シゲ「俺生まれ変わったら手越になりたい」小山「おしゃれとまんねぇ」【NEWS LIVE TOUR 2015 White 5/2 大阪2部 MC】

 

挨拶

 

手越「僕の天使ーーーー!!!」

1部で突如ファンを「僕のエンジェルたちーー!」と言い出した手越、2部でも引きずるエンジェル。

 

手越「好きがとまんねぇ。小山さんが最近『おしゃれがとまんねぇ』って言うんだけど、小山さん風に言うと、好きがとまんねぇ。本当に愛おしいよ。みんなのこと。これはちゃんと両想い?みんなイチャイチャする準備はできてんのか!?これ女子だけじゃないよ!男子もだよ!男子だからってイチャイチャしないわけじゃないよ!

この人の挨拶本当に凄い。

 

小山「(手越に向かって)師匠、わたしく弟子入りさせていただけないでしょうか。自分、手越さん憧れてます」

手越「(笑)」

 

手越「(客に向かって)好きでーーーす!セイッ!(客にマイク向ける)」

客「」

小山「だからその、セイッ!って何なの」

シゲ「手越塾危険だよ。やめとけ」

 

 

Jr.の上着を脱がして、その下に着ていたタンクトップすらも前からガバって裾をまくりあげた増田さんがクソ男の顔でヤバかった。抱いて

 

MC

 

MC入って早々に手越さん以外の3人がその場に座り込む。

手越「俺はオープニングからもう一度でも余裕です!(ドヤ)」

小山「上着そんなところに置いてくるなよ!(手越さんが脱ぎ散らかした上着を拾いに行く)片すよ」お母さん小山…。

 

シゲ「俺生まれ変わったら手越になりたいなー」

元気いっぱいな手越を横目に唐突にボソッとクソかわいいことを言うシゲアキ。

増田「うそ?」ひいてる。

小山「3日ぐらいでいいな」マジレス。

 

手越「人生楽しいぜーーー!お母さん、お父さん、ありがとう!ありがとう、オリゴ糖*1

シゲ「帰り道、ハチに刺されればいいのに」

シwwwwwwwwゲwwwwwwww

 

小山「手越はシゲにはなれないでしょ?」

手越「漬物はつけれないなー!」

3人「(爆笑)」

手越「(シゲに向かって)梅干はグーー!!シゲがつけてくる梅干、チョーうまいよ。マァジうまいよ(熱弁)」

シゲ「持ってきたやつ手越が一番食ってるもんね(笑)」

手越「たすかってる」

このときの!手越さんの!「たすかってる」の言い方がめっっっちゃ可愛かった!!!!クッソ!!!!やっぱりこの人可愛い!ずるい!!そりゃあシゲもにやにやしちゃう。シゲアキも可愛い。

 

それにしてもMC冒頭でタオルでTシャツの裾から手突っ込んで体の汗拭き拭きする手越がどえらい可愛いので、これからNEWSコン参戦予定の方は是非そちらを見逃さずご覧ください。

 

シゲが料理の話(だったっけ?)を熱弁する横で「いっせーのーせっ、2!」をやり始める3人。

シゲ「ヲォイ!聞けよ!」

でもゲームの掛け声でマジ揉めしだして結局ぐだぐだになる3人wなにやってんのwかわいいww

 

増田「みんなだんだん個性がバラバラになってくね」

小山「服もかぶんないもんね」

増田「かぶってくるだろ!小山俺の服真似してくるだろ!(食い気味)」

小山「(笑)」

 

小山「おしゃれとまんない」

3人「(爆笑)」

増田「最近の小山の名言」

小山「おしゃれとまんねぇ」

最近、私服がどんどんおしゃれになってきて、「おしゃれとまんねぇ」状態らしい小山さん。

 

シゲ「それにしても謎ですよ。手越さんが最近おしゃれ」

客「えーーー!」

小山「いや、えーー!って言うのも失礼だよ」

なんで最近手越はドクロを身につけなくなったの?なんで最近おしゃれなの?とざわつく3人。

 

増田「アディダスじゃない3本線のジャージとか着てたのに」

シゲ「あれほんと何だったんだよ。何ダスなんだよ」

手越「アメダスかな?」

小山「(上を仰ぎ見て)木原さーん!」

急にコント。

 

手越「前までは本当にどうでもよかった。私服なんて。現場入るまでと現場から帰るときの移動しか私服じゃないし」

増田「舘ひろしさん、はだかにバスローブだったよ、現場。手越の最上級」

舘ひろし捕まえて「手越の最上級」呼ばわりな増田。

シゲ「それは下もはいてないの!?」

手越「ポンポンスポポーーーン!(元気)」

 

3人「ドクロ卒業したのは何なの?」

手越「いや卒業したわけじゃないよ。ほら、今も。指輪だけ」

カメラに向かって指輪を見せる手越のポーズが可愛い。

客「かわいいー!」

シゲ「かわいいって甘やかしちゃダメだよ」厳しい。

 

手越「女性誌とかの白黒ページあるじゃん」

増田「ミーナとか?」

手越「いや女性誌の名前とかわかんないけど」

増田「」

小山「(すかさず手越に)ミーナはわかんなきゃだめだよ。(まっすーが連載)やってるから」

こ、小山……(泣)

 

