最近モテてしょうがない

 

どうだこのイラつくタイトル!

ネタにしか見えないけど実はマジでこの内容でブログを書こうとしているぞ!びっくりだろ!

 

ハハハ、嘘ですごめんなさい言ってみたかっただけです、となるところだが、いやあながち嘘じゃないと思う節があって。

モテている(であろう)今のうちに何がよかったのかを考察して今後に活かしたいという気持ちと、単純にモテているって言いたい(クソみたいな)気持ちを抱えた結果、身近な生身の人間をつかまえて話すにはやたらイラつかせる話題であることがわかるため、ブログにぶつけることにしました。

 

当社比として、最近かなりモテている気がする。

 

さぁみんな!炎上タイムだよ!(ごめんなさい嘘です攻撃しないで!)

 

お世辞をお世辞と思わないタイプの人間なので、この話もどこまで信憑性があるかは定かではないですが、人生の記録として書いておきたい。

たぶん私は今、22歳にして人生初めてのモテ期である。 

 

 

街で声をかけられることが増えた

前提として、私は異性から「かわいい」「綺麗」などと言われたことが一度もない青春時代を過ごしてきました。

そうなのだ。お世辞ですら、言われたことがなかったのだ。今ならほんのりわかるが、私はいじれないタイプのブスであったのだ。(辛辣)

それが、ここ最近、何やらたくさんの人に外見を褒めていただいた。

街で声をかけられることなんて一度もなかったのに、5〜6回の外出のうち1回は男性から声をかけられる場面に出くわすようになった。

ナンパのような連絡先を聞かれる声のかけられ方もあったりなかったり、美容師にカラーモデルとして勧誘されることもあったりなかったり、美容関係のお仕事の人にモニター勧誘されることもあったりなかったり。

それも「かわいいと思って声をかけました」「美人さんですね」というストレートなお世辞文言を言ってくれる人が多くて。そう、これが一番モテ期だと思う理由かもしれない。

「かわいい」って言われる回数が増えたんです!!!!!異性に限らず、男女ともにです!!!!うれしい!!シンプルにとってもうれしい!!これは後にも書くけど、この2〜3年、かわいくなる努力をしたんです、自分なりに!それが認められたんだと思っています私は!イェー!自意識!!(ヤケクソ)

さらに、仕事内容を聞かれたときに「アパレル関係かと思いました」「美容部員かと思いました」みたいに言われることも何度かあって。それってなんか、見た目に気を遣ってるんだろうなっていうのがわかりました、みたいな意味じゃないです!?(自意識)あっ、違うんですか!?私はそうは思いませんでした!(クソ自意識)

お世辞でもうれしい。お世辞だと思うが、うれしい。たぶん深く突っ込んだら高い壺買わされたりしたと思うけど、うれしい。

だって今まではお世辞もなかったんですよ!お世辞を言われるレベルまで昇格できたという喜びですよ!モテてるって言いたい!これモテてるわけちゃうかもしれんくても、私のなかではモテていますこれは!!(モテのハードルの低さ)

 

 

告白されることが増えた

学生時代の恋愛は、私が一方的に好きになり、得意の愛情ぶつけ攻撃で根比べ勝ちした結果付き合う権利を得た、みたいな流れでしか付き合ったことがありませんでした。押せば勝つ、みたいな。押してダメならもっと押す、みたいな。(恐怖)

それが、異性に告白される機会が増えました。告白というか、この歳になって社会人となった今、「好きです。付き合ってください」なんてストレートな甘酸っぱいワードを聞くことはほぼ(というかまったく)ないけれど、なんというかアレだ、「これは言い寄られているということなのだろうか」と思う場面の増加です。(自意識)

数値としては、この1年で4〜5人な感覚があるんだけど本当かなこれ?(自意識)今まで一度もなかったものがこの1年で4〜5回ってすんごい躍進じゃないです!?これはモテ期なのでは!?モテてるって言っていいかな!?お母さーーーん!!

 

 

昔の知り合い♂から突然の連絡

「元気?」という、特に話題が広がらなさそうな導入からくるアレ。

「最近彼女と別れたんだよね〜(笑)」という特にこちらとしてはそれほど興味のない近況報告が挟まれるアレ。

だいたいがヤリモクである。(ストレート)

 

 

元カレに「かわいくなったね」という意味のことを言われた

モテ期になる前、押してダメならもっと押せで付き合っていた(恐怖の)高校時代の元彼氏に、今年になって再会して話す機会がありまして。

「かわいくなるとは思ってたけど、こんなに変わるとは思ってなかった、正直」

って言われた。えっ、ごめん、まって、うれしいけどなんか複雑。どんなだった?付き合ってたころの私ってどんなふうに見えてた???ちょっとそこんとこもっとくわしく聞かせて???

