2018年2月の浪費記録

 

2月もしっかり浪費。

 

しょうがない。2月は、ほれ。誕生日あったし。(?)

あ、23歳になりました。

 

というわけで、2月の購入記録だぜ~~~!

3月の目標は、節約!たぶん無理!

 

 

 

のっけから怒涛のLUSHだよ(^O^)/

 

LUSH カップオブブラック 250g 2176円

f:id:atnnnas:20180228183134j:plain
カップオブブラックは「先月の浪費記録にもあったろ?」って君、正解だぞ♥

今年最速のリピ買い♥

もーー、これは完全に長野博

フェイスマスク界の自担。

マジでみんなにおすすめしたい。お風呂で洗顔後これを塗って10分ぐらい湯船につかって放置し、優しく流したら、マッジでもっちりする。えげつない肌のコンディションの上昇。コーヒーの香りに包まれる顔面、めっちゃもっちり。とにかくサラっともっちり。

おっきいほうで毎日使って1ヶ月で使いきりなスピード感。なくなったらまた買いに行こ…。へへ…。


LUSH 天使の優しさ 100g 1186

f:id:atnnnas:20180228190341j:plain

洗顔。ラベンダーが入っているので、ニキビなどで荒れた肌向きの洗顔らしい。匂いはちょっと独特。ラッシュっぽい。

水含ませて練るのが面倒。でも、めっちゃツルンってなる。史上最高につっぱらない洗顔と出会う、23歳の冬。

 

LUSH コスメティックボーイ 45g 3000円

f:id:atnnnas:20180228183154j:plain

これめっちゃいいー!化粧水とかジェルとかすべての保湿の最後に、蓋するために使っているクリーム!!

ワイ、乳液とかクリームのべたつく感じが苦手で、化粧水のあとは蓋しなきゃ意味ないってわかってはいても苦手なもんは苦手だったんだけど、初めてべたつかない好きなクリームに出会えた感動、ある。

ラッシュにしてはたけぇなと思いながら買ったけど、もちがよさそうなので、結果コスパもよさそう。勝ち

 

LUSH リップバーム みつめてハニー 1149円

f:id:atnnnas:20180228183158j:plain

唇の保湿、大事。

これはだいたい手越祐也(みつめてハニーという語呂だけでの判断)

 

LUSH 抱擁の満月 1195円

f:id:atnnnas:20180228183201j:plain

一時期SNSで話題になったもの。

顔用のマッサージバー?美容バー?みたいなもので、これを直に顔面に当てて体温で溶かしながらぐりっとすいっとすべらせる感じで使う。って聞きました。

化粧水の入りがよくなるのでシートマスクの前に使うのもいいですよ、と教えてもらったんだけど、私はこれのあとにコスメティックボーイを使うのが最高に肌がもっちりさらっとなって好きなので、コスメティックボーイの前に使ってる。

無印の導入液→ハトムギ化粧水→ハトムギジェル→シートマスク→抱擁の満月→コスメティックボーイ、という風呂上り保湿の暴力ルートの大切な一員。

 

SABON デッドシー ボディスクラブ 7500円
SABON デッドシー ミネラルボディローション 4800円
SABON デッドシー フェイシャルマッドスクラブマスク 7000円

f:id:atnnnas:20180228183208j:plainf:id:atnnnas:20180228183213j:plainf:id:atnnnas:20180228183210j:plain

ワイ、サボンのことは完全に三宅健だと思ってっから。

この、女子のことわかってる使い心地、メルヘンで高貴なパッケージ、少し高めの価格、甘い香り。どこから見ても三宅健

自分への誕生日祝いにデッドシーシリーズ、ライン買いしちゃった~。この3つでほぼ2万円したっていう。こわ。サボンたか。

そしてめっちゃよかった…。柑橘の香りがお風呂でのケアに向きすぎ…。

ボディスクラブは、こっちのほうが従来のシリーズのものよりしっとりなめらかになるよ!!やっぱクソたけぇだけはある!!

ミルクローションはライン使いとしてありなサラっと肌触りの気持ちよすぎな使用感!

