の新作コスメ。美白に特化した化粧下地。

ロフトの先行発売でテスターで試したとき、マジでサラッサラになるのにびっくりしてテンション上がって買ってしまった。みんなもテスターやって。テンション上がるから。

美白効果はほんとにある。ただ、ちゃんと伸ばさないとちょっとよれる。カバー力はない。肌のでこぼこはちょこっとだけマシになる。

 

あとは今月も買っちゃったシートマスク!

ルルルン プラス レモングラス 1000円/5枚

f:id:atnnnas:20180323231417p:plain

ルルルンの箱入りの高級げなやつ、試したことなかったので試したかったの~!

可もなく不可もなくふつうでした~~~!(元気)

なんかちょっとヒリヒリした。レモンの香りもちょっと苦手な部類であった。でも保湿はそこそこされるし、肌しっとりもそこそこする。ふつうにする。

1枚200円出すなら、私はオルフェス選ぶ。


クオリティファースト オールインワンシートマスクTB EX 330円/3枚

f:id:atnnnas:20180323231744j:plain

シートの分厚さが布団。

あと形が尋常じゃなく横長い。こんなに顔に横幅ある人いる??って思うくらい横に面積余るから、なんかもう分厚さもそうだしいろいろ笑えた。笑えるマスク(?)

クオリティファースト初体験だったけど、私はなかなか好きでした!保湿しっかりされる!使用後もなかなかもっちりしっとり!


ワフードメイド 酒粕マスク 650円/10枚

f:id:atnnnas:20180323232507j:plain

ごめん、まだ使ってない。

今使ってる毎日マスク(ルルルン プレシャスレッド)がなくなったら次つかおっかなー!

これの洗い流す版のパックは使ったことあるんだけど

f:id:atnnnas:20180323232347p:plain

これ。ぬるぬるしすぎていつになったら洗い終わるのかわからず永遠に洗ってた記憶しかないパックなので、シートマスクはどんな感じなのか、お試し。

 

 

というわけで、今月の浪費記録はこんな感じでしたーーーー!!!

つっても3月まだ1週間残ってんだけど!もうこれ以上は買わないという自戒もこめて…!!!