増田あるあるとフェチと弁当泥棒小山【NEWS LIVE TOUR 2015 White 6/7 広島 MC レポ】

 

挨拶

 

小山「ラストじゃけぇの!!!」

隣で広島出身の友達が萌え死んで絶叫してた。

 

小山「さわるぐらいのつもりで今日はくっつきましょう。幸せにするぞー!」

小山さんの挨拶が回を追うごとに手越チックになっていく…。

 

増田「チームWhiteのイケメン担当、増田です」

増田「今日この場所が世界で一番熱い場所にする準備できてんの!?」

客「ぎゃーーー!!」

まっすーが手越みたいなこと言い出したー!どないしてーーーん!!(オタク動揺)

増田「今まっすーありきたりなコメントしたと思った人。…ぶっとばす」

増田が何かを解禁している…。(震え声)

 

増田「アリーナ~~!その上~~~!そのへんの上~~!」

スタンドへの呼びかけが雑。

 

シゲアキがモデル立ちをして登場。イケメンすぎてもはや笑う。

ここで小山さんが「俺、イケメン担当は彼だと思ってるんだよ」って言いながらはけていって、シゲも笑っちゃって「ありがとう(笑)」ってなってて、コヤシゲ……怖い子たち……ってなりました。

小山さん、シゲアキの顔好きだよね。(語弊)

 

手越「ハッハッハッハ!どうもどうも。見ての通り、パツキンでございますとんだ挨拶。

手越「この距離でイチャイチャできるの最後やでーー!」広島で突然の関西弁。

手越「イチャイチャできるーーー!ヒェーーーーーーーーィ↑↑↑↑突然の奇声。

手越「これデートでしょお?デートだからいくらでもイチャイチャしていいんでしょお?イチャイチャイチャイチャ、イッチャイチャー!!(リズムに乗りながら)」

客「」ついについていけなくなる客。

 

衣装チェンジ終わりの小山さんがステージセットの裏から手越さんのおかしな様子をこっそり見守っていてそれがクッソ可愛かったです。

 

手越「(小山に向かって)みんなすげー盛り上がってるよ」

小山「いや、おまえだけだよ、盛り上がってるの」

 

増田さんがステージ裏でハッピーターンを口に入れたり出したりして舐めていて、ざわつくグリーンアリーナ。

私のメモにも動揺が走った。

f:id:atnnnas:20150614191841j:plain

 

 

MC

 

RGあるあるネタのリズムで広島あるあるを言おうとする増田。

増田「広島あるある言いたい~~♪広島あるある言いたい~~♪」

小山「はやく言えよw」

増田「広島あるある~~♪」

シゲ「はやく言えよ!!」

 

増田さんが突如広島あるあるを始めてしまったためにMCに突入したものの座るタイミングを見失う客席。そのまま話がぐだぐだ始まりそうな流れになり、「ヤバイ」と何かを察した客席。

客「すわっていいーー!?」

ジャニヲタ秘技・客席から問いかけ。

 

小山「え?何?素足??伝わらない。

客「すわっていいー!?」

小山「あっ、座っていい?って!?素足じゃなくて!?びっくりした!急に素足になられるのかと思った!(笑)」どんな。

 

ここで何やら手越さんが小山さんに向かってごにょごにょ。

小山「おまw何なんだよw素足に萌えるって何なんだよww

小山さんの聞き間違いに勝手に萌える手越。天然ボケが渋滞している。

 

やっとこさ座る客。

小山「MCで初めてだよ。座っていい?って聞かれたの。俺ら仲いいね(笑)」

増田「いや、待てよ。座っていいって言ってねぇよ」

客「きゃーーー!♡♡」

シゲ「(客に向かって)キャーー♡って立つんじゃねぇよ。ドMかよ」

増田「ドMたちが立ち上がりました」

とんだ言いがかりである。 

 