そんでもってフェイススクラブがこれまたすげぇ!!乾いた肌に使うタイプなのでお風呂の中では使えないんだけど、お風呂から上がって、これを塗ってしばし放置(顔面真っ黒になります)、くるくるスクラブしながら流したらめっちゃ肌の調子良くなった。ちょっと泣けるぐらいよかった。

週末のみのスペシャルケアライン。人へのプレゼントにもおすすめ!

 

エクセル リップケアオイル LO06 チェリーダズル 1400円

f:id:atnnnas:20180228183115j:plain

見て!!このちらちらピンクラメの可愛さ!!!

これももうほぼ手越祐也ビジュアルの完全な可愛さ、てごちゃん。(NEVERLAND見てからてごちゃんに過保護なオタク)

ぷるんっと潤ってちっちゃいピンクラメが絶妙に可愛い。

薄い色のリップの上から重ねるのが好き。

 

デジャヴ ラスティンファインa クリームペンシル ダークブラウン 1200円

f:id:atnnnas:20180228183109j:plain

最近話題のデジャヴのクリームアイライナー、めっちゃよかったー!

インラインでまつ毛の間埋めるのにずっとキャンメイクのジェルアイライナー愛用してたんだけど、今後これを使うと決めた。

柔らかいのによれなくてにじまなくて描きやすくて何??なんで??

 

キャンメイク ラスティングマルチアイベース WP 500円

f:id:atnnnas:20180228183126j:image

キャンメイクって中島健人だと思ってるんですけど、どうです?(?)

中高生から社会人まで幅広く使えるコスパの鬼、カワイイはつくれる!という強烈なキャッチコピー、パッケージのかわいさ、新作の出るスピード、ヒット商品の多さ、中島健人

使ってたキャンメイクのアイシャドウベースがなくなりそうだったので、いったんこっちをお試し。ごめん、まだ使ってない。

 

セザンヌ 細芯アイブロウ 420円

f:id:atnnnas:20180228183215j:image

細すぎ。マジで細すぎ。すげぇ描きやすさ。

細すぎて存在感ほぼないので、持ち歩きコスメとして購入。よい。

セザンヌキャンメイクのシンメって感じするから、菊池風磨かな!(謎の発言)

 

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 01 ナチュラルブラウン 580円

f:id:atnnnas:20180228183218j:image

そういえば持ってなかったセザンヌの3色アイシャドウ初買い~!

使いきれそうな小さめサイズ感ありがたい。

大粒ラメ感とても好み!重宝するかも!

 

ロレアルパリ シャインカレス 606 1700円

f:id:atnnnas:20180228183220j:image

これはツイッターでも言ったけど、色が最高に自分に似合うの!!!!

史上最高に自分に似合う色のリップ見つけられた歓喜!くすみピンクめっかわ!!

さらっと軽いつけ心地すぎてびびる。軽すぎてびびる。

これの上にエクセルのリップケアオイルつけたり、キャンメイクのボリュームアップレディグロスつけたりして、ぷるんっと感を足すのがお気に入り。

ロレアルってとくに理由ないけどすげぇJUMPっぽいと思ってしまうのなんでだろう。

 

メイベリンニューヨーク ラッシュニスタ ケアプラス 02 パーリーブラウン 1200円

f:id:atnnnas:20180228183222j:image

ラッシュニスタは、ほぼ小山慶一郎だよ!

このスラっとしたフォルム。ロングにのみ特化した軽いつけ心地、塗るまつエク。えーー、小山さんじゃん…。(?)

パーリーブラウンっていう買いにくすぎるネーミング、なんなんマジで。まぁでもパーリーブラウンって名前すら小山さんっぽさ感じるからいいんだけど。もうなんでも。だって小山さんだし。

たしかにダマにならずにスッと軽く伸びるマスカラはこれ以上にないと思ったんだけど、私はもっとボリュームあるマスカラが好きだったので、まだまだベストなブラウンマスカラを探して迷走する日々が続くよ…。

メイベリンのボリュームタイプのマスカラも昔ブラックを使っていて好きは好きだったので(ちょっとダマになるのが苦手なんだけど、ボリュームタイプでダマにならないのってないよね…)、またあっち試してみようかなー。

 

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 031 800円

f:id:atnnnas:20180228185337j:image

これめっちゃかわいいよーー!!ちらちらピンクラメ!

