2018年1月の浪費記録

 

今年もまだ1ヶ月しか経ってないっていうのに精一杯浪費してるぞ〜〜〜!!!!

というわけで、あややさんがコスメ記事書いてくれて、わーい!わーい!なので、このノリのままワイによるワイのための記録も書きにきました。だいたい人に影響されて生きています。

 

コスメやボディスキンヘアケア用品の購入記録です。

 

いやね、あのね、写真撮ってびびったの。

何がどうしてそうなった??って感じの量。

今月めっちゃ買ったな〜という自覚はさすがにあったんだけど、こんな買ってた???これは浪費把握のためにもいいのかもしれない…。

量えぐすぎて写真1枚に収まりきらなかったよね。どんなにがんばっても映える写真にならなかった。なんならひいた。さ、みんなもひいてこ!単価はどれも安いんだけどな!塵も積もれば!ウン!!ダヨネ!!

 

 

コスメ

f:id:atnnnas:20180202230948j:image

ロージーローザ ジェリータッチスポンジ
コスメデコルテ AQMW フェイスパウダー 80
ルナソル スキンモデリングアイズ 01
ケイト パウダリースキンメイカー 01
セム チップコンシーラー
キャンメイク グロウフルールチークス 09
キャンメイク パウダーチークス PW40
キャンメイク ボリュームアップレディグロス 01 02
キャンメイク ジュエルスターアイズ 10
フローフシ LIP38℃ +3℃
フローフシ THE まつげ美容液
ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 029
DUP シルキーリキッドアイライナー WP N8
OPA トップコート
ネイルホリック SV002
ネイルホリック GY007
ネイルホリック WT015
ダイソー ネイルポリッシュ ×2

 

何がどれかは、もうあれじゃん。わかるよね。わかって。

新春初売りでルナソルのアイシャドウとコスデコのパウダー買ったところから何かが始まった気はしていたんですよ…。(?)

 

ルナソルのアイシャドウはねー、これ買ってから平日(仕事)は毎日これです。

なんなら最初は「えー?これそんなみんなが言うほどいいかー??5000円もかける価値あるんかー??デパコスわかんねーー!」と思ったぐらいピンとこなかったんだけど、なんかね、完成した目元見るとね、いい感じなんだよね。

なんかね、いい感じなの。自然なの。めっっちゃ綺麗に自然なの。こんなに万人受けするブラウンあるんか、って。なった。手持ちブラウンシャドウの中ではいちばん自分に馴染んできた(?)かもしれない。私これ好きよ。コスパ考えるとリピするかはアレだけどな。

 

コスデコのパウダーも初売りノリでしたね。口コミはめっちゃいいけど、なんかよくわかんねぇ!いい匂いするし、手持ちパウダーのなかではめっちゃいい使用感なのは間違いないんだけど。ポーチ入れづらいサイズなのが惜しいです。そんなの最初からわかってました。

 

このなかで、これはリピ買いするな〜と思ったのは、キャンメイク ジュエルスターアイズ 10とケイト パウダリースキンメイカー 01とザ セム チップコンシーラーかな〜。呪文かよ。

 

キャンメイクのあの濡れ感ラメシャドウ、実はRMKで最近出てた限定のブルーラメシャドウを我慢した腹いせ(?)に「もしかしたら似てんじゃね、これ」と思って買ったんだけど、思いのほか可愛くてキュンとした…。TUしてもらったRMKのブルーラメの激かわいさとはやっぱり違ったけど、こっちはこっちでかわいいよぅ…。久々にコスメでキュンとした…。チラチラピンクラメが混じってるの。最近は毎日これを目頭と目頭近くの涙袋に使ってる。

 

ケイトのリキッドパウダーファンデは、リキッドとパウダーのいいとこ取りだから、マジでみんないっかい買って。しっとりぴったりひっつくリキッドのカバー力はそのまま、塗るとさらっとパウダーみ出るの、ほんとどうしてこうなるの???すげぇな??ありがとう??

 

セムのコンシーラーはいいぞ!カバー力もよれなさも歴代1位!!!満足度も歴代1位!

 

あ、フローフシのリップトリートメントの+3℃もねぇ。思いのほかピンクで最初あんまり好きじゃなかったんだけど、使い続けたらまぁまぁ好きでした。仕事の日用のリップにしてる。

 

キャンメイクのボリュームアップレディグロスも、今さらやっと買ったけど、ピンクもブルーもどっちも好き!手持ちリップに重ねる無難なグロスになった。ラメ感いらんときピンク、いるときブルーで使い分けてる。

 

 

ヘアボディスキンケア

f:id:atnnnas:20180202233337j:image

アミノメイソン モイスト ホイップクリーム シャンプー サクラ
アミノメイソン モイスト ミルククリーム トリートメント サクラ
ビオレ おうちdeエステ 30秒のマッサージ洗顔ジェル
ニベア クリームケア洗顔料R とてもしっとり
みんなでみらいを無添加 洗顔クレンジング
生活の木アバターボディーミルク さくら
生活の木アバター ハンドクリーム ライト さくら
無印良品 ホホバオイル
ニベア 薬用エクストラリペアボディミルク
LUSH カップオブブラック
LUSH シュガープラムフェアリー リップスクラブ
LUSH キーグリーンリップ

 

いやマジで何がどうしてこうなったのかはよくわかんないんですよね。ストレスかな。毎日定時で仕事終わってるけどな。

 