小山「俺今日11時間寝てるからすごい元気なの!全然疲れ知らず!」

じゃあずっとステップ踏みながらMCしてろよ、と増田に言われる小山。

 

今回でアリーナがラスト、残すは来週の東京ドームだけだね、という話。

シゲ「中には全部の公演に来ている人もいるんじゃないですか。全ステ

アイドルの口から「全ステ」

小山「交通費大変だな」冷静。

 

シゲ「新幹線とかかな」

小山「新幹線さ、ときどきファンの方と一緒になるじゃない。通路挟んで隣にいるときもあるよね」

シゲ「あれどんな気持ちなんだろうね(笑)」

増田「新幹線あるある言いたい~~♪」増田が自由。

 

増田「新幹線あるある~♪トイレの音、コォッ!!

客「wwwwwww」

小山「意外とウケましたね」

 

手越がずっと腕につけてるアクセサリーをぐるぐる回して触っててMCに参加する気ゼロで笑う。ずっとニコニコ3人の話聞いてる手越めっちゃかわいいんだけどおまえもマイク持てや。

 

ファンが服に取り入れるメンバーカラーについて。

小山「この季節はカーディガンの色でみんなアピールするね」

シゲ「プロデューサー巻きね」

小山「北海道でシゲとラーメン屋並んでたら、前にいた人が黄色のカーディガンだったんだよね。NEWSのツアーバッグ持ってて。シゲと『まっすーファンだー(´・ω・`)』って」

 

小山「わかってくれたら嬉しいの?誰のファンっていうことが俺らに」

客「嬉しいー!」

シゲ「2人いるときはどうすんの?1位タイ」

小山「俺とシゲなら、紫と緑が半分ずつなんじゃない?」

 

真っ黄色のカーディガンを持っているシゲ。

シゲ「まっすーファンみたいになっちゃう」

増田「言いなよ、俺のこと好きなら。好きって言いなよ突然のイケメンボイス。

シゲ「好き」素直。

 

ここで突然、手越の方を向く小山。

小山「手越、俺のこと好きだろ」

手越「おめぇが好きなんだろ」

小山「好き」素直。

 

それにしても手越の反撃が早すぎて笑うし、小山さんが手のひらで転がされすぎてて笑う。コヤシゲの素直さに萌え笑う。

 

手越「(小山に向かって)2人で寝てると俺の布団の中に入ってくるよね」

 

!?

 

小山「やめろよ。みんな誤解するだろ」マジボイス。

 

 

増田「小山、よく手越の太鼓持ちするよね」

打ち合わせでは手越の意見に全面的に同意していくという小山。

 

NEWSの打ち合わせは、手越がA案、増田がB案を挙げて、シゲはその2つを上手にまとめて、小山は何でもいいというスタンス。しっかりしろよリーダー、と口々に責められる小山。

シゲ「今回のツアーで小山が言ったの、グッズのスリッパだけだよ」

小山「このツアーを通して一番売れてないスリッパだよ」

シゲ「売上とか聞くんだ(笑)」

小山「しっかり聞く」

 

増田「なんでスリッパがよかったの?w」うすら笑い増田。

小山「ちょっと笑ってんじゃねぇよ」

 

小山「スリッパ買って!ってみんなに言い過ぎたのか、(コンサート中に)うちわじゃなくてスリッパ持ってる人いるからね。『買ったよ!!』って(俺に見せてくる)。ありがとう、つって」どんなwwww

 

シゲ「手越は?どんなグッズがいいの?」

小山「手越、女の子っぽいもの好きじゃん」

手越「すきすきすきーー」

小山「すきすきすきーーww」テキトー手越。

 

傘とかいいんじゃない?という話。

増田「チュムチュム6月24日発売!って書いた傘とか」

斬新。ファンに宣伝させる。

 

シゲ「KAGUYAでみんな回してるかもw」

小山「(前の人の傘が邪魔でステージが)見えないよ!!って」

増田「結局、傘を持たない、っていうところに落ち着くんですね」

シゲアキの本のタイトルをさくっと入れてくる増田。

シゲ「盛り上がってるか、蟻たちーー!って」

蟻たちにされた俺ら。

 

シゲ「パーカーは?つなぎとかいいかもね」

増田「冬なら毛糸のパンツ」←!?

