シゲじぃ再来とアイドル雑誌あるあるとシゲの挨拶と食事会【NEWS LIVE TOUR 2015 White 3/22 名古屋2部 MC】

 

挨拶

 

衣装替えしたシゲアキが出てくる。

小山「(シゲをさしながら)紹介遅れた、うちのイケメン」

増田「(イケメンの顔しながら)いやもう(俺は)紹介されてる…」

増田さんがいちいちボケるから進まない挨拶。

小山「違う(笑)系統の違うイケメン」

増田と加藤は系統の違うイケメンww

 

客席煽り担当シゲアキ「いいね、あったまってるね!アリーナ!\イェーイ!/スタンド!\イェーイ!/田中!\イェーイ!/佐藤!\イェーイ!/鈴木!\イェーイ!/加藤!\イェーイ!/嘘つけ!加藤は日本で10番目だよ!」

シゲ「手越!」

手越「ウォオオオオオオオオ!!!!(地声)」

手越さんの地声ほんと凄いwwガイシじゅうに響き渡ってたww

そのまま地声で客席を煽るクソイケ手越「いけんのかぁぁぁあ!!!!(地声)」

客「わぁーーー!!」すげーーーー!てごさん超かっこいいーーーー!!

小山「今のかっこいい!!俺もやりたい!(キラキラした表情)」小山かわいい。(軽率)

小山「いけんのかぁぁ!(地声)」

客「わぁーー!」

シゲ「いけんのかぁー!(地声)」

客「わぁーー!」

小山「今の届いた?(笑)シゲの声届いた?(笑)」

客「とどいたー!」

シゲ「…ちょっとそのへんにのどちんこ落ちてない?」

メンバー「(下を覗き見てシゲののどちんこ探す)」

 

とある曲で増田さんがJr.の上着を脱がしてたんだけど、襟元掴んで肩までズルって脱がしててその手つきがめっちゃエロかったです。

 

 

MC

 

手越「木原さーん!シゲじぃー!」

シゲじぃ「おやおや?」

1年半ぶりのシゲじぃ登場!(笑)

 

シゲじぃ(シゲアキのじいさんキャラ)が誕生した1年半前のツアーのMCはこちら↓

NEWS 名古屋 2013/8/27① MCレポ|イケメンは世界を救う

名古屋で誕生したシゲじぃが名古屋で帰ってきたよーーー!(笑)

メンバーの誰かが「これ(シゲじぃ)できたの名古屋だったよね」って言ってて、よく覚えてんなみんなシゲじぃ大好きだなwwって思った。

 

小山「俺だめだこれwwww」

1年半ぶりにまたツボにはまる小山さん。

手越も小山も増田もみんなじぃさんスタイルになって4人かたまって「NEWSですぅ~(じぃさんボイス)」と挨拶。何だこれ。

増田「洋服も相まって子泣き爺感スゲェぞ」子泣き爺感って何www

客「シゲじぃーーー!!」

シゲ「シゲじぃー!(歓声)とかいらない(真顔)」

街でファンの子に「シゲじぃやってください!」とか言われるようになったシゲアキ。

シゲ「原宿でさすがにシゲじぃは出来ない」

原宿にいるシゲじぃめっちゃオシャレだなwwwwと崩れるメンバー。

シゲ「ジャニショはあちらですぅ~(シゲじぃボイス)」

爆笑して立てなくなる小山さん(笑)小山さんのシゲじぃのツボの浅さ(笑)

小山「俺ほんとダメなんだよこれ…(笑いすぎて泣きそう)寝る前とか思い出す」

 

えっ、小山さん寝る前にシゲじぃ思い出すの?

