ワイのお気に入りフェイスシートマスクランキング

 

先週、職場の先輩の結婚式に行ってから、やたら結婚式したい欲が増してます

ウフ、影響されやすいお花畑脳。

とくに予定ねぇのに今めっちゃカクテルドレス検索してる。

カジュアルなのもいいけど、やっぱドレス!!ってほうが華やかでいいのかなー!?真っ赤なドレス着たいんだけど、シンデレラみたいなブルーも可愛いよね。予定はないです。

 

というわけで、やたらフェイスシートマスクにハマったんですよ(?)、この2~3ヶ月。

ドラッグストアに行くと、平気で20分くらいシートマスクの棚の前から動かない女。楽しい。今はいちばん、シートマスク見てるのが楽しい。(変態)

いろいろ試してみた結果の、今のところの感情(?)を残しておこうと思う。

 

数百円で買える毎日の幸せ。(というわけで、数百円で買えるものしかここには載ってません。いつか数千円するマスクも使ってみたい。SKⅡ使ってみたい…)

 

なんせ何しても飽き性なので、大容量よりは1枚入りのほうが衛生的だしいろいろ試せるしで好きです。

ここに書いているもの以外でもおすすめあったらぜひ教えてください。

あ、メディヒールのマスクは注文済みで、宅配され待ちです!おすすめしてもらった青いやつ!届いて使うの楽しみ! 

 

そしてこれはみんなへのおすすめというよりは、自分のお気に入りランキングであるから、そのへんあしからずだぜ!!

価格は全部税抜きのはずだぜ!(間違えてたらメンゴ!)

 

あとよく意味わかんないと思うけど、マスクひとつずつを女に例えてみました。(?)

よくわかんないよね。私もよくわかってない。暇な人だけ読んで。

 

 

1位 フローフシ SAISEIシートマスク 660円/2枚(330円/枚)

f:id:atnnnas:20180225135302j:plain

ちょっと裕福な暮らししてるマダムみたいなマスク。パッケージもそんな感じしない?ほとばしる熟女感。スカーフ首に巻くかバッグにつけるかするタイプ。

女性がいちばん疲れて見える水曜日と週末の週2回、肌を再生させましょうみたいなコンセプトのやつ。一時期やたら美容系ユーチューバーが提供で動画あげてたやつですね。

三種とも試して、いちばん好きだったのはフェイスライン用。

顔へのフィット感がえぐい。お上品にぴたーーーーーってなる。フェイスライン用なんてとくに、フェイスラインがすっぽり収まるぐらいのシート面積があるので、全顔がぐいーーって、すいーーってシートにもってかれる感じ。

液の量が少なくて、乳液みたいに白濁してるのが不思議(?)で、初めて袋から取り出してシート見たとき「え?なんか微妙?これに330円もするわけ??」と思ってしまったのだが、この液量でなんでこんなに潤うんです!?15分後の顔、すごいモッチリなんですけど!?しっとりーーーーー!!!!!!ってなるからもう虜。君が好き。

あとこれ使うとめっちゃ美白になるんですよ、ワイ。

なんでかわかんないけど。1位の理由のすべてがここにあるってくらい、これ使って美白になる自分の顔が好き。(突然のナルシスト)べつにこれ美白効果売りにしてないはずなのにね?なんならワイどのマスク使ってもだいたい美白感じてるけど(扱いやすい女)、これは今まで使ったマスクの中で断然の美白効果である。

 

 

2位 ALFACE シートマスク 190円/枚 or 220円/枚

f:id:atnnnas:20180225140858j:plain

ミスコン出る系女子大生って感じのマスク。タリーズと居酒屋のバイト掛け持ちしてる。可愛いのになぜか彼氏はいなくて、「えー!全然モテないよー!」とかシラフで言っちゃう、サークルにいるといちばんモテていいとこ持ってくタイプの女。どんなメイクもどんな服もだいたい似合っちゃうし無自覚に自信があるから、そんなに多色(多種)展開なんでしょ?って感じ。

最近よく見ない?これ。1枚入りと5枚入りがあって、1枚入りなことに惹かれて、いいのかなーと思いながら全種(全種って8種類なのかな?)買いしたんですけど(コレクター癖のあるオタク)、よかった!!!びっくり!!よかった!

