お姉ちゃんが結婚しました

2017年8月11日、姉が結婚式を挙げました。 きっと大泣きするはめになるだろうと思っていたら、本当にひくほど、全編大泣きしました(笑) 結婚式ってなんであんなに感動的なんだろうな。 自分でも思うぐらい、私と姉はよく似ています。顔が似ています。 姉が1…

夏におすすめしたいコスメ

ブログ書くの194日ぶりらしい!!!! そらどうやって導入書けばいいのかわからんで。 ブログ書いてない間に肩書きが「学生」から「社会人」になりました。 今一番尊敬する人は社会人です。 どうも、毎日なんとか生きています。 さーて、本日もこりずにコス…

ドラマ『不機嫌な果実』の成宮寛貴がタイプすぎるという話

いや、今さら。今さら、2016年4月から6月に放送されていた、ドラマ『不機嫌な果実』を全話見たんですけどね。 もうそれに登場する成宮寛貴さんが好きすぎるのなんのって。 あまりにもタイプだったので思わずそれでひとつブログ書きたい。思わず書きたい。 成…

ワイはこうやって化粧してます

ヤッホーーーーー!!! 明けましておめでとうございます。 本年もどうかよろしくお願い申し上げます。 さて、オタク的にはいろんなことがありすぎる年明けでしたが、とりあえずすべてのことを置いといて、2017年一発目の更新はまたよりによって美容関係でお…

2016年買ってよかったものたち

いや〜〜〜、もうなんていうんだろ。(入りのぬるさ) 2016年の芸能界って一体どうなってんの?っていうか、ここまでくるともう何も起こらずに年を越せるのか自信がなくなってくるね…。ブログ書くたびこんな書き出しもいやだよ、わたしゃ…。 すでに何も起こら…

長野博さんの結婚で私が思うこと

私はそれを昼過ぎにLINEニュースで知ったんですけど。 私が「ひろしくん」と呼び、2013年から一番好きなジャニーズタレント「担当」に位置付けていた長野博さんが「結婚」したという文字。 見たとき、「……………!?!?」ってなりました。 その2秒後に、お相手…

解散を考える

ヤッホーーーーーー!! みんな元気ーーー!?!? ブログひっさしぶりに書くわーーー!!! 書き方忘れた! いやね、今朝、夢をみたんですよ。 SMAPの前で、SMAP解散するのいやだああああああああって咽び泣く夢。(しんどい) SMAP解散前ファンクラブ会み…

(続)美容に金をかける人生も悪くはない

前回の記事について 美容に金をかける人生も悪くはない - 世界の中心はここだ その美容師に貰ったヘアトリートメントって一体なんぞや、というコメントを多くもらったので、ちょいと補足に参りました。 需要があるのかないのか、ありそうなら書いてみよう〜…

美容に金をかける人生も悪くはない

この1年ぐらい、洋服や化粧品、美容院、ヘアケア用品にかけるお金が莫大に増えた。 きっかけは、ありきたりすぎてちょっとあれなんだけど、きっと、美容師という、美容の世界に生きている人が彼氏になったからだと思う。 女の子は誰しも、好きな人ができたり…

『1789-バスティーユの恋人たち-』を観劇した小池徹平ファンの感想

今!?今書くか!?!? っていうびっくり時差の投稿でごめんなさい!(笑) いや、ずっと書きたかったんですけどね、ちょっといろいろバタバタしてたら、あっという間に7月ですよ。 私が1789観たのいつ?5月22日??? 軽く1か月半前の話をものすごい臨場感…

禁煙に失敗しました

いやぁ、あの、きっかけは、5月1日だったんですよ。 早起きするつもりはなかったのに、妙に早朝に目が覚めて、スマホで日付を確認したとき、あれ、5月1日か、って思った。 あれ、5月1日って何かあったな、って。 なんだかものすごく、その瞬間、胸の奥がキュ…

あいかわらずジャニヲタやめたら人生クソです

遠征が久しぶりすぎて現場で何が必要なのかさっぱり忘れていて、とりあえず双眼鏡とチケットを握りしめて「これだけあればいける…!」って叫んでから家を出ました。 おひさしぶりでーーーす!!!! 生きてます!!!!!! 久しぶりに更新して、タイトルが…

えむすて見たけどさぁ!?!?