 

名古屋のジャニショはどこにあるんだっけ?そもそも全国のどこにあるかわからない、と言うメンバー。

手越「(小山に向かって)ジャニショ一緒に行ったよね」(手越が女子高生コスプレで小山が男子高生コスプレをして渋谷原宿を闊歩してジャニショにも潜入した企画。2013年発売のアルバム初回特典DVDに収録)

小山「あなた行ってたよね(なぜか他人ごと)」

手越「一緒に行ったでしょ」

小山「え?俺は見てたから行って…行ったわww俺の脳みそ大丈夫かなwww」

「あれ全くバレなかったよねー!みんな写真に夢中だから。真横に本人いるのに」と言う手越。「NEWSコーナー見てる人見つけたらやっぱり嬉しいよね」と小山。

小山「でもあの時、Hey!Say!JUMP(見てる人)が多かったんだよな」そうだったのかw

 

手越「俺、写真あるあるで思い出したんだけど(突然)」

増田「(食い気味で)わかるわかる」

手越「まだ言ってない」

増田の小ボケがいちいち会話の流れを止めるww

手越「Myojoとか雑誌で写真撮るとき、俺らが意図しないシチュエーションの時ない?」

メンバー「ある。」

小山「エムジョー(Myojo)さんは多いねー><ほんとにねー><」

シゲ「集合カットとか、みんなが100点の顔のときってまぁないじゃん。(この時のMCの立ち位置が向かって左から、シゲ、増田、手越、小山)例えば(左から指差しながら)90点、100点、80点、40点のときとか」

小山「俺40点か(悲しい顔)」

シゲ「なんでそっちに合わせたのかな~~~?って思うよね。これだけ科学の力が進歩してるのに、どうにかできなかったのかな~~?って」合成を勧めるアイドルww

結局何が写真あるあるだったのかわからず、「え?で?何の話?あるあるが探検してるけど」と言うシゲアキ。なんか上手いこと言ってる。

「アイドル雑誌は俺らが意図しないシチュエーションが多い」という話がしたかっただけらしい。

 

手越「テゴマスで撮るときとかさ、2人こう並んでて」

手越さんと増田さんが2人で並んでて、カメラマンさんに「もうちょっと近寄ろうか」「もうちょい近寄って」「ちょっと顔つけてみようか」と言われたときの様子を実演するテゴマス。「ちょっと顔つけてみようか」になるともうほっぺたくっついてる状態。

手越「ここまではまぁ、まだいいのよ。ここから『見つめ合ってみようか』ってなると…」

増田「(手越のほうを見る)」

手越「(増田のほうを見る)」

テゴマス「(その距離10cm)」

軽率に萌えるオタク「キャーーーーーー!!!!」

手越「いやいやいや、これはおかしいでしょ!?って」

 

小山「4人のときもあるじゃん、例えば…」

増田「(食い気味で)わかるー!」

小山「まだ言ってない」

何度だって会話の流れを止める増田の小ボケ劇場。

4人で並んで立つカットのときは、真ん中がテゴマスで、増田の横がシゲ、手越の横が小山の並びが多くて、「もっと近寄ってくださーい」と言われてぎゅーぎゅーに立つ4人。「俺こういうときこうするのが多いんだけど」手越の左肩に右手を添える小山。すげーよく見るカット!(笑)

シゲ「まっすーの肩幅がすごいの」増田さんの横で窮屈なシゲアキw

小山「あと俺と手越の身長差ね。俺かがむときあるもん」手越さんに合わせてちょっと腰曲げる小山w

さらに「近寄ってくださーい!」と言われると、両側から腕を伸ばしてテゴマスを抱きしめるしかないコヤシゲ。かわいいww

 

ていうかステージ広いのになんであんな1畳ぐらいのスペースでMCやってんだろう4人。

 

増田「座るときもあるじゃん」

今度は4人がその場に座る。まだまだ続くアイドル雑誌あるある話。

増田「チョケれますかねー?とか言われるじゃん」

そういうときは小山が騒ぐ係になって、微動だにしない3人の前に小山がスライディングしてWピースやったり、3人の後ろにまわって「ウェーイ!」と両手上げたりする。

シゲ「助かってますよ」

増田「そういうとこ、リーダー尊敬するよね。そういうとこ」

小山「俺だってかっこつけたい時代あったんだよ。襟足クリンってなってるとき」

シゲ「いつからそうなったの?」

小山「やっぱりevery.からかなぁ。every.の人がライブ来ると変な感じする。キャスターが踊ってる、って」

 