ひとまずピンクのやつだけ使ってみたんだけど、まぁーーー、すげぇ。保湿がすげぇ。ダントツ保湿。

皮膚科で老人性乾皮症と言われた女の顔面も潤うすごさ。

はがしてすぐはちょっとベタつくんだけど、数分後の顔面の潤いもっちり感がやっぱちげぇ。ピンクでこんだけすごいなら、他の色のやつも全部すごいに違いない。というわけでの2位。まだ全然全部使えてないのに、1枚だけ使った直後に2位。

薄めのシートでぴったり吸いつくのも気持ちいいです。やっぱシートマスクはつけ心地も気持ちよくなきゃねー!

 

 

3位 毛穴撫子 お米のマスク 650円/10枚(65円/枚)

f:id:atnnnas:20180225144113j:plain

コスパ最強マスク。このマスクが一緒のバイトの日はめっちゃ助かる。あがる直前は、全部の在庫チェックして足りないもの補充してトイレ掃除もしてから「おつかれさまでーす!」って素朴な笑顔で帰ってくタイプ。

全国的品薄祭りなお米のマスクですが、見つけたらとりあえず買っとけ!私も見つけるたびストックしちゃう!悪いこと言わないから!この子めっちゃいい子だから!!

お米の匂いなのか、おちつくいい匂いがします。マスクの厚さはそこそこ、フィット感もそこそこ。

何がいいって、もっちり感。使用後のもっちり感が感涙レベル。

この使用感で65円/枚なのは本当にありがたいし何も文句ないよ…。好き…。ただ、サボリーノみたいなノリでびよーんって引っ張ろうとしたら秒でちぎれるからびびるよ…。和紙みたいだね、君…。

 

 

4位 サボリーノ 目ざまシート 1300円/32枚(40円/枚)

f:id:atnnnas:20180225145129j:plain

バスケ部。広瀬すず系のバスケ部美少女みたいなマスク。なんとて爽やか。万人にモテるタイプ。たぶんランニングするために毎朝5時に起きてる。

高保湿タイプのベリーしか使ったことはないんだけど、ベリーですらこんだけシャキっとするんだから、従来品のやつどんだけシャキっとするんです!?ってなってる。

気に入りすぎて4個買い溜めた。でももう3個目の終盤。さみしい。最近店頭でも見かけなくなったので買い足せなくなってしまってつらい。

横にのびるマスクなので、びよーーんって伸ばして使ってる。このマスクの形、好き!

エステのお姉さんにサボリーノ愛用してるっつったら、「んーー!手軽なのはしぬほどわかるけど、そのあとにジェルかクリームか塗ってほしいな、せめてー!」って言われたので、本当にこれだけ使うよりは、いつものケアと併用するのがよいらしい。

でもそこまでしてる時間があるわけない平日朝は、洗顔とかぶっ飛ばしてこれ使って、これのあとクリームだけ塗って、もうメイクにGOしちゃう。これだけ朝のケアに時間かからなくて済むのに、化粧ノリいつもよりいい気がするからWHY??今までの自力の頑張りは何だったの??

時短さが最強。

ただ、若干のひりひり感は人によってはあるかもしれない。私はこれは60秒が限界です。それ以上するとひりひりしちゃう。

 

 

5位 我的美麗日記(私のきれい日記)黒真珠マスク 690円/5枚(138円/枚)

f:id:atnnnas:20180225142139j:plain

こういう女、医学科にいる。将来、女医になるマスク。艶やかなストレートロング黒髪をなびかせながら、白衣着て校内歩いてる。

これはマジでつけ心地がめっちゃいい。フィット感、つけ心地に関しては、ダントツいちばんいい女。

みんな大好き、黒真珠マスク!というわけで私も好きでーーす!!

シートが薄いのに液びったびたで潤う。

迷ったらこれ使っとけば大丈夫。

使い終わりにべたつく感じもない。スンってさらっとする感じ、マジで才色兼備。

 

 

6位 ルルルン レスキューフェイスマスク 200円/枚

f:id:atnnnas:20180225150554j:plain

たぶんこのマスクはジャニヲタ。(?)コンサートという時別な日にすべての照準を合わせて準備してる。めっちゃ準備して服屋行って、現場当日は自担カラー身にまとうタイプのジャニヲタ。

これは、断然、お泊り向きマスク!!

泊まりがけの旅行や、前泊して現場に挑むときにおすすめしたい!!

ちょっとひくぐらい液びったびたなので、開けて「ファッ!?!?!?wwww」って声出るかもしれない。私は声出た。ひくぐらい液入ってた。驚異の35ml。

顔だけで消費できる液量ではないので、使用後に全身に使えるのがとってもいいです。全身潤う!特別な日の前用!