WaT

あんなのだめじゃない!?!?あんなのだめじゃない!?!?泣くしかなくない!?!?好きしかなくない!?!?大好きだし!!!!!!WaT大好きですし、わたし!!!!!!なんかもうそれでよくね!?!?これからも世界でいちばんWaTが好きでよくね!?!…

今まで愛させてくれてありがとうございました。

WaT

今朝、起きて、徹平ちゃんのオフィシャルインスタグラムに、満面の笑みの2人の写真と「今まで愛してくれてありがとうございました。」というコメントを見たとき、あーーーおわった、と思った。不思議と悲しくなかった。純粋に「終わった」ことを実感した。自…

元ジャニヲタの最近の話

やっぱり世紀末だったのか、っていう顔したよね、思わず。 なんていうか、今たぶんほとんどのジャニヲタが泣きそうな顔して学校行ったり仕事行ったりしてるんじゃないかって、ジャニヲタだけじゃなくて一般人のなかにもそういう人はいるだろうと思われて、彼…

オタクをやめて思うこと

あけおめーーーーーん!!!!ごぶさたー!と思ったけど、オタクやめます宣言からまだ1ヶ月も経ってないんですね。年末年始の時の流れ遅くない????さてさて、そんな約1ヶ月間、オタクやめて何してたんだって話ですけど、テレビはちゃんと見てました。録…

2015年

いや~~~~、最高に楽しめると確信していた2015年の年末をまさかこんなに世紀末みたいな顔して迎えるとは!!!! というわけで、生きてます。 田口脱退発表、WaT解散発表が立て続いたあと、「さすがにあの人生きてんのか心配だ」ってTwitter上で言われま…

ファンって何なんだろう

WaT

ずっと見たかった景色だったんですよ。今日、やっと、それが見れる日だったんですよ。ライブ終盤、少し不自然な間をあけて、「みなさんに大事なお知らせがあります」って。瑛ちゃんが言った。「大切なお知らせ」だったかも。よく覚えていない。「来年2月に新…

ベスアを見た

全部見た。KAT-TUNの2曲は、30回ずつぐらい見た。狂ったように見た。Dead or Alive前に「なんで今やめるの」ってファンの叫び声が聞こえるのが悲痛すぎる。中丸さんのダンスが無気力すぎて、こんな中丸さんは見たことがなくて吐きそうだった。亀梨さんの冒頭…

ジャニヲタをやめたいと心の底から思っている

ステージに立つ彼に恋をした。去年末、彼のうちわを持ちたくて彼らのコンサートに行った。彼のうちわは売り切れだった。おいおいマジかよと思いながら、他の誰のうちわも買わずに会場に入った。そして、ステージに立つ、彼に、恋をした。いつかもう一度彼ら…

街コンへ行ってきた

すっかりV6コンサートの大阪、横浜から日が経ってしまい、どうにもレポを書き残すタイミングを逃しました!!イェーーーー!! というわけで、先週の日曜日、初めて街コンへ行ってきました。 ジャニヲタの恋活・婚活話を聞くのが好きなんですよ、私。 私の街…

ひらパー関係者と飛行機事件と関西Jr.紹介【V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜 FOREVER- 9/4 大阪 レポ】

前半の盛り上がり曲でひろしくんが「大阪元気かーい!?」つってて、ひろしくんが誰よりも先に煽った!?!?ってなった。 前半小MC 井ノ原「准ちゃん帰って来たや~ん!」 岡田「大阪帰って来たや~ん」 三宅「関西弁だったら長野くんもいけるよね」 長野…

24時間テレビとカミセン担岡田【V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜 FOREVER- 8/30 札幌 レポ】

いやぁ……ついにこの日がきたんだなって話なんですけど……気づいたら北の大地に降り立っていた香川県民なんですけど…… とりあえず……すごい………すごい………真っ先に言いたいことが……… ひろしくん顔めっちゃ綺麗だなって。*1 あ!?こんな綺麗だったんだ!?!?あ…

この夏、気になる彼

イェーーーーーイ!!全国の大学生みんな生きてるーーー!? というわけで諸事情でまだ夏休みが来ません。諸事情。 なんやかんやとジャニヲタが忙しすぎて失恋に浸る暇がなかった~~!!(とんだ近況報告) せっかく失恋したし、「失恋したときにおすすめ…

なんせ私は男を見る目がない

あなたは男性にビンタをしたことがありますか。 私はあります。 という突拍子もない冒頭ですが、まぁちょっと聞いてください。「ジャニヲタと恋愛」シリーズです。もはやジャニヲタもジャニーズもまったく関係ない。カテゴリー詐欺になってきているけど許し…

増田あるあるとフェチと弁当泥棒小山【NEWS LIVE TOUR 2015 White 6/7 広島 MC レポ】

挨拶 小山「ラストじゃけぇの!!!」 隣で広島出身の友達が萌え死んで絶叫してた。 小山「さわるぐらいのつもりで今日はくっつきましょう。幸せにするぞー!」 小山さんの挨拶が回を追うごとに手越チックになっていく…。 増田「チームWhiteのイケメン担当、…