ここで小山さんのしゃべくりの話になったのかな?その流れで手越さんのしゃべくりの話にもなって、イッテQの話へ。

小山「この人(手越)の(大事なところ)いじっちゃうやつ、みんな知ってる?」どんな問いかけ。

客「知ってるー!」

シゲ「どういうこと?俺あんま見れてないんだよ、イッテQ」

わからないシゲアキのために、イッテQでクローズアップされた、股間をいじってしまう癖を再現する手越さん。

手越「これ女の子はわかんないかなー!メンズわかるでしょ!?(客席の男に向かって)俺多分毎晩抱き枕抱きしめて寝てるから。なんか(股間触ってると)落ち着くんだよな」

増田「たぶん、女の子が髪触るようなもんでしょ」

シゲ「それもうちょっとリアルな話でしょ(笑)これべつに居場所直す話じゃない」

何の話だ。

小山「俺一回、手越が何回触るのか見てたのよ。3タッチ」

いらぬ情報。

「手越って両手で両乳首触るのもめちゃくちゃよくやるよね」と小山さんが指摘して、「それほんとやるよね!?あれ何!?」とざわつくメンバー。ここからメンバーの癖の話に突入。

手越「俺知ってるよ!増田さんの癖」

鼻の下伸ばして鼻の穴の下のあたりを小指でこしょこしょする手越さん。

メンバー「(爆笑)それ見る!」

増田「なんなんだろうね。かゆいのかな。もしかしたら鼻ピアスみたいなやつしたら直るのかもしれない」

シゲ「それブタじゃん」それ牛だよ。

 

増田「シゲの癖知ってるよ」

白目になって顔を全体的に伸ばしてわりとキツめの変顔した増田さんww

「まっすーどうしたの!?その顔大丈夫!?」とざわつくメンバー。

増田「カメラさん、今の会報とか載せるのダメだからね(マジ声)」

シゲ「マジじゃんwあとで裏で言えよw」

 

小山に癖ってあるかな?と考えるメンバー。

小山「俺ないでしょ」

増田「小山さ、現場入るとき小走りになるときない?」

小走りで「おはようございます!」と現場入りする小山を再現する増田。

小山「あれは、今日もNEWSはいけるぞっ!ってところを見せてるの」

メンバー「あーなるほどね」

増田「シゲなんて現場もう入ってるのに入ってないことになってるからね」

挨拶の声が小さくて存在感を消すあまり、もう入ってるのに「加藤さんまだですか?」と言われちゃうシゲアキ。前に「シゲ、挨拶はちゃんとしなきゃだめだよ。相手の名前を呼んで挨拶しなきゃ」と3人にマジ注意されてから、最近挨拶するようになったシゲアキ。

小山「シゲ最近おはようって言うよね。ちょっと今ここでやってよ」

シゲ「は!?今!?」

増田「ちゃんと朝のテンションに合わせて」

なぜ今ここで挨拶を!?と照れて間があいたところで、上手スタンドから「シゲおはようーー!」というクリアな一声が飛んできて思わず破顔するシゲアキ。ここの、声出さずに爆笑してる(しかもすごく嬉しそうな)シゲがめっっっちゃ可愛かった…。

シゲ「(スタンド上手に向かって)りさ、おはよう」

誰だよりさ。

メンバー「なんでりさなの?ww」

シゲ「いや(叫んでくれた子の)名前がわかんないから」

名前わかんないのにてきとーに「りさ」って特定の名前呼んじゃうシゲアキ。

 

メンバーに対しての「おはよう」の再現をさせられるシゲアキ。

シゲ「(3人に向かって)…おはよう」

小山「いや、やったじゃん。違うでしょ。名前」

シゲ「小山おはよう。手越おはよう。まっすーおはよう」

3人「シゲおはよう」

 

 

なにこれかわいすぎるんだけど。(リアルに白目むいた)

 

再現させといて、あまりのリアルさに結局4人全員照れてた。何がしたいんだおまえら。ありがとう。

小山「これほんとにリアルなやつ。毎朝やる」

シゲ「最近ジムでも『加藤さん(←強調)おはようございます~!(何かを期待した目)』って挨拶される」

 