手越「女性誌の白黒ページの特集とか見てると、男のドクロってウケ悪いんだなと思って」

シゲ「いやそれ読んで勉強してるって、その時点で終わってるでしょ」

小山「俺も読んでる…(笑)」

かわいいな、コヤテゴよ。

 

小山「でもあなたはもうこれ以上、女子ウケとか考えないでいいでしょうが」

手越「モテたいんだから~~~~♪*2

小山「いるよ!もういっぱい!(客を見渡して)」

手越「もっとほしーーーの!(ガッツポーズ)」

かわいいーーーーー!!(甘やかして育てるファン)

手越「意図的にドクロを減らしてるわけじゃなくて、他がいいなって思い始めた」

 

女子の服装はどんなのがいいんだろうね?という話になり、

手越「西野カナちゃんが流行った時はみんなちょっとゆるカワ系いったべ?」謎のチャラ口調。

 

増田「小山ってもともとロック系好きだったけど、手越がドクロ好きになって、フェイドアウトしたよね?」

手越「(爆笑)」

小山「いやこれ本当にそうなのよ。昔からのファンの人は知ってくれてると思うけど。俺一回友達に『手越の真似してんのか?』って言われたからね。それからもうつけられない。つけられへん」

シゲ「最近、楽屋で他の人の服着るじゃん、手越。いたずらで。で、この前は小山が仕返しで手越の服着たじゃん。ちょっと似合ってたよね」

3人「(笑)」

手越「全然真似されても俺怒んないから!(ドーゾドーゾ!の顔)」

小山「うるせーよ」

 

まっすーも手越の私服着ちゃえばいいじゃんという話になるが、

増田「やだよ。あんな派手なやつ着れねーよ」マジレス。

 

増田「長い前フリでしたけど、僕今ミーナで私服の連載しているので(宣伝)」

3人「これ全部前フリだったの!?」

増田「(なぜか一人で肩を上下させながら爆笑する)(気持ち悪い)」

シゲ「うわー肩で笑うタイプの人だー」

小山「(増田さんの真似をするが若干巨神兵感)」

シゲ「それ巨神兵だよ!…って言ってもらいたいって顔するんじゃないよ」

 

6月に短編集の本を出しますとシゲから。

増田「傘をささない蟻たち…」

シゲ「惜しいなー。傘を持たない蟻たちは」

手越「エッチなやつだろ?(テキトー)」

シゲ「やめてよ。俺が性描写って文学的な言い方してるのに」

小山「性描写ってどんなやつ?」

増田「蟻と蟻の、ってこと?」

まwwwwすwwwwだwwww

シゲ「それ興味ありますか?蟻と蟻の交尾に興味ありますか!?」

小山「あらー?ちっちゃいねー、って」

シゲ「自由研究じゃねぇから!」

自由研究wwwwシゲアキのツッコミいつも本当に面白い。

 

シゲ「手越は最近何してんの?」

手越「ファイ?」

普通の返事しない手越。いちいち尺食う。

 

手越「最近は世界行ってないねー」

ここでまた増田さんが突然一人で笑い出して、シゲ「肩で笑うタイプの人だー」小山「(巨神兵)」シゲ「巨神兵はもういいよ!出てこなくて!」のくだり。どうでもいいことで尺食うNEWSのMC。

 

増田「今まで行ったロケで一番大変だったところは?海外行くならどこがおすすめ?」

手越「それ本当によく聞かれんだけどさ」

増田「よく聞かれる質問しちゃった…」落ち込む増田さん(かわいい)

シゲ「この4人で行くなら?」

手越「ハワイじゃねぇか?(即答)(テキトー)」

 

現地の言葉が喋られなくても「ヘイヘイ」でどうにかしてきた手越。

増田さんはプライベートのスウェーデン旅行で一度、税関で連れて行かれたことがあるらしい。

増田「金属探知機に通された。まっすーのまっすー透けた

小山「性描写やめろよ」

増田「蟻じゃねぇよ」

シゲ「やめろよ」

 

手越「小山さんはあれ?ウィーク?」

小山「エブリーだよ」

いちいちめんどくさい手越。

 

小山さんからはキャラオケ18番の話。

結構あとに放送されるからこれ言わないで!怒られちゃうから!と言いつつ、とある放送内容を喋って会場みんなでそれを実践する流れに。そうして後半に突入。内容言えないけど、すごい宗教感あった。面白かった。言いたい…。

 

1部では手越さんが小山さんの膝に、増田さんがシゲの膝に座っていたラブソング、2部では小山さんの膝枕で手越が寝て、手越の膝枕でシゲが寝てた。増田さんは1人で寝てた。

「主役はそう 君と僕」という歌詞を小山さんに膝枕してもらいながら小山さんを見つめたまま「主役はそう コヤと僕」と替え歌する手越。手越の頬に手を添えて手越にキスをしようとする小山。ガチで照れる手越。俺ら一体何を見せられてる。

 

最後は、手越にシゲが後ろから抱きついててオタクが超ざわつきました。

め、めずらしい!!!!!!!シゲちゃんどったの!!!!!!!

シゲが手越さんを後ろからホールドした状態で、手越が「ビーチク触るんじゃないよ!」つって、はけた。わけわかんなかった。(完)

 

 

*1:ジョイマン

*2:クマムシ