2016年買ってよかったものたち

 

 

いや〜〜〜、もうなんていうんだろ。(入りのぬるさ)

 

2016年の芸能界って一体どうなってんの?っていうか、ここまでくるともう何も起こらずに年を越せるのか自信がなくなってくるね…。ブログ書くたびこんな書き出しもいやだよ、わたしゃ…。

すでに何も起こらずに年越すなんて無理なんだけどさ…。SMAP解散しないで…。(辛辣)

 

というわけで、私が2016年に買ってよかったものたちを紹介します(^-^)/(?)

 

2016年はとにかく服たちにお金を使った1年だった〜〜!

何を買ったのか、何を買ったのがよかったのか、自分が見返すために記しておく。オタク。

 

やっぱこれ使えたな〜!ってやつ取り出してったらほぼほぼUngridでした。強火。

 

 

1.ホワイトフレイドヘムストスリ/Ungrid

2.フレイドヘムストスリ/Ungrid

3.ブラックフレイドヘムストスリ/Ungrid

f:id:atnnnas:20161212083539j:image

Ungridの看板商品!定番商品!いついかなる時もセールになどなりやしない!

裾が切りっぱなしになっているのがたまらなく可愛い。今年は切りっぱなしデニム流行ったけど、やっぱりUngridのがいちばんかわいい。よく着るものはケチらずいいやつ欲しいからここに金は惜しまなかった。というわけで毎度奮発してALL15490円。

ジャストフィットで履いてるだけで気持ちいいデニム。

定番だったフレイドヘムストスリ(写真中央)とインディゴヘムストスリ(私が唯一持ってない)(フレイドヘムより色が濃くてダメージ加工無し)に加えて、今年はホワイトとブラックがシリーズに加わりました。すぐ買いました。

デニムなので店頭試着してからの購入を勧めたいけど、参考程度にお知らせすると、159cm標準体型の私は25インチで毎度ぴったりです。

私の下半身はこの3つでだいたい成り立つ。

着用図は以下のようになります。

f:id:atnnnas:20161213080356j:image

↑フレイドヘムストスリ

f:id:atnnnas:20161213080404j:image

↑ホワイトヘムストスリ

f:id:atnnnas:20161213080405j:image

↑ブラックフレイドヘムストスリ

 

 

4.スウェットショートパンツ/Ungrid

f:id:atnnnas:20161212083545j:image

これは夏場にひくほど活躍した〜〜!!らくちん!!!

トップスがシャツでもTシャツでもなんでもいける万能ボトムス。お値段も4990円とまだお手頃だった感じ。

着用図はこんな感じ。

f:id:atnnnas:20161213081233j:image

ちなみにこのときのトップスのオレンジのシャツもだいぶお気に入りだった!

JOURNAL STANDARDで1万ちょい。むっっっちゃ奮発した。シャツに1万て。こんなテロテロなもんで舞台1回分て。と思いながらも、試着したときのときめきを手放したくなくて、わりと勢いで買った。形が最高に可愛くてこれ着た日はちょっとだけスキップしてた。

このときに心ときめくものには金は惜しまないって決めました。(感性がオタク)

 

 

5.スウェットパンツ/GU

f:id:atnnnas:20161212083554j:image

安心と信頼のコスパ天国、GU。

たしか1990円とかそれぐらいだったはず。

スウェットパンツは下手したら寝巻きだけど、カーキはわりと寝巻き感薄れるので重宝しました。

着用図はこんな感じに。

f:id:atnnnas:20161213081521j:image

ちなみにこのときのボーダートップスとデニムジャケットもGU。GU信者。

余談だけど、ZARAも好きだけど日本人体型に合わなさすぎるときが多々あるので、ZARAは慎重に使っている。GUはだいたい何も考えずに使う。

 

 

6.ビックルーズTee/Ungrid

f:id:atnnnas:20161212083605j:image

f:id:atnnnas:20161212083616j:image

これね〜〜!ほんっっと形が可愛くてね〜〜!!勢い余って2色買い!4990円だったはず。

ここからはただただUngridのTシャツ担。

夏はだいたいUngridのフレイドヘムとTシャツで生きていました。簡単な女。

UngridのTシャツむっちゃ持ってるけど、これがいちばん好き。

f:id:atnnnas:20161213082252j:image

f:id:atnnnas:20161213084318j:image 

 

 

7.PlayBallプリントTee/Ungrid

f:id:atnnnas:20161212083624j:image

私が「Ungridってもしやすごく私好みなのでは!?」と思ったきっかけ。最初に目にしたのがこれ。梅田EST店でラスト1着だったのをドキドキしながら買った。4990円。

ダボッと着れるのがかわいい。色がかわいい。ロゴがかわいい。はなまる満点。

これはほんとにことあるごとにやたら着た。 

f:id:atnnnas:20161213084328j:image

 

 

8.EAGLEプリントtee

f:id:atnnnas:20161212083630j:image

これは買おうか迷ってるうちに完売になって、悔しがってたらZOZOTOWNのusedで見つけてすぐポチりました。

ZOZOTOWNのusedとても使えるのでおすすめ!今年のアイテムもusedですぐ出てたりする。アイテム詳細のところ慎重に読んどけば、実際届いたときに気になるところなんてほとんどないよ!

これはデザインがツボでした〜。かわいい。ロックテイストかわいい。

f:id:atnnnas:20161213084249j:image

 

 

9.レザージャケット/SIMPLICITE

f:id:atnnnas:20161212083643j:image

今季買うと決めていたレザージャケット。でも本当に欲しいやつは10万ぐらいするし、ちょっと妥協しても4万とかだし、1万とかになるとフェイクだし、主役になるレザージャケットがフェイクなのはなんか嫌だし…と思って決めかねていたところで、三田アウトレットに行ったときに見つけた。ラムレザー。このクオリティで1万8千円だった!即決!