手越「LIVE MONSTERで言ってた、NEWSでごはん、久々に実現したんだよね。この前」

シゲ「まず実現させるためにマネージャーさんに手越のフットサルの予定聞いたからね」

増田「前回、手越のフットサルでごはんの予定がなくなったの、あれ俺結構腹立ってるからね」

シゲ「それ手越悪くないよ。手越に言うの遅かったから」

その4人の食事会で話したのがガチの恋愛トークだったらしい。

手越「初めて好きなタイプ聞いたよ、みんなの」

「聞きたーい!」というおたくに「ここでは言えないけど」と頑なに詳細は言わなかったメンバー。よっぽどガチ恋愛トークをしたっぽい雰囲気だった。結婚とかの話もしたのかなー。今そういうことになりそうな人いる?とかいう話したのかな。ファンには言えない恋愛トークってそうなってくるよね。結婚ってなるとグループの将来にも関係してくるし。(マジレス)

手越「(客に向かって)いや、奥さんがいたらどういう朝を迎えたいか、とか。そういう話よ、そういう話」

シゲ「そうそう」

小山「恋愛半分、これからのNEWSの話半分だったよね。手越は飲んでなかった」

増田「飲んでないのにこれからのNEWSの話とか熱い話してたの?」

手越「そうだよ。ライブ前はお酒やめるから。ずっと黒ウーロン飲んでた」

増田「俺はライブ前はずっとハッピーターン食べてる」

増田の小ボケ劇場、突然のハッピーターンww口の中パッサパサww

小山「なんでハッピーターンって言ったの?(フリ)」

増田「テゴマスでCMやってま~す!みんな帰りに必ず1人1袋は買って帰ってください。帰るまでがハッピーターンです

帰るまでがハッピーターンwwww

 

今回のツアー中にも4人で食事行きたいね、という話に。シゲが土曜夜にラジオ生放送があるので4人揃うことが厳しいのだが、そのラジオの存在をすっとぼける3人。いつものボケ。

シゲ「いい加減うそだろ!?俺昨日も行ってたじゃん!ライブ終わってラジオ!!」

NHKがいじめについて考える期間なので、ラジオでいじめについて話をしていたシゲアキ。

シゲ「あと月-木は(食事会)できないじゃん」

小山「月-木?(なんで?って顔)…あ、every.だ」

シゲ「金曜の生放送は…(増田さんを見ながら)」

増田「いっぷく~~~~(泣く)」

シゲ「冗談、冗談(笑)」

 

昨日(ライブ初日)はライブ終わったあと、シゲはすぐにラジオ生放送へ向かい、小山さんは「今日は12時半に寝る」と決めていたので帰り、結局テゴマス2人で和食を食べに行ったらしい。名古屋コーチン味噌煮込みうどん食べたテゴマス。

手越「ホテル帰ってからみんなライブ見たよね。それぞれDVD持ち帰って」

シゲ「ああいうので初めてメンバーのソロわかるよね」

ここからの話の流れで、ドアのものまねをさせられる小山w

手越がガチャっとドア(小山)を開けて通過していくwwドアのものまね上手い小山ww

増田「自動ドアは」今度は自動ドアになる小山。

シゲ「回転扉かもしれない」今度は回転扉になる小山。

小山「よくこんなにドアのレパートリーあったな」

増田「ドアノブやって」

小山「(ドアノブのものまね)」

増田「(爆笑)」

シゲ「何をイチャイチャしてんすか」

シゲアキ………?急にどうした……?(ホラー)

 

MCもそろそろ終わりかな?という雰囲気になったところで、手越さんがグッズのスリッパを取り出す。名古屋全公演でこやてごによるスリッパの激推し。そういえば1部の後とか2部の後にスリッパだけ買ってる人結構見かけた(笑)本人による執拗なステマが実を結んでいる(笑)

小山「みんなスリッパあるの知ってる?」

客「買ったーー!」

小山「ほんと?買ったの?それすごい大事な情報だよ」

客「買ったーー!」

小山「よかったー」

シゲ「NEWSのグッズがかわいいってネットニュースに上がるから、ハードルすごい上がるんだよ」

ネット事情に詳しいな、シゲアキ。

小山「俺らグッズめっっちゃくちゃこだわるよね。全部!ほんとに!すごい考えるんだよ!」

 

 

そんなわけで名古屋でのMCは3公演全てでコヤシゲがわりとホラーでした~~!(どんなシメ)

次は5/2に大阪行ってきますーー!今回のNEWSコン楽しすぎてもう終わること想像して泣いてる。