最近の購入品とか婚活経過とか

はぁ~~、9月も終わるってよ。 みんな、あっというま~~!とか言うんだけど、体感として、私は、社会人になってからのこの1年半、めちゃくちゃになげぇです。げろ長です。オリンピック2回見たぐらいの体感ある。社会人、毎日、一週間、一ヶ月がしぬほど長…

2018年7月の浪費記録

7月はボーナスが出たので欲しかったもの全部買いました。(金がたまらない人間の発言) さーて、いくよ~~! 7月に買ったコスメで~~~す!大量!! シュウウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティクレンジングオイル 4400円/150ml これはさすがのクチ…

彼氏と別れたので婚活アプリで婚活を始めてみた

1年ちょっと付き合った彼氏と別れました。 というわけで、婚活(恋活?出会い系?)アプリで婚活を始めてみました~~! どうも、平成最後の夏です!(?) さかのぼること早3年前。 彼氏をつくろう!恋愛したい!と思い立ったあのとき、私はまだ20歳でした…

2018年6月の浪費記録

今月もシートマスクを買い込む女です。(毎度) いや~、今月、アイシャドウとかそういう「化粧品」ってものは1個も買ってないんですよ。手持ちのもので十分楽しめてるってのもあるし、どうせ使い切れないからこれ以上増やすのいったんやめとこみたいなのも…

2018年5月の浪費記録

今月の購入録! 5月は美容室にもたくさん行ったし(来週も行くので3回/月というなかなかなスパン)、なにより夏コスメがどしどし出始めて楽しいぞ~~!! さーて、今月もシートマスクを買い込む女編から始めます。 我的美麗日記 クールミントマスク 690円 …

ワイのお気に入りシャンプー&トリートメント

みなさんこんにちは。 髪を染めるのが好きな女です。(自己紹介) 今は4週に1回のペースで美容室に行っていて、リタッチでもなく毎度全頭を染めています。なんせ飽き性。 余談ですが、ここ2年ほどの私の髪の変化がこちら。 全頭ブリーチで染めたミルクティ…

2018年4月の浪費記録

4月の浪費記録、といいつつ3月の購入品もガンガン含む(3月の浪費記録書いたのち4月くる前にめちゃくちゃに買った)んですけど許してぴょん! 買ってよかったものをランキング形式にするよ〜! これはどっちでもよかったなってやつは最後に番外編にしますの…

まるで出口のない迷路みたいに~KAT-TUN LIVE 2018 UNION~

どちくしょうめ。 口が悪い。私はもともと口が悪い。 どちくしょうめ。 ちょっと、タイトルのことを話す前に、どうしたって素っ頓狂な話題が数時間前にぶち込まれてしまったので、どうしたって感情があれだ。 ちなみにすごく怒っている。 しんどい。 私が世…

初めてジャニーズWESTのコンサートに行ってきたジャニヲタ8年目の春

ジャニーズWESTのコンサートに行ってきました~~~!!! ジャニヲタ8年目、まだまだ知らない現場があります。 これまでにSMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、嵐、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUNのコンサートにお邪魔してきた、主軸はV6とNEWSな長野博担のわい、23歳…

2018年3月の浪費記録

歯磨きしてる最中にくしゃみするの地獄じゃない?(花粉症) いや〜〜〜〜、4月からがフルスロットルでオタクなんですよ~~! 突然のあれであれですけど~~~! まぁなんせ週末なんで!テンションがあれなことは気にしないでください!疲労で語彙力がしん…

ワイんちのコスメ収納

イェーーーーーーーー!!!週末ーーーーーー!!!!!!! というわけで、ワイんちのコスメ収納やで!!!! 見よ、この生活感あふれる背景。 ブログに載せるからって背景白い場所に移動したりしない、ありのままのワイんちやで。 コスメ収納って悩むよね…

2018年2月の浪費記録

2月もしっかり浪費。 しょうがない。2月は、ほれ。誕生日あったし。(?) あ、23歳になりました。 というわけで、2月の購入記録だぜ~~~! 3月の目標は、節約!たぶん無理! のっけから怒涛のLUSHだよ(^O^)/ LUSH カップオブブラック 250g 2176円 カップ…

ワイのお気に入りフェイスシートマスクランキング

先週、職場の先輩の結婚式に行ってから、やたら結婚式したい欲が増してます。 ウフ、影響されやすいお花畑脳。 とくに予定ねぇのに今めっちゃカクテルドレス検索してる。 カジュアルなのもいいけど、やっぱドレス!!ってほうが華やかでいいのかなー!?真っ…

2018年1月の浪費記録

今年もまだ1ヶ月しか経ってないっていうのに精一杯浪費してるぞ〜〜〜!!!! というわけで、あややさんがコスメ記事書いてくれて、わーい!わーい!なので、このノリのままワイによるワイのための記録も書きにきました。だいたい人に影響されて生きていま…

ワイの最近の秋冬メイク

最近の秋冬メイクを書きにきたよ〜!(唐突) メイク記事は1年前にも書いたんだけど、実はあの後から本格的にコスメを好きになり始め、この秋冬は異様にコスメを試した日々だったので、今のマイベストメイクをいっちょ記録に残しにきました。 22歳社会人1年目♀…