 

 

7位 ルルルン プレシャス レッド 1600円/32枚(50円/枚)

f:id:atnnnas:20180225151639j:plain

おかん。お母さん。ママ。

シートが分厚すぎて笑える。すげぇ。おまえすげぇ安心感だな、ってなる。

濃密保湿という名のとおり、えげつない液量を提供してくれる、そのうえ50円/枚というコスパのよさ。ありがたい。保湿難民でも保湿してくれる、さすが濃密保湿。

毎日使いに文句なしの出来栄え。

何も考えずに使える。ルルルンのボックスはこれしか使ったことないけど、これで文句まったくないので、リピ買いするならまたこれがいいなって思ってる。毎日そばにいて違和感のなさ。好き。

 

 

8位 ボタニカルエステシートマスク 390円/5枚(78円/枚)

f:id:atnnnas:20180225154136j:plain

インスタ映えマスク。たぶんおしゃれな4歳の息子いる。#親子コーデ#今日はパパとデートな息子#おやすみもらえたママは今から美容室

さっき買ってみたー!試してみたー!(なんでもすぐやりたがる女)

洗顔いらずの55秒!これ1枚で洗顔~化粧下地まで完了!っていうあれは、サボリーノと同種ですね。サボリーノのインスタ映え版って感じ。

サボリーノ被せなコンセプトぷんぷんなのに、サボリーノの60秒に対して55秒って言い張ってるの、5秒でも勝ちたいんかいっていう、我の強いオシャレ女って感じで好きです。

なんせ、これ、めっちゃいい匂い。

フレッシュなジューシーレモンの香りって書いてあんだが、マジでこれは万人受けするスッキリいい匂いなレモン。

おしゃれパッケージにだまされるな、シャキーン!爽快!!起きろおまえ!!感は、サボリーノのベリーよりは上だったぞ。めっちゃ目さめるわ、これ。ありがてぇな。

30枚入りだと1400円なので、46円/枚ですね。サボリーノは40円/枚。コスパはサボリーノの勝ち。肝心の使用後の肌質も、サボリーノが勝利かなぁ。いや、これも肌の表面ツルンっとはもちろんなるんだけど。全然好きなレベルでツルンっとなるんだけど。

とにかく香りが好みだったので、サボリーノベリーがなくなったらこれを朝用マスクとしてボックス買いするのは全然あり。

あとサボリーノが若干刺激性が高いので、サボリーノをひりひりして断念した人にはこっちがおすすめかも。こっちは私は全然ひりひりしなかった!

 

 

9位 Malon.by TBC エステティックマスク 360円/5枚(72円/枚)

f:id:atnnnas:20180225152512j:plain

サロモとかしてそうなマスク。インスタに載ってるのはだいたい自撮りか美容師さん撮影の作品って感じ。提供でいろんなもん宣伝してそう。クーポンコード入力したら安くなるよ♥

これは無難にしっくりくるマスク。家でエステした気分になれる仕上がり、さすがTBC!って感じ。無難にふつうにとても好き。

使ったのがだいぶ前すぎてコメントにキレがなくて申し訳ない。使って「いいな!」と思ったのだけ覚えてるから、よかったんだと思う。

他にも試したいマスクが多すぎてリピ買いできてないけど、落ち着いたらもう一回使いたいマスク。

 

 

10位 美肌の貯蔵庫 根菜の濃縮マスク 790円/10枚(79円/枚)

f:id:atnnnas:20180225153157j:plain

素材重視系の自然派インスタグラマー。カフェの写真やたらあげそう。

アットコスメストア限定っぽいんだけど、アットコスメストアじゃないところでも見かけました。(はて?)

筍と芋使ったんだけど、みんな心配するな!食材の匂いはしなかったぞ!!(びびってた)

もっちり使用感はなかなかによきでした。

全種試してみたいな~!と思えるぐらいの仕上がりはある。

 

 

というわけで、以上10点が、現時点でリピ買いしたい(してる)マスクです!

 

 

そんでこっから下は番外編。

使ってみたけど、リピ買いはないなと思う、ワイにとっては、うーーん、、だったマスクたちです。

あくまでも、ワイにとっては、の話だぞ!!参考にしてくださる方がいたら、マジで参考程度にな!自分で試して自分で感想持つのがいちばん大事だからな!!