さらに、高校時代、死ぬほど好きで結局こっぴどく失恋した相手にも今年バッタリ遭遇したことがあったんですが(香川で生きているとこういう事態が往々にしてよくあります)、「大人っぽくなったね」って言われたんですよ。これが本当にめちゃくちゃうれしかった。死ぬほどうれしかった。だって死ぬほど好きだったから。後にも先にもあの人以上に好きになった人はいないだろうと思える青春時代のこっぱずかしい片想いだけど、それのエピソードトークができた気分で、なんだか胸がキュッとなりました。7年越しに再会して、「大人っぽくなったね」って褒めてくれるなんて、ちょっとザマァ見ろとも思うし(性格が悪い)、単純にうれしい。…というか高校時代から7年も経ってんだ!?そりゃあ大人っぽくもなってるわな!!(ヤケクソ)

 

 

彼氏の有無を聞かれるようになった

ちょっと聞きたいんですけど(誰に)、異性としての興味がない人へ恋人の有無を聞きますか。

いや、友達でも恋人いるのか気になる場合はそりゃああるだろうとは思うのですが、というかあるけど、そういう聞かれ方してるんじゃないんだろうなこれは、みたいな「彼氏いるの?」って聞き方あるじゃないですか。「彼氏いるの?(あわよくば下心ありで今後会っていい?)」みたいな聞き方。私もそういう意図で「彼女いるの?(押していい?押してダメならもっと押していい?)」って使い方することあるから。なんとなく察する、下心のある恋人の有無の確認。

そんな場面が増えました。飲み会だったり、街中で声をかけられたときだったり。増えた気がする。

 

 

彼氏がいる

彼氏がいます。(何の報告)

これはマジで何の自慢でもなく、あっ、ちなみに上記は自慢も半分ですが(クソ)、これはただただタイミングの話です。あと、よく言えば(←ここ大事)効率よく生きたい自分の性格のせいな気がします。

実はこの2年半ぐらい、ずっと彼氏がいるのですが、人は入れ替わっています。(?)察してください。

この2年半で彼氏は3〜4人できました。(カウントにゆるさがあるのも各自思い思いに察してください)

あっ、かぶってはないよ!?誰一人、付き合っている期間が被ってはいません!(察してください)

これはマジで何の自慢でもないので、さすがに2年半で彼氏3〜4人入れ替わり立ち替わりになってるの、どうにかしたいというのが2018年の目標です。自担ですらそんなに変わらん。落ち着こ?わい来年23ぞ?うん??

 

 

なぜここにきてモテ期なのか

さて、考察してみたけれども、内面が変化した覚えはないし、料理できなかったのができるようになったみたいなスキルアップした実績もない。(何の自慢でもないですが料理はいまだにまったくできません)

自分より他人(アイドル)のキラキラを追い求めて青春時代が過ぎ去り、ふいに自分のキラキラを追い求める人生も歩んでみたくなったのが、今からだいたい2年前だか3年前ぐらいの話で、転機として思い浮かぶのはそこです。(下記記事)

美容に金をかける人生も悪くはない - 世界の中心はここだ

そう、外見の変化です。

美容に興味を持ちました。コスメが好きになりました。香水が好きになりました。美容室に行く回数が、年1〜2回だったのが(マジでどうかと思うぞ3年前までの自分)、月1回になりました。エステに行きました。ネイルに行きました。服が好きになりました。ファッション雑誌を買って読むようになりました。自分にお金をかけました。

そう、お金。自分にお金をかけました。

ら、外見が変化しました。(This is シンプル)

わかる。自分でも。

痩せてはないんですよ。よく「痩せた?」って聞かれるんだけど、本当に体重は変わってません。小顔ローラー毎日するようになっただけです。マジで。(リファです)

外見が変わり始めたころ、少しずつ「かわいいね」と言われることが増えて、そしたらもっと言われたくなって、もっといろいろお金をかけた。

そしてそれにともなって外出する機会も増えました。服を買いに行ったり、コスメを買いに行ったり。街に出て、歩くことが増えました。 

 

 

モテの勧め

人は見た目が9割とは言い得て妙だし、美人はブスより得をするというのもそうだなと思いました。(辛辣)

別に今の自分を特別美人!とはさすがに思っていませんが(そこまでの自意識持ててない)、ちょっと前よりはマシになったと自覚している今、思っているのは上記の2点です。

変わった覚えがあるのは外見のみ、でも数年前よりモテるようになった気がする、あ、人は見た目が9割ってほんとなんですね!?っていう。モテにいちばん近いのはやはり外見な気がしました、私はね、私は。

そして、ごはんを奢っていただく機会が増えたり、タダで美容室に行ける機会をもらえたり、なんだろう、これがあれなんだろうか、得ってことなんだろうか。(誰かへの問いかけ)

あとは単純にうれしいです。いちばんでかいのはそこです。うれしい!わい、最近とってもうれしい!!(アホっぽい)

 

 

「最近モテてしょうがない」とは言いたかっただけの文言ですが(性格がちょっとほんとにアレ)、自分のキラキラを求める人生は悪くないっていう感想と、かわいいと言われるほどかわいくなる努力をもっとするようになる、つまり「カワイイは連鎖する」っていう感想を抱える今日この頃です。

 

 

 

 

……以上、自慢でした。(自慢でした)