ジャニヲタと恋愛のその後のその後

お待たせ!続編だよ! 3年ぶりにテレビの中以外で恋をしたジャニヲタ(肩書き:現役女子大生、ジャニヲタ5年生、長野博担当)の末路はどうなったのか。 今までのお話はこちらから。 第1話 ジャニヲタ、恋に落ちる &…

ケツ手越と街で声かけられるあるある【NEWS LIVE TOUR 2015 White 6/6 広島 MC】

小山さん、1曲目の一番最初の自分のソロパートで歌詞を間違え、「♪~~…ごめんなさい」って喋ってた。 コンサートオープニング1分後に「ごめんなさい」と言うアイドル。そのあとしばらくしょんぼり立っててクソ可愛かった。かっこいい曲なのに(笑) 挨拶 小…

『デスノート The Musical』を観劇した小池徹平ファンの感想

小池徹平のミュージカル現場が続くなんてこんなに幸せなことあるか。 というわけで、巷で噂のデスミュをやっとこさ観てきました~~~!! すごかった。 すげぇ好きだった。このミュージカル。 まず前提として、私は原作の漫画が大好きで、藤原さんやら松ケ…

ジャニヲタと恋愛のその後

思いのほかこのブログ記事が爆発的広がりを見せたことに私はあの日とてもビビっていた。 <a href="http://atnnnas.hatenablog.com/entry/2015/04/25/114826" data-mce-href="http://atnnnas.hatenablog.com/entry/2015/0…

シゲ「俺生まれ変わったら手越になりたい」小山「おしゃれとまんねぇ」【NEWS LIVE TOUR 2015 White 5/2 大阪2部 MC】

挨拶 手越「僕の天使ーーーー!!!」 1部で突如ファンを「僕のエンジェルたちーー!」と言い出した手越、2部でも引きずるエンジェル。 手越「好きがとまんねぇ。小山さんが最近『おしゃれがとまんねぇ』って言うんだけど、小山さん風に言うと、好きがとまん…

エンジェルたちとダンソンと小山狩り【NEWS LIVE TOUR 2015 White 5/2 大阪1部 MC】

NEWSコン大阪行ってきたぜーーーーーー!!!!名古屋以来1ヶ月以上ぶりだぜーーーーー!!!!謎の激ゆるスケジュールな今年のツアー。 今回もMCレポという名の備忘録です。 MC中の会話で若干のセトリのネタバレがあります…。完全ネタバレシャットアウトの…

ジャニヲタと恋愛

私がジャニヲタになったのは高1の冬だ。 当時の彼氏は私のアイドル好きをあまりよく思っていなかった。最終的にジャニーズとは全く関係のないことでケンカ別れをした。 節操なくどの現場にも出没し始めたのは大学生になってからだ。 高校2年でケンカ別れをし…

DVD/BD「NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~」が持つ半端じゃないエネルギーについて

私はこれを「最強の布教DVD」と勝手に呼んでいて、「NEWS気になるんだよね」と言う人には決まってこのライブDVDの初回盤を貸しています。今までに5人に貸して、4人をファンクラブ入会にまで至らしめた最強のDVD。もともと東方神起ファンの叔母が「まっすーか…

どうか騙されたと思って手越回の『KちゃんNEWS』を聞いてほしい

3月31日の深夜、時間的には日付が変わって4月1日、NEWSの小山慶一郎さんがメインパーソナリティのラジオ『KちゃんNEWS』を聞いた。ゲストは手越祐也さんだった。 以前にも一度このブログで手越回の『KちゃんNEWS』の話をしたことがある。 <a href…

晴れ、ときどきファーム! 2014年度放送から私が選ぶ長野博名場面ベスト18

ファーム出の博担としてどうしても書きたかった記事でーーーす!自己満足でーーーす!! 毎日8時間ぐらい録画して、HDDクラッシュという恐怖に怯えてせっせとダビング作業にいそしむテレビ大好き野郎の私が、一番好きなテレビ番組ってBSプレミアムで毎週金曜…

晴れ、ときどきファーム! 2014年度放送まとめ【後編】

2014/10/3「まるごとファーム産!ごちそうランチ」(ゲスト:はるな愛) これまでの放送|晴れ、ときどきファーム!|NHK はるな「今日もやるよやるよーー!!」博「今どこのオッサンが来たのかと思った」 はるな「前回お邪魔させてもらったでしょ?」博「前…

晴れ、ときどきファーム! 2014年度放送まとめ【前編】

2014/4/4「2年目スタート!畑も田んぼも大忙し」(ゲスト:白石美帆) これまでの放送|晴れ、ときどきファーム!|NHK 手際のいい沙織さんを見て、博「ビニールハウス職人だな」 2014/4/11「里山生まれのチーズでピザ作り」(ゲスト:白石美帆) これまでの…