 

透明白肌 ホワイトマスクN 600円/10枚(60円/枚)

f:id:atnnnas:20180225160742j:plain

これも全国的品薄の人気マスクだけど、うーーん、白肌…?って思っちゃった。美白効果はやっぱりフローフシがダントツやん…。

お米のマスクと発売元が同じ(石澤研究所)なので、シートの素材・形はお米のマスクと同じかな?と思うんですが(違ってたらメンゴ)、保湿は断然お米が勝ちだから、美白もねぇし保湿も微妙なこれの立ち位置がよくわかんなかった…。

日焼けに集中ケアって書いてるから、夏に使えばよかったのかな?なんかそんな気がしてきたな??オッケー!夏に使いまーーす!!

 

MARKS&WEB モイスチャーハーバルマスク 税込1252円/7枚(178円/枚)

f:id:atnnnas:20180225161708j:plain

今年の誕生日にもらって、私がMARKS&WEB大好きなこともシートマスクにハマってることも知らない人からのプレゼントで、マジでびっくりしてちょーー嬉しくてルンルンで使ってみたんですけど、感想 is めっちゃ普通。

保湿も使用後の肌質も、「…ふん?うん」って感じ。試せたのが嬉しかったのでプレゼントでいただけたのがマジでありがとうな一品。でもコスパ面・使用感ともにリピは微妙や…。(ごめんやん…)

匂いはいつものラベンダー/カモミールなんだけど、この匂いってさーー!めっちゃいい匂いなんだけど、顔面につけたい匂いじゃないんだよねー!ヘアミルクとかボディミルクには最高にいい匂いなんだけどさー!誰か伝わってー!

MARKS&WEBは、ヘアブラシとかシャンプーブラシとかはコスパ面も使用感も最高にいいからおすすめ。看板商品は石鹸だけどな。石鹸はちょっと使ったことないのでわからない。人へのプレゼントとして最高なお店。(ただシートマスクは普通)

 

肌美精 ビューティーケアマスク(ニキビ)

f:id:atnnnas:20180225163134j:plain

この緑のほうがニキビ対策。3枚入りで、1000円はしなかったけど700円ぐらいはした気が…。ごめん、忘れた。

ニキビ対策の文言に惹かれて買ったけど、マジでよくわかりませんでした。

とにかく液の量が少なくて保湿されなかった思い出がある。マスクで保湿がほぼ皆無って何?って半ギレになった記憶。

 

菊正宗 日本酒のフェイスマスク 450円/7枚(64円/枚)

f:id:atnnnas:20180225163807j:plain

日本酒飲めない人はマジでやめといたほうがいい。

えげつねぇ日本酒の香りする。日本酒大好きなワイも「べつに日本酒を顔面にぬりたいわけではなかった」と真顔になったほどの日本酒臭。

使用後の肌質は、めっちゃ普通。可もなく不可もなく。私にとっては他にもっといいマスクあるので、これのリピはない感じ。

 

豆乳イソフラボン ジェル美容液マスク 800円/5枚(160円/枚)

f:id:atnnnas:20180225190710j:plain

なんかあのよく見かけるやつや、豆乳イソフラボンって、ぶるんぶるんの字体(?)で書いてる化粧水とかあるやつの、シートマスク版。

化粧水は使ったことなくて、マスクで初体験だったんだけど、液の質感がめっっちゃ苦手だった…。なんかどぅるんどぅるん…。控えめに言って気持ち悪い…。わりと値段したわりに使用後の肌質も普通だったので、えーん!となっちゃったやつ。

 

ちえのしずく スキンケアマスク 450円/7枚(64円/枚)

f:id:atnnnas:20180225164511j:plain

匂いがちょっと無理。

なに?これがどくだみなの??どくだみ臭??すんげぇ薬草の匂いする。

こんなほのぼのパッケージなのに、開けた瞬間、むせ返る薬草ワールド。びびる。シンプルに「くっさ!!!!!」って叫んでしまった。ここまで言われると逆に気になる人はもはや買ってみてほしい。

除菌はされそう。なんか青汁飲むのと同じ気分になる。体にいいと信じて我慢する感じのあれ。

肌荒れ防げたかはよくわかんない。保湿はされない。あとシートの形が独特で使いづらい。

 

 

というわけで、シートマスクの話だけして6000字超えというおそろしさ。

こちらからは以上です。

まだ私がシートマスクに飽きてないうちに、みんなのおすすめもおしえてください!!