増田さんのこのむっつり発言、なかったことにされて誰もつっこまなかったけど、確実に会場はざわついてて笑った。

まっすー、ちょこちょここういうとこある。前のツアーでも女の子のコスプレで何がいいかって話になったときに「体操着」って言って会場ざわつかせてたことを思い出した。

 

小山「テゴマスのパーカーあったよね」@テゴマス3rdライブ テゴマスのまほう グッズ

小山って本当によく知ってるよね、そういうこと、となるメンバー。

小山「だってNEWS好きだもん」

超かわいいーーーー!!!泣くーーーー!!!(´;ω;`)

 

シゲ「小山は?次グッズ作るなら」

小山「靴下」

シゲ「足元ばっかだな!足フェチなの?」

手越「何フェチ?」

小山「手越は?俺、手越が言ったラインでどこまで言っていいか決める」

手越「俺、へそ」

まあまあの変化球飛ばしてきた手越。へそフェチ手越。

 

へそ周辺のお腹には絶対領域がある、と熱弁する手越。

増田「セーラー服的な?(ちょっとお腹がチラ見えする的な)」

手越「あーーー、グーーーー!!!(大声)」

小山「それ制服が好きなだけじゃねぇかw」

手越「制服好きなのは嘘つかない!嘘つかないけど!」かわいい。

 

シゲは、うなじフェチ。

シゲ「普段見えないところが見えるとドキっとする。ちょっとこぼれてほしいのよ、うな毛が

小山「うな毛!?」

後れ毛のことを「うな毛」と言うシゲアキ。

 

手越「昨日今日、広島で祭りやってるから浴衣の子いっぱいいたね。俺ガン見したよ。車の中から」堂々。

 

増田「前髪の産毛のほうが好きだな。うなじわかんない」

小山「うなじはわかる。へそはわからん」

 

小山は?となり、「デコルテ」と言いながら自分のデコルテをさする小山。(手つきがエロい)

デコルテがどこなのかわからなくて「??」な手越。小山さんから説明を受けて、「それただ谷間が見たいだけでしょ」とスパーーーーン!!!と言い捨てる。クソ笑った。

「…ふむ」ってうなずいた小山さんがかわいいw

 

手越「キャスターやってるけど隠しきれてないよ、そのへん」

小山「最近本当に街で日テレの人ですよね?って言われる。間違えてはないんだけど」

増田「俺、ヒルナンデスのとき日テレ行ったら小山がいて、『あ、まっすー!来てたんだ。おつかれチャーン』って言われたよ」

小山「チャーンは言ってない」

 

日テレにくるメンバーを「我が家へどうぞ」という気持ちで受け入れている小山。

シゲ「弁当とってくよね。俺らの」

小山「every.出ないからさ。お弁当」

メンバーの弁当をこっそり持ち出す小山。

小山「イッテQさんのお弁当はいいね!いつも美味しいね!」

 

そうやっていつも手越の楽屋から弁当を持っていくからか、手越が小山さんに反撃したらしいのだが、その反撃の方法が、小山さんの楽屋の机の上にサンドイッチを裸(ラップとかで包んでいない状態)で直に置いていったらしい。パッサパサなサンドイッチ。

 

増田「それ手越の優しさだろ。いつも弁当持ってくから、手越から持って行ってあげてんだろ」

手越「ひどいやつだーーー」(テキトーボイス)

小山「何それ(笑)飽きてるの?」

MCに飽きる手越。

 

小山「シゲ……手越、今回Jr.と絡んだよね」

シゲ「なんで今、手越と俺の名前、言い間違えたの」

小山「(笑)」

こやしげ……。

 