わたしねぇ、えげつない乾燥肌なんですよ。全身かゆすぎるの。去年の冬、本当に悩んで、でもかゆすぎてこれが乾燥だとわかんないぐらいかゆくて、「かゆいんだけどなにこれ!?」って皮膚科行ったら「老人性乾皮症です」って言われたんですけどね。22歳なんですけどね。

加齢に伴って皮脂が少なくなって乾燥して痒みがでる、つって。字面そのままなんだけど。最近若い人にもすごく多いんだって。にしたって字面強ない?老人性乾皮症。

というわけで、保湿グッズめっちゃ買ったのー。ニベアの薬用ボディミルク、箱に入ってて1000円ぐらいするやつなんだけど、これはなかなか良い気がします。まぁかゆいんだけどな。つらい。

 

桜の匂いが大好きで、桜コスメも大好きなんだけど、アミノメイソンのシャンプーとトリートメントは、従来品のほうが匂い好きでしたー!残念かよ!

なんかめっちゃココナッツの匂いだった。桜なん?これ?

 

無印のホホバオイル、ボディマッサージ用に買ったんだけど、写真見てもわかるように、室温でめっちゃ固まる。冬場にこれ向いてない。固まったらお湯に浸したりしてあっためて溶かしてくださいって説明に書いてあるんだけど、そんなの面倒くさいよね。やんないよね。そしたらずっと固まってるよね。最近の寒さの指標。

 

みんなでみらいを無添加 洗顔クレンジングは、YouTuberのみきぽんさんがおすすめしてて買ってみたんだけど、これ、マッッジで、金魚のエサの匂いする。蓋開けてビックリした。金魚のエサすぎて。

でも使用感めっちゃいいんだよー!すんごい、スルンってサッパリするの!!金魚のエサを差し置いて、毎日使いたい!って思うし、金魚のエサだけど、リピ買いしたいって思ってる。なんなら金魚のエサって呼んで愛着湧いてる。匂いに耐えられる方は是非!というか、耐えられるかわかんない人もとりあえず買って匂って!あーー、ってなるから、絶対。納得のエサ。

 

このなかでお気に入りだったのは、ラッシュのカップオブコーヒーです!コーヒーのフェイス&ボディスクラブ!

夏場はラッシュのパワーマスク一筋なんだけど、冬に何かほかにないかな〜と思って買ってみたんだけど、思ってたよりよかった!コーヒー苦手だけどこの匂いは大丈夫!

粒子がめっちゃ荒くて、顔につけるとマッサージとかできないくらい痛いスクラブなんだけど、優しくスッて落としたらめっちゃ肌いい。調子いい。白くなってる気もする。やわらかもっちり肌になる。好き。

ちっちゃいほう買ったら1ヶ月でなくなっちゃったので、明日おっきいほう買いに行く。リピ買いコース行き。

あ、ラッシュはリップスクラブもよかったよ。最初ちょっとヒリヒリしたけど、何回か使ったら慣れた。(?)唇ツルンッてなるからうれしい。

 

 

フェイスシートマスク・旅行用シャンプー

f:id:atnnnas:20180202235214j:image

ストックして満足しがち。

1枚入りパックは外出用にしたくて、ほとんどまだ使ってない。

 

透明白肌、ずっっと品切れだったのをやっと見つけて買えたんだけど、白くなったのかわかんなかったー!えー!期待値すごかったのにー!夏に使うべきだったかー!?

保湿で言うと、お米のマスクのほうが好き。お米の匂いしていい匂いだし、これほんとに肌もっちりする。ていうかこのふたつ、同じ会社のものなのねぇ。

 

個人的ヒットはルルルンの赤いやつ!エイジングケアライン。びっくりするぐらい液ビッタビタだし、シート分厚すぎだし、最初取り出したとき「ちょwwwwすげぇwwww」ってなるぐらいだった。これ32枚入ってて1600円はマジでコスパがすげぇぞ。保湿もしっかりされます。ありがとう。

 

 

番外編

f:id:atnnnas:20180202235728j:image

ヘアビューロン 3D plus

 

これは去年のワイ的ベスコスで1位にしていたヘアビューロンシリーズの新作で、従来の赤いものより1万円高い、定価3万5千円(税別)のコテです!!!!!!クソたけぇ!!!!!

ずっと欲しかった〜〜。髪伸びたから34mmが欲しくて、どうせならこっち買ってみたかったんだよね〜。冬のボーナス飛ばした〜。マジお金って全然貯まんねぇな〜〜。(?)

 

使用感としては、やっぱりいい!!ビューロン以外のコテもう使えんマジで!!髪へのダメージも指通りも全然違う。

従来の赤いのとどう違うかって言われると、使用感として1万円の差があるほどめっちゃ変わるかは、正直あんまりわからん。のだけど、赤いのは本体への髪の引っかかりがわりとあってそこだけが本当に難点だったんだけど、それがなくなったのがノンストレス。で、やっぱりツルンッと感は赤いのよりいいのかな〜。

初めて買うなら赤いので十分感動できると思います。でもやっぱりおすすめは青かな!わたしもこれ壊れたら次も青買う〜。コテ毎日使うから納得できるいいやつ使いたい。

 

 

来月から節制しよ…と思ったけど、これから新作コスメめっちゃ出るんだよね!!どうしよう!!キャンメイクのジュエリーシャドウベールの新色ピンクは絶対買います!!!以上です!!