長野博のなっとくめしを買った

 

ヤッホーーーーーーーーー!!!!!

 

はじめまして、三太です!!!

さんたです!!!

はじめましてじゃねーし、知ってる名前ともちげーし、とか言わないでください!三太だから!!!(迫真)

 

 

すがすがしい月曜日ですね!!(あさイチといっぷくとおさんぽジャパンがあるという意味で)

 

ハイ。心機一転の更新です。

 

 

最近の私はといいますと、授業と課題とバイトのフルボッコに遭っています。いつもどおりですね。

8:50~17:50まで授業を受け続け、車で30分かけて帰宅、一息ついたらまたすぐに家を出て、19:00~23:00まで働く、という健全なキャンパスライフを謳歌してます。思い描いてた大学生活と全然違う☆

 

そんなこんなで博担初仕事です。

長野博のなっとくめし』を買いましたーーーー!

 

長野博のなっとくめし

長野博のなっとくめし

 

 

表紙の伏し目がち長野様がとても美しい。

 

旬の食材を使ったレシピを「春に食べたいなっとくめし」「夏に食べたいなっとくめし」「秋に食べたいなっとくめし」「冬に食べたいなっとくめし」として紹介。調理法、食材、栄養、味、すべてになっとくできるレシピ集。Tarzanの人気連載が一冊の本に。

 

なんだろうこれ。ただのレシピ本じゃない。

「ただ単純にウマイ!だけじゃすまさない」とか言われてるし。

カラダにもいいように、と調理法も細かく説明。何のためにそう調理するのか理由も説明。すべてに納得したうえでお食事してもらおう!っていう気迫。

 

なんかすごい。参考書感がすごい。

 

ただ、なんていうか、超絶料理初心者にはちょっとハードル高めなレシピ本でしたかね・・・・。まだチラ見しただけですけど。

 

「イカのさばき方を覚えましょう」!?!?

「牛乳からチーズを作っちゃいます」!?!?!?!?

 

MAJIか。っていう。

 

メインの料理は一品だが、それと一緒に食べてもらいたいサブの料理も同時に紹介。セットで食べて栄養素が完成する仕組み。

一品だけじゃなくて一食でレシピ載せてくれてるのすごくいいなって思った。(作文)

 

見た目にも鮮やかで、今時の言葉で言えば「飯テロ」感満載のお写真の数々と、料理しているひろしくんの美しさ、ああやっぱりこの人食に関して変態すぎる・・・(いい意味で)としか思えないテキストの充実感。読んだだけでもお腹いっぱいになりそう。(レシピ本の意味)

 

アスパラ持ってるひろしくんの吹き出しに「う~ん、面白くて美味しそうなカタチ」って書かれてるけど、これ本当に言った?ねえこれ、ひろしくんマジで言ったの???面白いアスパラ?????

 

食材持ってるひろしくんのカット、たいてい同じ笑顔なんだけど、なんでかサンマ持ってるときがすんげぇピカイチの笑顔だった。可愛い。これ一番お気に入り。

75ページのりんご見つめるひろしくんがぶっちぎって美人。

 

 

まぁ私がいかに料理初心者かっていうと、いまだに作れるレパートリーがチャーハン一択なんでね!!(クズ)これを機に!自担が料理教えてくれるなんて!!ここでしなかったらたぶん私一生料理しないワ!!!!

 

 

 

そんなわけで今週からついに怒涛のテストいじめ2ヶ月間が開幕するわけですけど、NEWSシングルもあるし、KAT-TUNアルバムあるし、宝塚は観に行くし、舞台『フォレスト・ガンプ』は観に行くし・・・・・・

 

 

そうだよ!!!!!王子観に行くんだよ!!!!!!

※王子=田口淳之介

 

悩んではいたんですが、結局、宝塚を観に行った足でそのまま森ノ宮ピロティホールまで行くことにしました☆

宝塚と王子の現場梯子。想像しただけでヤバイ。手足の長い美しいもの摂取しすぎ問題。

 

最近の自分すげぇKAT-TUN担っぽいなという自覚はあるので大丈夫です。(自覚さえあればなんでもいいと思ってる)