エクセルのスキニーリッチシャドウ06との相性◎

これをまぶたの山のところにハイライトみたいにのせるの、最近のハマリ。

 

インテグレート ニュアンスアイブロウマスカラ BR773 800円

f:id:atnnnas:20180228185942j:image

インテグレートって櫻井翔さんっぽいと思ってるの、私だけです…?

インテリから連想してんのかな…(安直)でもインテグレートの真面目にいいコスメを提供してくれる感じ、学生も手が出せる価格でスッキリかわいい感じ、めっちゃ翔くんっぽい…。だんだん何言ってんのかわかんなくなってきたよ…。

みんなに「眉マスカラはインテグレートがいいですよ!」って聞いて買ってみたんだけど、気に入りましたー!

丸っこいブラシがめっちゃぬりやすい!今まで使ってきた眉マスカラで一番好き!価格も◎!色展開がもっとあればもっと好き!

 

スカルプDのまつげ美容液プレミアム 3240円

f:id:atnnnas:20180228190235j:image

ピンクのボトルのふつうのほうを使ってたんだけど、いまいちよくわかんなくて、どうせならプレミアムも試してみるか、と購入。

使い始めて1週間ぐらいだけど、まつげ美容液で初めて「まつげのコシ」を感じているかもしれない。うどん以外でのコシとの出会い。

もっと使ってみないとわからないけど、今まで使ってきたキャンメイクのまつげ美容液とスカルプDふつうのほうのまつげ美容液とフローフシのまつげ美容液よりは、今のところ好感触です!今後に期待!!

 

メディキュット 骨盤サポート

f:id:atnnnas:20180228190636j:image

弾性ストッキング……全麻術前看護……DVTの予防……(うわごと)

これは初めてつけて寝た日がマジで拷問で、安眠妨害にも程があるってぐらい苦しかったんですけど、3日目で慣れました。でも慣れるってだけで、そもそも苦しいことには変わりない。ほぼ術前。

使用3日で足スッキリ細くなった気がするんだけどマジかな!?そんな効果はやく出る!?使い続けてみる…!

 

ufurl ボディアップローラー リナージュ 1080円

f:id:atnnnas:20180228183103g:plain

リファのぱちもん!(堂々)

気になってて、1000円ならいいかと思って買ってみたんだけど、

やっぱリファとは違ったーー!!知ってたけどーー!!

でもこれでも十分、気持ちよさは感じます。

脂肪をつかんで搾り取る感はリファにしかないけど、リラックス効果ならこっちでも断然ある。1000円でこのクオリティならだいたい満足。

軽いし、最悪なくしてもダメージ少ない値段だから(おい)持ち運び用にしようかな~!


ミルボン インフェノム シャンプー トリートメント セット3980円(Amazon購入価格)
ミルボン インフェノム ミスト 1440円(Amazon購入価)

f:id:atnnnas:20180228183204j:plain

これも長野博である。

シャンプー、トリートメント界の自担が決定した…。というかこの白に金色の文字っていう、貴族感あふれるボトルもほぼひろしくんじゃない…?あと美容室っぽいいい匂いなのもひろしくんみ溢れてる…。なんかもう大好きなんだけど…。安心と信頼の長野博(ミルボン)…。

ブリーチ毛残ってるわ毎月カラーするわで、どうがんばっても髪のダメージが気になる生活がとまらなくて、美容師に「どうすりゃいいの!?!?」とほぼキレながら聞いたら、「ならインフェノムじゃない?内部補修系のほうが合うんだと思うよ」って言われた。ほぅ。これは内部補修系らしい。

つまりあれだな?ダメージに悩んでる人向きってことだろ?そしてまんまとワイにハマったよね??

これ使ったら、ふわっとなめらかな髪になって、パサついてたのが一気におさまった。

「ぎぃえーーーーー!!!マジかーーーー!!!」って風呂上りブローしながら爆笑した。

美容師さすがっすわぁ…。信頼できる美容師の存在 is ありがたい。

というかワイ、先月もシャンプートリートメント買ってたよね。先月はアミノメイソンの桜だったけど。シャンプーに対して髪が足りないよね。

 

 

 

…というわけで、2月の浪費記録でしたー!

ピンクとやっと和解できた23歳なので、春コスメ楽しみなもの多くてルンルンなんだよねーー!ま、3月の目標は節約なんだけど!(言霊)