最近モテてしょうがない

どうだこのイラつくタイトル! ネタにしか見えないけど実はマジでこの内容でブログを書こうとしているぞ!びっくりだろ! ハハハ、嘘ですごめんなさい言ってみたかっただけです、となるところだが、いやあながち嘘じゃないと思う節があって。 モテている(で…

私が本当にリピ買いしているコスメ

いや~~、2017年も終わるそうで。 今年のベスアも最高だったな、おまえたち!(今日も長めの余談から入るよ!) 重大発表のないベスア、なんてピースフル。 中丸さんがクソイケJr.引き連れてるのクソかっこよくて泣いた。私は中丸さんの歌声担だったことを…

私がジャニヲタをやめた理由とジャニヲタに出戻った理由

タキツバが活動休止を発表し、安室ちゃんが引退を発表し、SMAP3人が外部でサイトを立ち上げたことが世間を賑わせ、も~~~~~~~。 2017年もマジどうなってんだよ、この世の中。(辛辣な顔) 田口くんのKAT-TUN脱退とWaT解散が立て続き、2015年12月に「オ…

1人でできる趣味探し第2弾『ジョイフィット体験会』

1人でできる趣味探し第2弾〜〜! スポーツクラブ ジョイフィット無料体験会! (第1弾はABCクッキング体験でした。くわしくは前記事をどうぞ) 結論から言うと、 ジョイフィット入会むっちゃアリだと思いました。 ちょ〜〜〜〜楽しかった、体験会。 2時間ちょ…

1人でできる趣味探し第1弾『ABCクッキング体験レッスン』

簡単に言うと、暇だったんですよ。 土日休み会社員、意外と土日で時間を持て余すことを知る、社会人1年目の夏。 コンサートは毎週末ない。 友達もそんなに多くない。 数少ない友達はほとんど看護師なので、休みが合わない。 思い返せばこの22年間の人生、ジ…

お姉ちゃんが結婚しました

2017年8月11日、姉が結婚式を挙げました。 きっと大泣きするはめになるだろうと思っていたら、本当にひくほど、全編大泣きしました(笑) 結婚式ってなんであんなに感動的なんだろうな。 自分でも思うぐらい、私と姉はよく似ています。顔が似ています。 姉が1…

夏におすすめしたいコスメ

ブログ書くの194日ぶりらしい!!!! そらどうやって導入書けばいいのかわからんで。 ブログ書いてない間に肩書きが「学生」から「社会人」になりました。 今一番尊敬する人は社会人です。 どうも、毎日なんとか生きています。 さーて、本日もこりずにコス…

ドラマ『不機嫌な果実』の成宮寛貴がタイプすぎるという話

いや、今さら。今さら、2016年4月から6月に放送されていた、ドラマ『不機嫌な果実』を全話見たんですけどね。 もうそれに登場する成宮寛貴さんが好きすぎるのなんのって。 あまりにもタイプだったので思わずそれでひとつブログ書きたい。思わず書きたい。 成…

ワイはこうやって化粧してます

ヤッホーーーーー!!! 明けましておめでとうございます。 本年もどうかよろしくお願い申し上げます。 さて、オタク的にはいろんなことがありすぎる年明けでしたが、とりあえずすべてのことを置いといて、2017年一発目の更新はまたよりによって美容関係でお…

2016年買ってよかったものたち

いや〜〜〜、もうなんていうんだろ。(入りのぬるさ) 2016年の芸能界って一体どうなってんの?っていうか、ここまでくるともう何も起こらずに年を越せるのか自信がなくなってくるね…。ブログ書くたびこんな書き出しもいやだよ、わたしゃ…。 すでに何も起こら…

長野博さんの結婚で私が思うこと

私はそれを昼過ぎにLINEニュースで知ったんですけど。 私が「ひろしくん」と呼び、2013年から一番好きなジャニーズタレント「担当」に位置付けていた長野博さんが「結婚」したという文字。 見たとき、「……………!?!?」ってなりました。 その2秒後に、お相手…

解散を考える

ヤッホーーーーーー!! みんな元気ーーー!?!? ブログひっさしぶりに書くわーーー!!! 書き方忘れた! いやね、今朝、夢をみたんですよ。 SMAPの前で、SMAP解散するのいやだああああああああって咽び泣く夢。(しんどい) SMAP解散前ファンクラブ会み…

(続)美容に金をかける人生も悪くはない

前回の記事について 美容に金をかける人生も悪くはない - 世界の中心はここだ その美容師に貰ったヘアトリートメントって一体なんぞや、というコメントを多くもらったので、ちょいと補足に参りました。 需要があるのかないのか、ありそうなら書いてみよう〜…

美容に金をかける人生も悪くはない

この1年ぐらい、洋服や化粧品、美容院、ヘアケア用品にかけるお金が莫大に増えた。 きっかけは、ありきたりすぎてちょっとあれなんだけど、きっと、美容師という、美容の世界に生きている人が彼氏になったからだと思う。 女の子は誰しも、好きな人ができたり…

『1789-バスティーユの恋人たち-』を観劇した小池徹平ファンの感想

今!?今書くか!?!? っていうびっくり時差の投稿でごめんなさい!(笑) いや、ずっと書きたかったんですけどね、ちょっといろいろバタバタしてたら、あっという間に7月ですよ。 私が1789観たのいつ?5月22日??? 軽く1か月半前の話をものすごい臨場感…