いっぷく!が大好きでした

正直、リニューアルしてからの半年間で見たのは太一くんが壁ドンをした回だけだったし、どうせ1年で終わるならリニューアルしてほしくなかったと思ってしまうけれど。 というネガティブな発言から始まってしまうのは、新番組にもやもやしてしまうからな気が…

担降りから1年

2014年3月25日、ちょうど1年前、私はNEWSの手越祐也さんからV6の長野博さんに担降りをしました。この場合、年代が上がっているので「担昇り」と言うのかもしれないけどそこはべつにこだわってません。 人生で初めての担降りから始まったこの1年、えげつない…

シゲじぃ再来とアイドル雑誌あるあるとシゲの挨拶と食事会【NEWS LIVE TOUR 2015 White 3/22 名古屋2部 MC】

挨拶 衣装替えしたシゲアキが出てくる。 小山「(シゲをさしながら)紹介遅れた、うちのイケメン」 増田「(イケメンの顔しながら)いやもう(俺は)紹介されてる…」 増田さんがいちいちボケるから進まない挨拶。 小山「違う(笑)系統の違うイケメン」 増田…

手越ものまねメドレーとスリッパコント【NEWS LIVE TOUR 2015 White 3/22 名古屋1部 MC】

挨拶 小山「みんなの専用、小山慶一郎です」*1 増田「まだ誰のものでもない増田貴久です」 衣装を着替えて登場したシゲアキ、増田さんが「僕がデザインして…」と説明している横でぴらーーっと両手を広げて衣装を見せるが、 シゲ「ちょっと待って。ベルト閉め…

KAGUYA傘事件と壁ドン【NEWS LIVE TOUR 2015 White 3/21 名古屋 MC】

NEWSツアー開幕したーーーー!!!!1年半ぶりだーーーー!!!! グッズが思っていた以上に可愛いかったんですけど悩み抜いて手越うちわとペンライトだけ買ったら、いつもの手越担の友人(今回もほぼこの友人とまわる)から小山うちわとバッグとカレンダー…

人生初SHOCKキメてきた

4日前の10年目の転機事件(ウエンツ瑛士が世界で一番好きだって言いたい - 世界の中心はここだ)がでかすぎて5日前の記憶がすでに怪しいですが、Endless SHOCK初観劇の感想を書きにきました。 昨年末の12月21日、KinKi Kidsのコンサートに行った。その帰り、…

ウエンツ瑛士が世界で一番好きだって言いたい

10年目の転機です。 2泊3日の東京遠征から帰ってきました~~~! 軽率に現場行き過ぎて友達に「え、なに今日もどっか行ってたの」と言われる始末。3月11日に帝国劇場にEndless SHOCKを観に行き、12日に東京グローブ座にフォークデイズを観に行ってました。 …

WaTファンアンケート最終回

これまでの結果はこちらから。 WaTファンアンケート結果記事まとめ WaTファンアンケート投票層 - 世界の中心はここだ twitterのWaTファン286人に聞いたWaTの好きな曲とその理由【32位~19位】 - 世界の中心はここだ twitterのWaTファン286人に聞いたWaTの好…

おまけのおまけ【WaTを好きな人が他に好きなアーティスト】

WaTファンアンケート結果発表、おまけのおまけ!これは本当に私が知りたいだけで設置した項目だったので公表するつもりはなかったんですが、せっかく集計したのでぱぱっと発表します。ぱぱっとね! 他に好きなグループやアーティストがいれば教えてください …

ジャニヲタな妹が傍にいながら一切ジャニーズにはまらなかったのに突如宝塚にはまったうちの姉の話

今日、爆笑しながら読んだ記事がこちら。 <a href="http://caro947.hatenablog.com/entry/2015/02/27/073000" data-mce-href="http://caro947.hatenablog.com/entry/2015/02/27/073000">カラオケの本人映像でまっすー…

生の感動を共有しよう~WaT現場の思い出集~

はいよ~~!まだ続くよWaTファンアンケート! 今までのWaTの現場で一番印象に残っている現場とその理由を教えてください というわけで、アンケート回答をそのままざくざくコピペしまくっただけの記事でーーす。「WaTの現場にはまだ行ったことがないです」と…

いつ何がきっかけでWaTファンになったのか~圧巻の2005年と注目すべき2012年・2014年~

アンケート投票層はこちら。→ WaTファンアンケート投票層 - 世界の中心はここだ WaTファンになった年はいつですか? 有効数は276人。出戻り(一時期離れ、またファンになった人)は最初にファンになった年と出戻った年を0.5ずつでカウントしています。 アン…