レザージャケット羽織るだけで気分が土屋アンナ。おすすめ。

f:id:atnnnas:20161213083552j:image

さっきのEAGLEプリントteeともすごく相性が良いです。こんな格好してKAT-TUNコンに行きたい人生でした。(オタク)

あっ、ちなみに、この黒いフレアスカート、JOURNAL STANDARDなんだけど、これもZOZOTOWNのusedで400円でポチりました。ZOZOTOWN優秀。暇なときずっと見てる。

 

 

10.プリーツキャミワンピース/Jouetie

f:id:atnnnas:20161212083649j:image

これはネットで限定期間セールのときに10800円が5000円になっていたので勢い余って買ったやつ。

普通に歩いてるだけでも裾踏んづけてこけそうになるのが面倒だけど、デザインは本当にかわいい。こけそうにならなければもっとたくさん着てあげたい。

そのまま着て上にレザージャケット羽織ればローラ。(お洒落は気の持ちよう)

あとは下にタートルニットとか着ちゃえば流行りっぽくなりました。

f:id:atnnnas:20161213084101j:image

ちなみにこのオレンジのリブタートルニットもUngrid。これも優秀。

 

 

11.Vネック畦編ルーズニット/Ungrid

f:id:atnnnas:20161212083652j:image

これはいちばん最近の買い物!7990円。

ニットってチクチクするから基本嫌いなんだけど、これなんにもチクチクしないの!モチモチ!ニットがモチモチする謎!

もったりシルエットもかわいいし、胸元が開くのもかわいいです。とてもとてもかわいいです。真っ白だからごはんのとき気をつけなきゃいけないのだけが面倒。白のニットってかわいいけど汚れの目立ち度は異常よねー。

f:id:atnnnas:20161213084653j:image

ちなみにこのときのデニムはMoussy。三田アウトレット店で1万ぐらいだったデニム。首に巻いてるリボンチョーカーは、手芸屋さんで紐買ってきただけ。2.5mで500円ぐらい。

 

 

12.ロングガウン/古着(Calvin Klein)

f:id:atnnnas:20161212083655j:image

これは古着屋さんで3900円で買いました。

ロングガウンずっと欲しかったの〜。いい買い物だった。裾がくるぶしまでくるぐらい長いのがとてもかわいい。

f:id:atnnnas:20161213085111j:image

買ってすぐは毎日着た。気に入るとしつこいのがオタク。

 

 

13.Wooden Heel ブーツ/Moussy

f:id:atnnnas:20161212115623j:image

これもちょっと奮発して1万7千円ぐらいだったんだけど、とても優秀!デニムにもスカートにも合う。なによりかわいい。見て!このウッド感!かっわ!!!

f:id:atnnnas:20161213085335j:image

強そう。

 

 

14.コンバースハイカット/Converse

f:id:atnnnas:20161212115638j:image

いわゆる白コン。言うまでもなく使える白コン。今は赤コンか黒コンか青コンが欲しい。サンタさーーん!!

f:id:atnnnas:20161213085524j:image

 

 

15.コンバーススリッポン/Converse

f:id:atnnnas:20161212115641j:image

コンバースってかわいいけど脱ぎ履きしづらすぎんのよね〜〜と思っていたら見つけた、スリッポーーン!脱ぎ履きのしやすさ。ノンストレス。

f:id:atnnnas:20161213085651j:image

 

 

16.pump fury/Reebok(BEAMS限定モデル)

f:id:atnnnas:20161212115644j:image

これは今まででいちばんでかい買い物だったかもしれない。

いわゆるポンプフューリー。私はポンプちゃんって呼んでる。(?)

あの前側に付いてるポッツリを押したらシュコシュコ空気が入って靴が足にジャストフィットする高機能スニーカー。シュコシュコ楽しい。

なんかよーしらんけどオールブラックなのがBEAMSモデルだけだったらしくて、あまりに可愛くて勢い余った。アパレルの友人に「ポンプはわりと履く人選ぶけど、あんたは似合う」ってそそのかされた。

ポンプちゃんの相場は1万8千円ぐらいで、それでもクソたけぇよと思うけど、この子はなんと2万4千円でした。クソたけぇ。高級スニーカー。

心ときめくスニーカーの自担。むっちゃ履く。2万4千円にびびらず履き潰す勢いで履いてる。

f:id:atnnnas:20161213090312j:image

 

 

 

あっ、あとTwitterでも言ったけど、今月号のGinaの付録が使えすぎるのでみんな買って!!

f:id:atnnnas:20161213090445j:image

なんとネイルカラーが8本も付いてくるんですよ!しかもRay BEAMS監修!

同系色で「透明感があるシロップネイル」と「色っぽカラーネイル」の2種類が付いていて、まずシロップネイルをテキトーに塗ってその上にカラーネイルをテキトーに塗ったらなんかソレっぽく仕上がった!
ラメを塗ればさらにソレっぽい仕上がりに!

f:id:atnnnas:20161213090454j:image

今回はとりあえず緑系でやったけど、あとバーガンディとピンクでも同じようなのができると思うと簡単にソレっぽすぎるしなんて素敵な!!
これが780円の雑誌に付いてくるなんてそんな使えすぎる付録いいの!という感じ!(興奮)

 

 

以上!!!

みんなの今年買ってよかったものも教えて〜〜〜!!!!