Jr.の川口優くんとシャルフくんと番号交換した手越。

手越「後輩育てようかなって」

増田「やめてください~~(泣)」

シゲ「せめて小山にして~~(泣)」

手越みたいなJr.ができることにゾッとする増田さんとシゲアキ。

 

小山「後輩からしたら手越は憧れやすいんじゃない?」

わかりやすくかっこよくてアイドルな手越は後輩の憧れになりやすいと思う、と小山。

 

手越「俺、いろんな経験してっからさ。良くも悪くも。いいことも悪いことも全部教えてあげられるからね」

小山「言わなくていいことは言わなくていいからね」冷静。

 

昨夜はテゴマスとJr.でご飯を食べに行ったらしい。(シゲはラジオ生放送)

地方最後の夜なのに帰った小山を責めるテゴマス。「俺、前の日すごいハードな動きしたの。今度話しますけど」と小山。

 

地方だとMCがひどいね、という話。

手越「東京はある程度、真面目な話しなきゃいけないじゃない」

シゲ「広島が(真面目じゃない話をして)いいわけじゃないですよ」

手越「偉い方もいっぱいくるし。収録も入るから。いろいろあんのよ、こっちも」

増田「よかったよ。手越からそれ聞けて」

 

危険ワードが多い手越は生放送向きじゃない、という話。

手越「ラジオの生放送、俺こねーな」

KちゃんNEWSの生放送回にはシゲばっかりが呼ばれるのはなぜだ、と3人。

小山「まっすーはたまたま。手越は呼ばない」

普段のKラジ手越の回はほとんど使えない話で終わるので、生放送回には意識的に呼ばないようにされている手越。

シゲ「使えないフレーズって何なの?」

小山「下ネタ(即答)」

手越「チィーーッス!」反省の色が全く見えない。

 

また4人でKちゃんNEWSをやろう、という話。

小山「呼んだら来てくれる?今ここで言うわ。お願いします」

シゲ「ごめん、その日ちょうど風邪ひくわ」

手越「フットサル」

増田「水曜歌謡祭」

小山「」

 

手越「KちゃんNEWSって何曜だっけ?水曜なの?たまにradikoで聞いてるけど」

小山「火曜の夜だよ」

増田「ごめん、水曜歌謡祭だわー」

小山「…火曜の夜なのに?」

シゲ「ミュージックステーション

小山「ソロ!?火曜に!?金曜じゃないのに!?」

手越「ポケモンだわ」

増田「ポケモンの生放送はなかなかないな」

シゲ「マネージャーさん次第だね」急にマジレス。

 

チュムチュムの話。

小山「まー、慣れるまではちょっと時間がかかるかな」

チュムチュムあるある言いたい増田。

増田「チュムチュムあるある~~♪チュムチュム、目をつむる~~♪」

客「(シーーーーン)」

小山「やべーwやっちゃったww」

増田「キスのとき目つむるじゃん」

チュムはインド語でキスという意味だから、と増田さん。急にイケメン。すべってたけどイケメン。

もう一度!と煽られてもう一度チュムチュムあるあるをやるが、「6月24日発売…」と語呂が悪くなってごにょごにょフェイドアウト。

増田「許してください」

 

 

そんなこんなで広島2日目MCレポでした~。

 

小山さんが完全にファンサマシーンと化していて凄かったです。スタトロで全員とハイタッチする勢いだったうえに、小山ファンとは片っ端から手をつないでそのまま引き寄せて何か喋っていて、あれは何だ。何なんだよ、そのファンサは。(傍観してるだけで死んだ)

手越さんのファンサが凄いのはいつもどおりとして、シゲまでもが自分の名前うちわやファンサ要求うちわに細かく答えていて、「え!?シゲ!?めずらしいね!?!?」ってなっちゃいました。

 

そんなこんなで超楽しかったツアーもこれにて終了ーーー!!NEWSツアー、今年も最高のデートでした!まる!